『新ファームウェア』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

新ファームウェア

2013/04/02 18:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件 D800 ボディの満足度4

皆様 こんばんは。

使い易さを確認しました。


< メーカー発表 >
露出モード M (マニュアル) で静止画ライブビュー撮影をした際に、
常に露出プレビューになってしまう現象を修正しました。


スタジオストロボ撮影の時、シャッタースピードと絞りをセットした
まま LVボタンを押してフレーミングが確認できるようになりました。

待ってた ホイッ!

書込番号:15969267

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/04/02 19:11(1年以上前)

今回かなりの機種がファームアップ出来るようですね。

http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/firmware/index.htm

書込番号:15969429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/04/02 19:18(1年以上前)

今、ファームウエアを入れ替えました、何の問題もなく終了

書込番号:15969469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/04/02 19:32(1年以上前)

今回のファームウェアアップデートで、
ニコンのライブビューには、露出シミュレーションが無くなってしまったようですが、
この辺り、不便さとか特に感じられませんか?

書込番号:15969529

ナイスクチコミ!0


スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件 D800 ボディの満足度4

2013/04/02 19:59(1年以上前)

> Digic信者になりそう_χさん

ほとんどMモード使用で露出シュミュレーションは無用と思っていまして
その使い方ならA,S,Pモードで良いでしょう。

フラッシュメーターで多灯ストロボのバランスは取ってあり、液晶表示は
目安のみにて、真っ暗より画面が見えた方が重宝します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=15927071/ImageID=1496423/

書込番号:15969660

ナイスクチコミ!0


スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件 D800 ボディの満足度4

2013/04/02 20:12(1年以上前)

補足です。

スタジオストロボには、200Wハロゲンのモデリングランプが
付いていてライティングの目安になります。

書込番号:15969708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/04/02 20:27(1年以上前)

symmar125さん こんばんわ ^^

 情報ありがとうございます。 ^^

【ファームウェア A:Ver.1.00 / B:Ver.1.01から A:Ver.1.01 / B:Ver.1.02 への変更内容】

・AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR に対応しました。
・ファインダー撮影時のAFモードが AF-C(コンティニュアスAFサーボ)のとき、動いている被写体への追従性が向上しました。
・カメラの液晶モニターで画像を表示する際、Adobe RGB画像に対して色域変換するようにしました。これにより、彩度を低下せずに表示することができます。
・露出モード M (マニュアル) で静止画ライブビュー撮影をした際に、常に露出プレビューになってしまう現象を修正しました。
・一部のSDカードを使用したときに、まれに [動画記録残り時間] があるにも関わらず、動画撮影が終了してしまう現象を修正しました。
・画質モードをTIFF、画像サイズをSに設定して撮影すると、画像の右端に紫色の線が入ってしまう現象を修正しました。
・JPEGで撮影した画像が、まれに一部のソフトウェアで開くことができない現象を修正しました。
・ホワイトバランスをプリセットマニュアルや色温度設定などの色温度が固定になる設定で撮影した場合に、まれに色味が変わってしまう現象を修正しました。

 この「まれに」ってのが、気に入りました ^^

失礼しました ^^;

書込番号:15969783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/04/02 20:33(1年以上前)

symmar125さん、ご返信ありがとうございます。

スタジオ撮影もなさっているsymmar125さんが仰るのであれば、
Mモードでの露出シミュレーションはきっと不要なのでしょう。

素人の私なんかは、Mモードでの適正露出が感覚的に身についていないので、
以前の露出シミュレーションモードで喜んでいました。(;^_^A

それにしても、貼って頂いたお花の写真、ランの一種ですよね、大変に綺麗で美しいです。
とても目の保養になりました。(^-^

書込番号:15969812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/04/03 06:14(1年以上前)

symmar125さん、新ファームウェア情報ありがとうございます。

AF-Cの追従性向上がちょっとうれしいですね。
影響あるからできるだけ早く更新したいけど
更新範囲が結構広そうですね。様子を見つつ更新しようかな。

書込番号:15971600

ナイスクチコミ!0


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2013/04/03 17:06(1年以上前)

すこしだけ期待していたのですが、やっぱりというか。
オールドレンズの露出アンダーの件は解決されていませんでした。TT

書込番号:15973235

ナイスクチコミ!2


スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件 D800 ボディの満足度4

2013/04/03 17:43(1年以上前)

オールドレンズは???

古いMFレンズも残っていて、D800入手で 85mm f:2.0 を試写したところ
解像力不足で、とても使い物にならず New1.8G を購入しました。

マイクロの 55mm f:2.8 は使えますが、入射光式のフラッシュメーターで
露出を取りますのでカメラの露出計を使う機会は少ないと思います。

そうそう、今はカタログから消えた Kenko MC SOFT 45mm f:4.5ベスタン
レンズを昔1万円で問屋さんのフェアーで買って転がっていますが、ボケ玉
なら問題なく使えます。

D800 でオールドレンズを使う時は、テストしないと不安になりますね。

書込番号:15973348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/03 17:49(1年以上前)

ライブビューでの露出シミュレーションは、アップデートしても出来ますよ!!

ライブビュー中に、OKボタンを押すだけです!!

書込番号:15973359

ナイスクチコミ!3


スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件 D800 ボディの満足度4

2013/04/03 17:59(1年以上前)

沖野の小物さん

有難うございます、メモメモ。

書込番号:15973398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/04/03 21:26(1年以上前)

無事にアップデート終わりましたが、

電池をフルに充電させてからやったほうが安全だと思います。

注意はありませんでしたが(PDFにはあるのかな?)・・・・
私も始めちゃってから気がつきました。

アップデートの途中で電池が切れると、カメラのPROMは
たぶん壊れます。重症です。

書込番号:15974239

ナイスクチコミ!0


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2013/04/03 22:35(1年以上前)

別機種
機種不明

PCMicroNikkor85/2.8D Exifはどう出るのかな?

Hassel500C Distagon4/50CF P45 ISO感度しか出ない

symmar125さん、こんにちは。

いろいろ長くなるので、こちらをご覧ください。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339854/SortID=14996805/

拙作のブログ記事がこちら
http://ai.amisu.net/amisu/2012/09/nikonsc.html

折角のデジタルですから、Exifデータに正しい値を反映させたいというところから始まりました。

なにより、D3系やD4、D700で出来ることがなぜD800/Eでできないか。
ということなんです。

書込番号:15974614

ナイスクチコミ!3


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/04/05 01:03(1年以上前)

おっ!これで夜の三脚 LV撮影も楽になるのかなぁ〜

AF-Cも流し撮りの時に、ピント微妙なまま食い付いてると感じることが多いので、そのあたりどうなってるのか楽しみですね〜

書込番号:15979040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/06 20:33(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

ダウンロードしたBINファイル

既にアップデートされていた

シリアルナンバー

ダウンロードしたBINファイルのタイムスタンプは3月18日のようですが、
家人が3月末に購入したD800のファームウェアをアップデートしようと思ったら、
既にアップデート済みの製品でした。
製品のシリアルナンバーは2037***です。

書込番号:15985799

ナイスクチコミ!1


スレ主 symmar125さん
クチコミ投稿数:295件 D800 ボディの満足度4

2013/04/06 21:19(1年以上前)

こんばんは。

メーカーの都合は分かりません。

一年前に入手してから2回目のアッブデートです。

書込番号:15986004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング