『塗装の剥げ』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

塗装の剥げ

2013/07/10 20:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 yoshihama2さん
クチコミ投稿数:12件

D800の購入を考えてますが、一点気になることがあります。カメラ量販店に置いてある実機を見ると、大抵、ファインダー横にあるアイピースシャッターのレバーの塗装が剥げているのです。D3sでは3年使ってましたがそのようなことはありませんでした。オーナーの皆様、そのような現象は起きていないでしょうか。

書込番号:16351966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/07/10 20:23(1年以上前)

無問題。

書込番号:16351993

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:24978件Goodアンサー獲得:1704件

2013/07/10 20:34(1年以上前)

使い方にもよるけど、何時かは剥げるかと。

どのような状態で展示されたかも、
また、丁寧に皆が触っているとも限らないし…

書込番号:16352033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度4

2013/07/10 20:45(1年以上前)

D3sにしろD4にしろD800にしろ一番最初に剥げてくるのがその場所です

気にしないで使いましょう

書込番号:16352066

ナイスクチコミ!3


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/10 20:48(1年以上前)

カメラは、外見じゃありません。
写りです^_^

書込番号:16352074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/10 20:49(1年以上前)

どんな写真を撮ることが出来るか、それだけを考えましょう。

書込番号:16352077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoshihama2さん
クチコミ投稿数:12件

2013/07/10 20:49(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。そうでしたか、気にせず使うことにします!

書込番号:16352079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/10 21:07(1年以上前)

こんばんは。

自分のカメラは剥げないように気をつけて使えばいいと思いますよ。

書込番号:16352167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/07/10 21:23(1年以上前)

yoshihama2さんの頭もいずれ禿げるかもよ(^^ゞ
でも気にしなーいこと。
カメラならタッチアップPやスポット修復が可能ですから。

アッ、「なんてこったい( T_T)\(^-^ ) さん」気にしないでくださいね(^^ゞ
悪気はありませんので。。。つい気になってしまって<(_ _)>

書込番号:16352221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/10 21:46(1年以上前)

そんなにいじるところじゃないような気がする。

私は風景撮る時と、アイピース取り付ける時だけ。DK17って、結構はずれやすい。

店頭でなんのためにいじるんだろう?

いずれにしてもハゲは、しょうがないように思う。飾っておくだけなら、
ハゲないと思うけど・・・。

書込番号:16352318

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/07/11 00:33(1年以上前)

毎日、店員さんが一生懸命拭いてれば剥げて当然のような…

書込番号:16353068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/07/11 03:17(1年以上前)

3年間 飾ったD3s見せてくれないかな?
僕チンの場合D800に限らず1年間で3万シャッター程度の使用でボタン類の印刷はハゲてくる
道具だからしょうがねーなーと思ってるんだけど

書込番号:16353308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/11 08:23(1年以上前)

ボロボロになってる方が使い込んでる感じがして良いのでは?
知り合いに、わざと壁に擦り付けて年期を演出してる人がいます。
その方がカッコ良いんだと。

書込番号:16353665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/11 11:00(1年以上前)

アイピースシャッターがあるだけでウラヤマです。
ファインダー部に被せるような機種もあります。

書込番号:16354022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/11 12:06(1年以上前)

こんにちは、塗装の剥げげよりも髪の毛が薄く少なくなった禿げの方が気になります!

書込番号:16354186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/07/11 15:08(1年以上前)

 昔のアナログ機は、相当なハイエンド機にも別売ケースが用意されていました。
今、それが無いのは、むき出し使用がトレンドなのか、あるいはそれなりのショックや
防塵等にも耐えられるようになったのでしょう。

 ご意見にもありましたが、剥げ・傷がいっぱいあると、周りの目が「お主、そうとうやるな・・!」と
思ってくれそうなので、自分も剥げ・傷は、ほとんど気にしません。 (^^,


>塗装の剥げげよりも髪の毛が薄く少なくなった禿げの方が気になります! <
   「  剥げ具合  我の頭が  速くなり  」 
               自分は、目下こんなところです。(大汗・・

書込番号:16354633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2013/07/11 16:33(1年以上前)

こんにちは!


塗装のはげは使い込んだ証、勲章と思いましょう!
リセールを考えるとそうは言ってはいられないと思いますが、ご自分が何のために手にしたか考えればいいかと。
手にしたからにはとことん被写体と向かい合い、剥げや傷など気にしないでいいフォトをたくさん撮ったほうが幸せになれると思います。。。

書込番号:16354806

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/07/12 13:25(1年以上前)


訂正です。

今、それが無いのは  →  今、それを見かけ無いのは
                  
                      失礼しました。

書込番号:16357790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/18 07:45(1年以上前)

塗装剥離はありました。私の場合は、D800を購入して1か月ほどでボディーの下部コーナー数か所に塗装剥離が発生しました。別に気にすることなく使用していましたが、別の箇所に不具合があり無償修理に出したところ、塗装剥げについてもきれいに修復され戻ってきました。それ以降、約1年になりますが塗装剥離は発生していません。

書込番号:16378028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング