『D800の購入について』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

D800の購入について

2014/03/05 08:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 kef777さん
クチコミ投稿数:6件

現在D800の購入を検討していますが、間もなく発売から2年という時期で躊躇しています。特に先日、約2年でD4Sが発表され、D800も間もなく…あるいは、サッカーW杯後の夏辺りに発表かも、と考えてしまします。同じように購入検討中の方ご意見をお聞かせください。

書込番号:17266832

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/05 09:24(1年以上前)

まだウワサがないようですから、後継機は来年以降ではないでしょうか?

書込番号:17266909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/05 10:07(1年以上前)

それ言ってたらデジ物なんか買えないっすよ。
欲しい時が買い時です。
消費税上がる前に行っちゃいましょう。

書込番号:17267025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/03/05 10:23(1年以上前)

D700からは3年と8ヶ月ありました。

書込番号:17267062

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/03/05 10:34(1年以上前)

フルサイズの一桁機と三桁機はサイクルが違うようです。

一桁機ーーーほぼ2年
D700−−−4年弱
D600−−−1年

D800−−−?
D610−−−?

書込番号:17267086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/05 11:11(1年以上前)

予言します。
D800の後継機が出たら価格の安くなったD800と出たばかりで高い後継機、どちらが、、、
同じように購入検討中の方ご意見をお聞かせください。
ってスレ立てる。(汗)

書込番号:17267196

ナイスクチコミ!8


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/03/05 11:29(1年以上前)

私もD4検討中です。

ですが、検討してもすぐに結論が出ます。
そこまで金出せる財力ないって(笑)

お金に余裕があるならとりあえず買っちゃって、新型出たときまた考えたら宜しいのでわ?(^^)
とにかくカメラだけでなくレンズとかにもお金かかりますからね。

買うタイミングは人それぞれ、スレ主さんの買いたいときが買い時です。

書込番号:17267240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2014/03/05 11:40(1年以上前)

月曜日に注文しましたー
同じような事を考えてみましたが
なったごつばいた

書込番号:17267279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/03/05 11:45(1年以上前)

>なったごつばいた

何語ですか?

書込番号:17267292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/05 12:42(1年以上前)

5D4の噂もないみたいなので、D800後継機もまだかな?

書込番号:17267487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/03/05 12:48(1年以上前)

kyonkiさん熊本弁です
なるようにしかならない←大筋でこのようなニュアンスにとらえて下さい
スレ主様には、悩まず買っちゃいましょうと
僕なりのエールですm(__)m

書込番号:17267510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/03/05 12:53(1年以上前)

躊躇するくならな、買わないほうがいいと思います。
本当に、買いたくなるまで待たれたらどうですか?

書込番号:17267535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/03/05 13:37(1年以上前)

D700は、D700Sはなかった。たぶん、D800sもないでしょう。

誰も断言なんてできない。

800Eでなければ、Dfでも良いのでは?

こういう悩みが出てしまうから、新型機が発売されたら、半年以内に
買うのがおすすめ。車と同じ。あんまり早いと、不具合がある可能性
があるから、3ヶ月〜半年くらいがいい。




書込番号:17267650

ナイスクチコミ!0


スレ主 kef777さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/05 17:42(1年以上前)

多数のご意見、本当にありがとうございます。
皆様のおっしゃる通り、「いつ購入するかを迷っていては買えない。」というのが現実なのだと再認識しています。私の状況としては3〜4月に子どもの卒業式と入学式、家族旅行という予定があるため、近日中に買おうかと思っていました。
ただ、デジタル製品を買った途端、すぐ新しいものが発売するという経験がしばしばあったので、お伺いした次第です。
「じじかめ」さん「Kyonki」さん「ナイトハルト・ミュラー」さんのご意見、参考になりました。「あと数ヶ月で発売!」ということはなさそうですね。「デジタル系」さんのおっしゃる通り、私も発売後数ヶ月で購入するのがベストだと思っています。現在所有のD7100や車はそのようにして買いました。D800が発売した頃車を買ってしまい諦めたのがダメでしたね。Dfは所有するレンズと合わないと思うのでなしです。皆様のご意見を参考に、もう少しだけ情報を確認して購入しようと思います。

書込番号:17268302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/05 17:51(1年以上前)

考え中・・・それ程必要としていないかな?

購入するにあたり、勢いも必要です。




書込番号:17268326

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2014/03/05 19:13(1年以上前)

スレ主さんは カメラによくお熟れの方のようで、問題ないでしょうね。

私は 必要とする時期が決まっていれば2〜3ヶ月前には入手して慣れておきます。

自然現象で周期的に巡ってくる季節の写真ならともかく
卒業、入学、海外旅行・・・・・・に新機種を使用する場合、
どれも2度と撮れる機会のないチャンスには、せっせと練習、習熟しておきます。

書込番号:17268597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2014/03/05 19:45(1年以上前)

D800は今なら新品で23万円という破格で買えます。
欲しいなら買い時だと思いますよ。
どうせ新型が出ても価格は30〜40万円になると思われるので。
毎年3〜4月はカメラ関係の価格は上昇する傾向があります。
レンズやカメラの購入はなるべく早めの方が良いと思います。

書込番号:17268725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/06 13:02(1年以上前)

次期D800の噂が無いと言ってたのに、デジカメinfoさんにD800Sの噂が出てきました。

買おうと思った後に、こんな噂が出てくると悩みますね。

でも、夏までは出ないでしょう。

http://digicame-info.com/2014/03/d800d800s.html

書込番号:17271182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kef777さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/06 20:32(1年以上前)

「スノーチャン」さんのおっしゃる通り、私にとってD800は必需品ではありません。カメラは趣味程度です。
「弩金目」さんのご意見も大切なことだと思います。(私のカメラの腕は殆ど素人です。)
「gohst_in_the_cat」さん、D800の発売当初の金額は\278,000程度かと記憶しています。2年経って4〜5万の値落ちはあまりお買い得ではないと感じています。
「大林 明」さん、貴重な情報ありがとうございます。早速確認しました。夏頃に発売なら新しいものを買うつもりです。
「しんちゃんののすけ」さんがおっしゃっていましたが、私の場合、新型機が30万程度であれば迷わず新しい方を選びます。
皆様たくさんのご意見ありがとうございました。結論としては夏まで新型機を待つことにします。

書込番号:17272479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング