『VlewNX2 Transfer2への取込』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『VlewNX2 Transfer2への取込』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VlewNX2 Transfer2への取込

2013/10/02 15:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:4件

VlewNX2Teansfer2へ D300では出来たのが、D800に替えたら、写真が撮り込めません。VlewNX2のソフト新旧替えたのですが、出来ません、なぜですか? 先輩助けてください。

書込番号:16657669

ナイスクチコミ!0


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/10/02 15:54(1年以上前)

 ViewNX2は最新版なんですよね?

 VlewNX2をアンインストールして、最新版をインストールし直せばいいと思います。

書込番号:16657687

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/02 15:59(1年以上前)

こんにちは
先ず、VlewNX2を最新版か念のために確認。
画像の取り込みは、PCにカメラを繋ぐかカードリーダーから取り込みますが、
取り込む時は VlewNX2 を開き、左上の Transfer をクリックします(Transfer は V-NX2 に統合されました)。

書込番号:16657705

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/02 16:05(1年以上前)

追記
V-NX2 を最新にしても、Transfer 2 は最新にはならなくなりました(Transfer は、V-NX2 の機能の一部になりました)。

書込番号:16657721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/10/02 16:25(1年以上前)

>V-NX2 を最新にしても、Transfer 2 は最新にはならなくなりました

それではNikon Transfer 2を最新版にするにはどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:16657770

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/02 16:33(1年以上前)

>それではNikon Transfer 2を最新版にするにはどうしたらいいのでしょうか?
こんにちは
要は、Nikon Transfer 2を使わなくてもよくなったのです(V-NX2に統合)。
V−NX2の、機能の中にTransferが有ります(左上にTransferのアイコンがあります→クリック)。

書込番号:16657794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/10/02 16:51(1年以上前)

>要は、Nikon Transfer 2を使わなくてもよくなったのです(V-NX2に統合)。


Nikon Transfer 2はView NX2から起動する事も出来ますが、あくまで別アプリケーションで独立して起動する事ができます。(インストーラー上はView NX2に含まれているようです。)

WindowsであればSDカード挿入時にNikon Transfer 2が自動起動されるようになっている人も多いと思います。いちいちView NX2を起動してそこからNikon Transfer 2を起動する必要はないのではないでしょうか。

書込番号:16657866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/10/02 17:10(1年以上前)

VlewNX2をアンインストールして、最新版をインストールしてあります。

書込番号:16657928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/10/02 17:14(1年以上前)

スレ主さん、

Nikon Transfer 2の変わりに旧バージョンのNikon Transferを使用してD800の写真を取り込んでしまったという事はないでしょうか?(インストールの仕方によってはNikon Transferがアンインストールされない場合があるようです。WindowsでSDカードを入れた時にアプリケーションが自動起動されるように設定されていて、旧バージョンのNikon Transferが自動起動されてそのまま写真を取り込み、ファイルが壊れてしまう事例もあったようです。)

書込番号:16657941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/02 17:17(1年以上前)

念のため、最新版はver 2.8.0です。

http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/software/viewnx2.htm

書込番号:16657949

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2013/10/02 17:19(1年以上前)

LEMON MYRTLCさん こんにちは

一応確認ですが 最新版とは バージョン Ver.2.8.0 JP ですよね?

書込番号:16657954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/10/02 20:55(1年以上前)

最新版2.8.0が出たこと、2,3日前に知りました
ときどき、HPを見ないとだめですね

書込番号:16658823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/02 20:57(1年以上前)

最新版 バージョン Ver.2.8.0 です。

書込番号:16658831

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/02 23:24(1年以上前)

>最新版 バージョン Ver.2.8.0 です。
こんばんは
最新バージョンのV-NX2を開き→左上のTransferをクリックしても取り込みが出来きないのでしょうか?

もしそうなら、何らかの異常ですが…
念のために、NEF Codec 。
http://www.nikonimglib.com/nefcodec/index.html.ja

Transfer 2を削除する。
これで駄目なら、プログラムファイル内のV-NX2→cashを削除したのち→V-NX2をアンインストールし→再インストール。

書込番号:16659668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/02 23:49(1年以上前)

訂正
旧 Transfer を削除する。

書込番号:16659779

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/03 00:21(1年以上前)

ファイルの転送に付いて、V-NX2のヘルプに詳細に記載されています。
カメラのUSB接続の設定、MTP/PTP 或いは PTP 、Mass Storage についても。

書込番号:16659885

ナイスクチコミ!0


Affogatoさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/03 01:43(1年以上前)

枚数(容量)どれぐらいですか?
もしかしてただ単に時間がかかっているだけかも。
とりあえず1枚のみで試してみてはどうでしょう。
2年ぐらい前にバージョンが変わってからむちゃくちゃ時間がかかるようになりました。
サムネイルが表示されるまで取り込みは始まりませんが800枚ぐらいあると1時間ぐらいかかった記憶があります。
なので自分は直接コピーしてます。

書込番号:16660073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/04 11:11(1年以上前)

皆さま
有り難うございました。

robot2さんの
念のために、NEF Codec 。
これで駄目なら、プログラムファイル内のV-NX2→cashを削除したのち→V-NX2をアンインストールし→再インストール。

これで、読み込めるようになりました。
robot2さん有り難うございます。
皆様有り難うございました。

書込番号:16664548

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/04 14:34(1年以上前)

こんにちは、解決されて何よりです。

書込番号:16665046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング