『予約者全員で祈りましょう。』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション
RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信108

お気に入りに追加

標準

予約者全員で祈りましょう。

2012/04/06 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

私を含め、D800Eを予約なさっているみなさん。

いよいよ、来週12日(木)、待望のD800Eが発売となります。
NikonのHP上にD4、D800発売時みたいな、あってはならない文章が出現しないことを全員で祈りましょう。

<絶対に出現してほしくない文章>
「2012年4月12日に発売を予定しております「D800E」につきましては、予想をはるかに上まわるご予約をいただいており、発売当初は数量が十分でないことが予想され、お届けまでにお時間をいただく場合がございます。
お待ちいただいておりますお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。」

(こんなこと書いた人がいるから出してみました。って言うのだけは勘弁して下さい。Nikon様〜)

書込番号:14402092

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/07 00:02(1年以上前)

まるで新興宗教やなあ。ニコン教・・・

書込番号:14402113

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/07 00:07(1年以上前)

あまりに800Eの予約が多いので、800の生産ラインを800Eにまわしているという
噂は聞きましたけど・・

ま、噂にすぎませんけど。

それよりもレンズのほうの供給が心配な状態ですね。
本体来るまで、やっぱりレンズ先に買えませんよね。

書込番号:14402143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/07 00:11(1年以上前)

正確には、D800の初回・2回目出荷がとりあえず完了したので、今は発売日が迫っている
D800Eの生産とD4の生産が優先されているとのことです。

書込番号:14402162

ナイスクチコミ!5


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/07 00:25(1年以上前)

EAST菌・・・ん?さん

こんばんは
この板、発売日まであと5日というのに、静かすぎるので気になっていたんです。

発表日当日に予約したんですが、先日予約していたヨドバシにいたニコン社員に聞きましたところ、大丈夫でしょう。と言っていた言葉を信じています。

そろそろ、この板でカウントダウンしませんか?この発売日のすぐ後にはD3200が待ってますし。当分お祭り気分で・・・。

書込番号:14402243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/07 00:30(1年以上前)

ところで、D800Eのカタログって作らないのでしょうか?

書込番号:14402274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/07 00:34(1年以上前)

>D800E専用のカタログ
単純にローパスフィルターの仕様しか差が無いからですよ?
価格は5万円違いますが、はっきり言って上記の差から出てくる描写の差しかないものを
別途カタログ作る必要はないんじゃないですか。

書込番号:14402287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2012/04/07 00:41(1年以上前)

てんでんこ さん

てんでんこ さんも新興宗教のニコン教に入信してみませんか?
楽しいですよ〜。

デジタル系さん

懐にキビシイ日本製の大三元(14-24、24-70、70-200)他の高級レンズは普通に買えてますけど、タイ製の24-120他メーカー在庫が少ないレンズなんかは洪水の影響で入手困難な状態が続いていますので、早く供給が安定してほしいですよね。(私もスナップ用に24-120狙ってたりします)

その先へ さん

その情報の通りなら、こんなにうれしい事はございません。(・・・が、まだ不安・・・)

書込番号:14402322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2012/04/07 00:49(1年以上前)

fnoさん

私もD800、D4の発売前に比べてクチコミ数が伸びていないのは気になっていました。
お祭り気分でカウントダウン・・・いいですね〜。

あと、カタログの件に関しては、その先へ さんに一票。

書込番号:14402358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/07 00:51(1年以上前)

予約分へ在庫を回すのも重要だけど、もうちょっと展示機も出して欲しいです。
キタムラ店頭はともかく、ヨドバシ各店に1台ずつぐらいは出して欲しい・・・・

書込番号:14402368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/04/07 01:11(1年以上前)

展示機の件についても、その先へ さんに一票。
ついでにキタムラの店舗にも展示機がほしいぞ〜。
ただし、予約者への配分が完了してからにしてほしいぞ〜。

書込番号:14402450

ナイスクチコミ!1


D702さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/07 01:24(1年以上前)

EOS 1D Xの様に延期・・・延期・・・なら問題だけど
発売当初の供給不足程度なら初めのウチだけだから
多少、そういう事があっても仕方ないでしょ

書込番号:14402495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/07 01:26(1年以上前)

展示機でもいいからほしいって人いそうですね(笑)
D800はオークションでいい値段がついたそうなので…

書込番号:14402500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/07 03:04(1年以上前)

 私が都内のケーズに予約したのは3月4日です。
先日私が予約した店に確認に行きましたが,4/12の発売日の入手は無理ということでした。ニコンの営業に問い合わせた結果ということですが,2月の予約分だけで手一杯だそうで,1ヶ月以上の待ちと言われました。

 非常に丁寧な店員の方で,何度も「申し訳ありません」と言っていましたので,ガックリ来て数日立ち直れませんでしたが,恨むこともできず,もう待つしかないと覚悟を決めました。処女撮影旅行の予定をいろいろ考えていたのですが,見事に延期になりました。密かに狙っていたレビュー一番乗りも,はかない夢となってしまいました。手に入れられた幸運なユーザーさんの作例アップを期待しています。

書込番号:14402672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/04/07 03:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ショーケースの中のD800E

D800Eの内金3月28日では当然無理です。

ニコン デイで借りれたD800のサンプル画像 此れがどうなりますでしょうかEで

どうも
僕は海外(インド在)でこちらでは手に入れるのが難しいので、タイのバンコクの行きつけの店で

D800Eを予約 内金入れました。

先月末に訪問してその時にD4は入手出来ましたが。(本当はD800買い増し予定でしたが D800は4月中頃と成るとの事で)D3sを高価下取りして頂きD4入手で予定変更でD800Eにしました。4月末か5月初め頃みたいです。

この店で予約内金いれました。時々バンコクに遊びに行くのでその時に受け取ります。
http://www.fotofile.net/product.php?id=16384
因にD800が99900タイバーツで此れから免税7%出来るので、B&Hより少し高い位でしょうか??(D800Eも)

先月末にバンコクでニコン デイが行われD800&D4は実機で撮影出来ましたが、D800Eはスケルトンモデル共々ショーケースの中で鎮座してました、これほしかったです。

D800Eの早期予約されて早く入手された方画像のアツプお願いします。

首を長くして待っています。

書込番号:14402695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/07 07:04(1年以上前)

発表翌日昼にヨドバシカメラで予約しました。
すでに資金は確保しております。
あとは、ヨドバシカメラからの入荷連絡のみです。

書込番号:14402899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/07 07:34(1年以上前)

4日に行きつけのキタムラさんに伺ったところ、まだ納期情報は入っていませんでした。
その時点で、D800の発売前予約分は全てさばけているとのことでした。
D800とOM-Dの納期に関しては、価格comの書き込みほどの絶望感は感じられませんでしたね。

書込番号:14402962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2012/04/07 09:06(1年以上前)

みなさんおはようございます。
そして、数多くの返信スレありがとうございます。(少しはクチコミ数増加の役にたったかも)

新宿タワー さんからの・・・

ニコンの営業に問い合わせた結果ということですが,2月の予約分だけで手一杯だそうで〜

と言う情報がニコン営業全体での統一情報であれば2月中予約組の私としては非常に心強い情報ですが、そのケーズ店舗だけに特化したものであれば、私を含め他県域の他店舗に予約している方々にとってはなんとも微妙な状況である事には変わりが無いと言う事になりますから・・・12日まで悶々とした日々を過ごす事になるのかな〜。

書込番号:14403243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/04/07 13:05(1年以上前)

みなさまご予約されてる店舗へ確認いれてるみたいですね。

私も気になり2/23日に注文を入れたWEBショップへ

「発売日に受け取れますか」との質問メールをしたところ以下のようなメールをいただきました。



お客様への商品お届け予定は、発売当日予定となります。
 ※予定となっておりますため、1〜2日遅れてのお届けとなることもございます。
  その際は何卒ご容赦ください。

【お届け日の目安】
    目安となりますので、お届けを保障するものではございません。
    ・本州(中国地方・青森県を除く):発売日
    ・中国、四国地方、青森県   :発売日〜翌日
    ・九州地方          :発売日の翌々日
    ・北海道           :発売日から2〜4日程度
    ・沖縄・その他の離島     :発売日から4〜6日程度




私は本州に住んでるので当日受け取れると言う事です。

期待しないで待ってます。

書込番号:14404100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/04/07 16:38(1年以上前)

発表のあった日に予約して、本日、販売店から発売日に入荷します、と連絡を頂きました。

書込番号:14404779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/07 21:12(1年以上前)

私の住んで居る所は田舎ですから、人口の多い所とは違い 競争率は低いので、
いつも一番乗りで入手できますね。まあ〜キタムラは有りますので必ず1台は有りますね。

書込番号:14406035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/07 21:44(1年以上前)

3月以降の予約の方で,4月の発売日か遅くも4月中に入荷という連絡をもらえた方っているんでしょうか?
私の勝手な推測ですが,ヨドバシやキタムラに比べて,ケーズやヤマダで予約した場合の方がより遅れるような気がしています。

「そんなことないですよ!」っていう方がいると少し気も晴れそうですが。。。

書込番号:14406230

ナイスクチコミ!1


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/07 22:37(1年以上前)

本日改めて花見ついでにヨドバシに行き、ニコン社員の方に伺ったら、2月中の予約までは発売日に間に合いそう。がんばってます。とのことでした。
ということは、3月以降の予約は間に合わないという意味でしょうか。
ただ、D800の板で、予約された時期と入手タイミングが店舗によって相当ずれがありますね。店舗に優劣をつけるつもりはさらさら無いですが、スレを読むと、ヨドバシカメラやビックカメラのような量販店が供給量が多いような状況。ヤマダとケーズが穴場のような印象でした。

書込番号:14406528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2012/04/07 23:15(1年以上前)

みなさん、おばんです。

予約している皆様からの納期確認結果情報はずいぶんとためになりますね〜。ありがとうございま〜す。

特に数名の方からのニコン営業(or社員)に確認した結果としての「2月中予約分は発売日に間に合いそう」と言う情報は・・・”ヤッター、OKOK”との思いがフツフツと湧いてきますが、首都圏量販店向けオンリーの発送・入荷情報で無い事を祈る(また祈るのかよ!)ばかりですね。

(オーイ、Nikonさ〜ん、首都圏以外の予約者向けにも発売日に向けてちゃんと発送してくれよ〜。)

書込番号:14406744

ナイスクチコミ!2


taka944さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/08 05:10(1年以上前)

わたしは発表日の3日後に予約したんですが、昨日、
予約したヨドバシ横浜に行って確認したところ、
2月に予約したものはたぶん大丈夫だろうとのことでした。

但し、それほどきちんとした根拠があるようには見えません
でしたね。

来週が待ち遠しいです!

書込番号:14407586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/08 08:49(1年以上前)

> D800Eのカタログ

D800には興味無いので(って変かな?)気分的にはD800Eのカタログや本が欲しいですね。

書込番号:14407973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2012/04/08 19:39(1年以上前)

ハイ!予約者のみなさん御一緒に!お祭り気分でカウントダウン・・・

(ドンドンヒャララ、ドンヒャララ)発売日まであと4日〜。

D800の時みたいに発売3日前に供給数不足の告示出ちゃ、や〜よ〜。

書込番号:14410288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/08 20:29(1年以上前)

デジカメオインライン購入組ですが、デジカメオンラインさんに確認したところ当日受け取りができそうです〜。(予約は2/7夜)
受け取りが楽しみです。

書込番号:14410540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/04/08 22:23(1年以上前)

なんか、2/7の発表日当日に予約した方〜2/23に予約した方までは、前スレ情報(2月予約組は発売日渡しOK)の通り発売日当日受取りがほぼ確定なようですね〜。

と、言う事は・・・2/19キタムラ店頭で予約した私は・・・ムフフフフ、オ〜フォフォフォ、ギャハハハハ・・・
・・・・・・・・・・・・・イヤイヤ、まだわからんぞ〜。そんなに甘いものなのか〜。あまり期待しすぎるすとシッペ返しを食らうぞ〜。でも、少しは期待してもいいかな〜。

インヤ!3月に予約した人の事を思えば喜んでばかりもいられない。(と、言いつつも「私のD800E、キタムラの中で3月予約の他の人に回してもいいよ〜。」なんて事は絶対に!、絶〜対に!言いませんけど・・・ゴメンね。)

Nikon殿、予約者が待っている事を忘れず(忘れる訳ないか・・・)に、ガンバッテ且つ丁寧に製造してくだされ。
そして、少しでも早く、予約者全員にD800Eをお届けくだされ。 お願い申す。(何故か時代劇風)

書込番号:14411210

ナイスクチコミ!2


5DmkIIIさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/08 23:45(1年以上前)

kenta_fdm3さん

・そのお店で何番目の予約だったのでしょう?
・販売価格おいくら?

この2点が気になる人が多いと思います。(^^;)

書込番号:14411720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2012/04/09 00:00(1年以上前)

私は2月14日の夜中に、巨大通販に予約をしました。

特にそこからの連絡はなく、4月13-15日の届けと表示されています。

13日昼と15日午後に仕事の撮影が入っており、D700も用意して
臨んでいます。

東欧で撮影されたD800EとD800の画像を見て、鳥撮りの私はD800E
で正しかったと確信を持ちました。一方、そのような板での書き込みを
見ると、思ったほどの差はなかったと言う方も随分おられます。

楽天的な考え方としては、D800E予約者の中に、そのような考え
からキャンセルをされた方も出たことと思います。
その分は発表初日の予約でない方も、後になればなるだけ
繰り上がり数も多くなるのではないでしょうか。

書込番号:14411791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/09 00:26(1年以上前)

>>5DmkIIIさん
私の予約順番も問い合わせしてみたのですが、その質問には答えかねます、と申し訳なさそうに回答されました。
この事については私もお店側の立場にたてば理解できますので、深くは追及しませんでした。
私が予約したのは2月7日といっても夜遅くでしたから、発表当日予約組としては遅い方でしょう。
デジカメオンラインさんからは、当日予約は一桁数ではない、という事だけは教えていただきましたので、とりあえず、二けたの数は入荷しているのではないでしょうか。

価格は現在、価格一覧に載っているものと一緒です。
ただし、デジカメオンラインさんは無料で3年保証がついてきます。
(他にもおまけがあります)
参考になりますでしょうか。

書込番号:14411910

ナイスクチコミ!0


kazusinさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/09 17:05(1年以上前)

本日、中野フジヤカメラ店より明日の夕方以降のお渡しができますと連絡がありました。
ちなみに予約をいれたのが2月7日です。
北関東や甲信地方のさくらには間に合いそうなのでホットしました。
みなさんも予定通り入手できることを祈ってます!

書込番号:14414049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/09 19:19(1年以上前)

案外、転売人からヤフオクで買ったほうが早かったりして。

書込番号:14414504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/04/09 21:29(1年以上前)

出〜た〜!
「お渡しできます」情報第一号。
kazusin さん おめでとうございます。
D800Eライフ、存分に楽しんじゃって下さいね〜。レビュー御待ちしてま〜す。

お祭り気分でカウントダウン2回目・・・・発売日まであと3日・・・って、明日の夕方受取る人いるやんか〜。
明日っていや〜10日やんけ!。 発売日の設定ってどうなってんねん!。

ま〜そない怒らんでもええやないか。 発売日より早よう入荷する店も有るっちゅう事や。(何故か関西弁風)

書込番号:14415109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/09 21:55(1年以上前)

今週の木曜日に受け取る事ができれば、場所によっては桜の撮影もいけますかね。

後3日!!

書込番号:14415287

ナイスクチコミ!0


kazusinさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/09 22:37(1年以上前)

大変失礼しました!11日の夕方以降の間違いでした!
申し訳ありません。

書込番号:14415571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/04/09 22:45(1年以上前)

kenta_fdm3 さん

桜やったら北関東以北なら、まだ十二分にいけるのとちゃいますか。
桜開花情報サイトで茨城以北は、のきなみ「つ・ぼ・み」〜「3分咲き」状態やったし。
北関東で今週末くらいからちょうど見頃になるんちゃいますか〜。
(うう、いかん、まだ関西弁が抜けない・・・標準語に戻さねば・・・)

書込番号:14415612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/04/09 23:03(1年以上前)

kazusin さん

別に謝らなくても〜・・・
関西弁(風)で怒ってみたのも冗談ですから〜・・・
ま〜「発売日前日の夕方以降にお渡しできます」って言う予約先からの連絡、D800、D4の時も当たり前のように
あったみたいですからね。

私にも早くお渡し可能連絡来ないかな〜。 楽しみ、楽しみ
(おお、いつの間にか標準語に戻ってるし)

書込番号:14415729

ナイスクチコミ!0


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/09 23:30(1年以上前)

kenta_fdm3さん

驚かさないでくださいよ〜

D800の時、一部の支店で先行販売開始の情報を得て、地元でも行って!て嘆願したり・・・で、結局先行販売となったんですが、どうも、nikon社員からのGOサインが出ないと店側で何とも動けないみたいですね。
Eの場合、先行販売してくれるのかな?と思っていただけに、いい情報です。ありがとうございました。

EAST菌・・・ん?さん
けっこう、このスレ、長生きですね。このままカウントダウン継続できそうですね。

書込番号:14415890

ナイスクチコミ!1


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/09 23:34(1年以上前)


kazusinさんの誤りでした。ごめんなさい。お名前間違えちゃいました。
小さいPCでやっていたらコピペ間違えてしまった・・・。

書込番号:14415903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/04/09 23:36(1年以上前)

fnoさん

本当に、みなさんのおかげで長生きさせていただいております。ありがとうございます。
私も、このまま発売日当日までカウントダウンが継続出来ればいいなと思っております。

書込番号:14415911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/09 23:37(1年以上前)

いきなり呼ばれてびっくりした(笑)
デジカメオンラインさんは11日に店に着くというので、どう考えても前日にゲットは無理。。大人しく12日まで待ちます〜。

書込番号:14415920

ナイスクチコミ!1


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/09 23:46(1年以上前)

kenta_fdm3さん

スマソです。
私は、明日、予約しているヨドバシに「どお?」って聞いてきます。(無理強いしない程度に)
え〜、あと、ポイントで一脚買おうかな〜。手持ちに自信があっても、歩留まり高めたいから・・・。

書込番号:14415972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/04/10 00:01(1年以上前)

fnoさん

ヨドバシでの確認結果、教えて下さいね〜。
よろしくお願いしま〜す。

書込番号:14416039

ナイスクチコミ!0


5DmkIIIさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/10 00:38(1年以上前)

>kenta_fdm3さん

情報提供ありがとうございました。

聞いた情報ですが、三星カメラさんのD800E初回入荷数は7台ぐらいのようです。

書込番号:14416177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/04/10 10:26(1年以上前)

発売日まで、あと2日!(^^)!

昨日、ヤマダ本丸より12日にお渡しできますと嬉しいお言葉を頂きました(^o^)

予約番号4番までは確実だそうです(*^_^*) 本丸で何台入荷するかは昨日の時点では
分からないみたいです。

因みに D800のキットレンズ付は1台も入荷しなかったらしいです。

書込番号:14417152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/10 10:31(1年以上前)

>5DmkIIIさん

こんにちは。三星カメラさん、初回は7台ですか。
私はその少し後ろの番号なので、キャンセルでも出ない限りは初回から外れそうですねorz
ただ、D800の時、発売日に(ご予約いただきましたD800を)お渡し出来ませんとか言うメールが来ていたので、
予約したのはD800じゃなくてEのほうですけど・・と問い合わせてみても、
ちょっと要領を得ない返事でちゃんと予約が入っているか少々不安ではありますがw

書込番号:14417163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/10 10:41(1年以上前)

>ちゃびん2さん
あれまっ!ヤマダでも,ちゃんと発売日にもらえちゃうんですね。ちゃびん2さんの素晴らしい作例がまた見られるのが楽しみです。
ちなみに,予約日はいつころだったんでしょうか?やっぱり2月中ですよね!

前にも書きましたが,私は都内西部のケーズ店に3/4予約で,1ヶ月以上の待ちと言われています。どなたか,ケーズで発売日までにもらえそうな方っていますか〜?

書込番号:14417195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/04/10 11:23(1年以上前)

新宿タワーさん

≫素晴らしい作例がまた見られるのが楽しみです

ありがとうございますm(_ _)m

予約日の件ですが

予約番号 4番はたしかD800E発表 2日目だったと記憶してます。

今現在、ニコンSCにD800Eが展示されないところを見ると相当物が少ないと思います。

新宿ヨドバシに顔が利く知人に状況を聞いたところ、ヨドバシ本店の入荷数も少ないと言ってました。

入荷数多い店舗でも10台以下かも知れません。(/_;)

書込番号:14417301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/10 12:07(1年以上前)

4番目の予約はたしか10日でした。
発売日入手は厳しいと思ってましたがギリでセーフ!!
D3X発売以来のワクワク感です。
12日が楽しみですね!!

書込番号:14417414

ナイスクチコミ!1


一谷さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/10 12:54(1年以上前)

午前中に『カメラのキタムラ』から、予定通り12日入荷の連絡が有りました。
予約は、3月の26日くらいだったか・・。

皆さんも意外に早く手に入るのではと思います。

書込番号:14417582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/04/10 13:41(1年以上前)

私のD800Eはどうなのか???
恐らく大丈夫。。。。
でも価格が。。。。これだけ少ないので価格交渉は難しいかな〜〜。。。

何れにしましても、私も祈っています。。。

ちゃびんさん、wildnatureさんおめでとうございます!
おそらくニコンさんも。。^^

書込番号:14417714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/10 13:46(1年以上前)

ちゃびん2さん

 情報,ありがとうございます。新宿のヨドバシは10年来利用していて今回もと思ったのですが,こちらの言い値に対してあまりにも冷淡な対応だったのでケーズにしたわけなんですが。。。。う〜ん,浮気の代償は大きかったカモです。

一谷さん

 あれまぁー!3月下旬予約で,12日ゲットですかーーー!うらやましい限りです。(ほん)っとに,(ま)ったくもう,ケーズさん,たのんまっせー。(いつの間にか,スレ主さんみたいに大阪弁になっちゃいました)

書込番号:14417728

ナイスクチコミ!0


rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/10 14:10(1年以上前)

別機種

D700よ長い間ありがとう、寂しいけどお別れだね。

スレ主様、皆様こんにちは。

私も発表まもなく予約しました。
本日連絡があり、12日夕方若しくは13日の朝届くと言う事でした。
なんだか普通の運送便じゃ無い配送の仕方のようですが・・・。

楽しみです、桜に間に合いそうで。
あの桜をこうして撮ろうか、あっちのはこうして・・・。
期待と妄想が膨らんでいます。

根尾の薄墨桜。
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%96%84%E5%A2%A8%E6%A1%9C&hl=ja&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=ErqDT8zoMMfEmAXy5-nkBw&sqi=2&ved=0CGQQsAQ&biw=1584&bih=947

下呂の苗代桜。
http://homepage1.nifty.com/fuufuyuuyuu/sub18/030414.HTM

荘川桜。
http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&sugexp=frgbld&pq=%E4%B8%8B%E5%91%82%E3%81%AE%E8%8B%97%E4%BB%A3%E6%A1%9C&cp=0&gs_id=2g&xhr=t&biw=1584&bih=947&bs=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&wrapid=tlif133403312384410&um=1&ie=UTF-8&q=%E8%8D%98%E5%B7%9D%E6%A1%9C&fb=1&gl=jp&hq=%E8%8D%98%E5%B7%9D%E6%A1%9C&hnear=%E8%8D%98%E5%B7%9D%E6%A1%9C&cid=5445191496091244648

醍醐の桜は間に合わないかな・・・。
http://www.kobemap.com/sakura/s_data/018.html



添付写真は岐阜護国神社の江戸彼岸です。
レンズ:PT*1.4/85ZF.2


期待のカメラは、ヘタが際立つのか、それともうまくなったと錯覚できるのか・・・。
皆さん良いカメラライフを・・・。
それでは失礼致します。



書込番号:14417778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/10 14:18(1年以上前)

新宿タワーさん、某掲示板でケーズで3/12予約で発売日に届きそうって発言を見ましたよ。
真偽のほどはわかりませんが・・・。

いまだにニコンダイレクトは予約すらできずという状況ですね。
D800ですら、未だに品薄という事を考えると、かなり厳しい状況のようですが、
当初言われていた数カ月待ちって事は無さそうな気がします。

書込番号:14417798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/10 14:30(1年以上前)

11日に受け取れるとビックカメラから連絡がありました。私の予約は3月9日で、その際発売日の受け取りは無理ではないかといわれていたので、皆さん発表日に予約したとの書き込みを横目で見ながらあきらめていましたが、先ほど連絡がありびっくりしています。
ニコンも頑張ったと思っています。早速D4とともに散り際の桜を取ってみようかと思います。11日は天候が心配ですが。

書込番号:14417838

ナイスクチコミ!1


kotabiさん
クチコミ投稿数:76件

2012/04/10 17:44(1年以上前)

先程、カメラのキタムラから明日入荷しますとの連絡がありました。
明日は、仕事で行けないから12日に受け取りに行きま〜す\(^O^)/ うれし〜
なお、予約は発表当日で一番乗りでした。

書込番号:14418375

ナイスクチコミ!0


waipahuさん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/10 19:10(1年以上前)

私のばやい、カメラのキタムラから電話がなかったので...^_^;)
恐る恐る電話してみたところ、今日正式に入荷数が決まったとの事。
入荷数はとても少なかったらしいのですが、
私のは12日に発送出来るとの事でした。(^O^)/
なお、予約は発表当日の夜遅くでした。

書込番号:14418676

ナイスクチコミ!0


zxcv1234さん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/10 19:54(1年以上前)

こんばんは。

名古屋市のエイデンで3/25に予約し、5月になるのかなと思って今日電話入れたら、
4/12の10:00にお渡しできるといわれました!
ケーズさんやヤマダさんでもほぼ同じタイミングで入るのではないでしょうか??

書込番号:14418860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/04/10 20:02(1年以上前)

カメラのキタムラ、発表当日予約〜3/26予約まで発売日受け取りOKとの事。
2/19予約の私は?・・・

今日は東京出張だったし、明日は明日で会議で職場に行かないので、「12日まで連絡取れないよ〜」って予約先のキタムラの店長に言っておいたので、12日職場に行ったらおとなしく受取りOKの連絡待っていよ〜っと。
・・・・・・もし連絡来なかったらどうしよ〜。

「キタムラに3/26予約で12日に受取った。って書き込みしてる人がいるけど、予約の順番管理ってどうなってるの?」なんぞと軽く脅して・・・いやいや、小心者の私としては出来ない出来ない。
ヤッパおとなしく待っていよ〜。
でも・・・「受け取りOKですよ〜」って連絡、来てほしいな〜。

書込番号:14418887

ナイスクチコミ!0


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/10 20:04(1年以上前)

EAST菌・・・ん?さん
こんばんは〜!

ヨドバシに確認しましたら、明日入荷引き渡し可能とのこと。早速、明日購入してきます!
聞きましたら10台そこそこらしいですね。

また、通販分は、12日発売日以後に到着するように発送調整するのでしょうから、店頭申し込みが早く入手できる可能性があるということですね。(以前、どこかの通販会社から発売日前日に品物が届いたことがありますけど)

品薄という事前情報があっただけに、発表日は仕事を休んで予約をした甲斐がありました!


このスレ、せっかくだからあと2日トップでがんばりましょう。D800Eの最長スレ金字塔を立てちゃいましょう!

書込番号:14418897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/04/10 20:21(1年以上前)

fnoさん
こんばんわ〜。

早速の確認結果報告ありがとうございます。

明日、引き渡しですか〜、それはおめでとうございます。楽しみですね〜。
各店舗とも、入荷数はそんなに多くないみたいですね〜。
私が予約したキタムラの店舗ではD800Eの予約、いまだに私の1台だけみたいなので、「頼むから1台だけでも入荷してくれ〜」と言う心境で入荷連絡待っているところです。

>このスレ、せっかくだからあと2日トップでがんばりましょう。D800Eの最長スレ金字塔を立てちゃいましょう!

そうなんですよね。あと2日なんですよね。このままトップでがんばりたいですね〜。
目指せD800E最長スレの金字塔!
(みなさん、応援よろしくお願いしま〜す。)

書込番号:14418986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/04/10 21:02(1年以上前)

あっ! 恒例の「お祭り気分でカウントダウン」忘れてた・・・イケネ、イケネ

それでは、みなさん御一緒に、あっそれ・・・発売日まで、あと2日!(^^)!

・・・って、同じような日数のカウントダウン・・・上の方で見たような見なかったような・・・・確認、確認

あ〜! やっぱり〜・・・ちゃびん2 さん に先越されてた〜!

ま〜、誰がカウントダウンしてもOKですよ〜。みんなで楽しい楽しいカウントダウンしましょうね〜。

書込番号:14419209

ナイスクチコミ!0


taka944さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/10 21:38(1年以上前)

2/11にヨドバシ横浜で予約したですが、つい先ほど連絡ありました。
本日入荷したので、明日渡せますとのこと。

といっても週末まで取りにいけませんけど。

書込番号:14419415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/04/10 21:58(1年以上前)

なんか、ゾクゾクと入荷連絡が来てるみたいですね〜。(ヨカッタ、ヨカッタ)

明日、受取られるみなさま、そして、明日は受取れないけれども既に入荷連絡を頂いていると言うみなさま、大変おめでとうございます。
心より御喜び申し上げます。

今に「周りを見渡せばD800Eを構えて写真を撮っている人が一杯いるぞ〜」と言う状況になりそうな予感が・・・

書込番号:14419529

ナイスクチコミ!1


JJ/Yamaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/10 22:08(1年以上前)

EAST菌・・・ん?
2月12日予約で期待してカメラ屋に今日電話しました!残念な結果でした!キャンセルが14人出ないと、、、、、いつ手元に来るのやら?

書込番号:14419600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/04/10 22:51(1年以上前)

JJ/Yama さん

えっ!2/12予約でも発売日渡しNGだったのですか?
前スレの納期情報(2月中予約分は発売日渡しOK)により、私にもD800E入荷連絡来るかもと言う期待度が↓↓↓・・・ヤバッ!やっぱり首都圏の特定店舗向けの納期情報だったか〜?・・・・

JJ/Yama さんって、確か予約された店舗で76番目でしたよね。
キャンセルが14人出ないと・・・と言う事は、その店舗には、現時点発売日に62台入荷すると言う事ですから、その店舗は仕入れに関しては結構強い方だと思いますよ。
なにしろ、みなさんからの入荷数情報だと4、5台〜10台前後ってのが多い様ですから・・・
よって、JJ/Yama さんも今回は残念な結果でしたが、そんなに待たなくとも手にする事が出来るのではないでしょうか。
人事ながら、そう願ってやみません。

書込番号:14419861

ナイスクチコミ!0


JJ/Yamaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/10 22:59(1年以上前)

EAST菌・・・ん?
なんと心やさしいEAST菌・・・ん?さん、 私の事を心配してくれて、最近他人に優しくされたことがないもので、じっと手元に来るのを待ってます。来たら連絡しますよ!!

書込番号:14419897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/04/10 23:10(1年以上前)

JJ/Yama さん

私もJJ/Yama さんからの入手連絡が早く来る事を心から御待ち申し上げます。

私も別スレで御約束した通り、入手しましたら御報告させて頂きますので・・・。

書込番号:14419973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/10 23:28(1年以上前)

kenta_fdmさん
 ケーズの情報、ありがとうございます。ニコンは実直なので、控えめ控えめに伝えているのかもしれませんし、気長に待つことにします。

 あれっ?このままこのスレが発売日までトップでと私も思ってましたが、ちょっと状況が読めない方がいたみたいですね。

 スレ主さん、せっかくここまで来たんですから、カウントダウンZEROまで、持っていきましょう♪

書込番号:14420086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/11 02:13(1年以上前)

キタムラで4月12日には渡せる、早く入荷したら連絡しますとのことでしたので予約しました。
10日に確認したところ、12日にはお渡しできません、何時入荷するかも分かりません、とのことでした。

書込番号:14420702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/11 08:38(1年以上前)

機種不明

2月23日にD800Eを予約注文入れたwebショップ・「○○カレント」より昨日メールが届きました。





「本日商品を発送しました」





えっ!?マジで!?

記載されていた荷物問い合わせ番号を運送屋のHPで確認すると確かに発送されています!!

急いで最寄りの営業所に電話を掛け
「取り行くので営業所止めにしてください」

すると、
「かしこまりました、明日の朝お待ちしております」


そして今朝、運送会社の営業所へ行き無事受け取ることができました!!

予約も少し出遅れたのでGWも間に合わないかと思っていましたが、
2月23日予約で発売日前に受け取れるとは!!

私が予約した瞬間○○カレントさんではD800Eの予約ができなくなっていたので何番目かはわかりませんが、初回予約最後の一人だったと思います。


今日は仕事もチョチョらにD800Eを使い倒します!!


一足お先にカウントダウン→ゴールでした!!

書込番号:14421122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/11 10:05(1年以上前)

案の定でましたね↓

http://www.nikon-image.com/products/info/120411.htm


気長に待ちましょう!!

書込番号:14421344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/11 11:50(1年以上前)

D800でフォーカスの不具合が報告されていますが、D800Eではどうでしょうか?
入手された方は試されてみてください・・。

書込番号:14421655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/11 13:23(1年以上前)

EAST菌・・・ん?さん
皆様

 お騒がせしましたが,急転直下,「本日お渡しできます!」の連絡を
もらいましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪♪♪
 
 1週間前は,奈落の底でしたが。。。。本日夕方仕事帰りに寄って
もらってきます。1週間のあいだに,急ピッチで製造してくれたんで
しょうか。ありがとう,ニコンさん♪♪

 カウントダウンの最後の言葉は,受けとってから,本日の深夜零時に
させていただこうと思います。

書込番号:14421948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/04/11 13:34(1年以上前)

新宿タワーさん

おめでとう  (^^)/~~~  (^_^)/~  !(^^)!

3600万画素 堪能しましょう(^_^)v

書込番号:14421993

ナイスクチコミ!0


KAO-Mさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/11 14:12(1年以上前)

ワタクシは2月末頃に出入りしている某大学内のNIKON専門店で予約したのですが、
さきほど聞いたらもう本店には届いてるので、明日の朝一には持ってきますとの事。
明日は出校日じゃないですがもちろん行って受け取ります。

書込番号:14422099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/11 16:28(1年以上前)

3月16日にヤマダ電機で予約し、先程入荷の連絡がありました。これから取りに行ってきます。

書込番号:14422514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CP-KINGさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/11 16:44(1年以上前)

本日、ビックカメラより連絡があり、発送したとのことです♪
明日が待ち遠しい!

それより、先月の二週目くらいにD800をキタムラさんで予約したのですが、納期が分からないとのこと…
ま、いいや^^

書込番号:14422565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sss-siさん
クチコミ投稿数:136件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/11 18:34(1年以上前)

DCオンラインに2/26に発注し、本日発送のメールが届きました。
自分の住んでいる場所は、週末サクラの見ごろ、さっそく撮影してみたいと
思います。

書込番号:14422963

ナイスクチコミ!0


どるちさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/11 20:26(1年以上前)

800Eを3月21日に予約して本日確認したら、本日入荷するとのこと。やった〜!(^^)
でも、同時に予約した24-120と70-200のレンズが未入荷とのことでした(TT)

書込番号:14423387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/04/11 21:57(1年以上前)

本日D800Eを受取られたみなさま、大変おめでと〜ございま〜す。

新宿タワー さん

急転直下でお手元に・・・いや〜良かった良かった。良かったですね〜。
D800E堪能しちゃって下さい。

>このままこのスレが発売日までトップでと私も思ってましたが、ちょっと状況が読めない方がいたみたいですね。
>スレ主さん、せっかくここまで来たんですから、カウントダウンZEROまで、持っていきましょう♪

了解しました。恒例のカウントダウンやらせていただきます。

みなさん、御一緒に・・・発売日まで後1日!!・・・でも、なんかな〜、もうみんな受取ってるし〜うまらやし〜

ま〜いいか! カウントダウン”ZERO”まで行くぞ〜! オ〜!

>カウントダウンの最後の言葉は,受けとってから,本日の深夜零時にさせていただこうと思います。

わっかりました〜。新宿タワーさんに最後のカウントダウン”ZERO”を託しますので、よろしくお願いしま〜す。

あと、私も書こうと思っていたのですが、kenta_fdm3 さんからスレの出ているD800の板で報告のあった不具合?(本体背面のAFー0Nボタン使用時にフォーカス優先にしていたにもかかわらず、アウトフォーカス状態で本来切れるはずの無いシャッターが切れてしまう)について、私からもD800Eをすでに受取った方に確認をお願いしたいと思います。
 

書込番号:14423881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/04/11 22:19(1年以上前)

あっ!!
Nearco(ITY) さんの報告スレッて・・・もしかして、例のアレ?・・・・出ちゃいましたか〜ヤッパリ。
予約している皆さんのためにも出てほしくなかったな〜・・・しゃーないか。

でも、D800、D4の時は「お客様にご迷惑をおかけしておりますことを・・・」って、変な日本語でしたが、今回告示のあったD800Eの場合は「お客様にご迷惑をおかけいたしますことを・・・」って、ちゃんとした日本語になってるから、Nikonさんもさすがに「ヤバッ!不味い間違えた」と気がついたのかも・・・

書込番号:14424007

ナイスクチコミ!0


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/11 22:47(1年以上前)

別機種

桜吹雪始まる〜D800で撮影

EAST菌・・・ん?さん
こんばんは!

そして、D800E最長スレ達成おめでとうございます。

私も本日ヨドバシで購入してきました!入荷は15台程度ということで、午前中に多くの方が来店されたようですね。私は仕事帰りだったので、少々で出遅れです。
帰ってから早速家の中で試し撮りしたら、D800よりクリアな印象が感じられます。(支払った値段分だけ気のせいかな??)
また、改めて人柱報告をさせていただきます〜。

書込番号:14424137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2012/04/11 23:51(1年以上前)

fnoさん
こんばんわ〜。

>そして、D800E最長スレ達成おめでとうございます。

ありがとうございます。
私もスレ立てした時点では、まさかここまで多くの返信スレを頂けるとは思っていなかったのですが、これもひとえに返信スレを書き込んで下さったみなさまのおかげだと感謝いたしたいと思います。
なにしろ、本日帰宅後確認させて頂いたところ、昨晩の私の最終スレ時点から12件も返信スレを頂いており、トータルのクチコミ数も80件オーバーしておりましたので驚いちゃいました。

>私も本日ヨドバシで購入してきました!入荷は15台程度ということで、午前中に多くの方が来店されたようですね。
>私は仕事帰りだったので、少々で出遅れです。

何はともあれ、改めまして、御入手おめでとうございます。
ヨドバシみたいな大型店舗でも入荷15台ですか〜。 1店舗当りの入荷状況、結構キビシイものがありますね。
私は、明日予約先のキタムラから入荷連絡が来るかどうかドキドキもんです。
それにしても、午前中に受け取りに来れる方々って・・・学生さん?、たまたまお休みの会社員の方?、それとも・・・
あっ!そうか! 既に会社を御勇退なさって、日々写真撮影にいそしんでおられる諸先輩の方々かもしれませんね。

>帰ってから早速家の中で試し撮りしたら、D800よりクリアな印象が感じられます。(支払った値段分だけ気のせいかな??)

気のせいで無い事を祈ります。
天下のD800EですからD800よりクリアで無いと・・・「私が!」困ります。(ワーイ!独りよがり)

>また、改めて人柱報告をさせていただきます〜。

fnoさんをはじめとするD800E購入済のみなさんからの人柱報告は、現在D800E購入を検討なさっている方たちにとって、多いに参考となる有意義なものとなりますので、どんどん報告しちゃいましょう。
かく言う私も近日中に人柱報告する側に立たされますが・・・(近日中? 本当に大丈夫か〜?)

書込番号:14424414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/12 00:00(1年以上前)

当機種
当機種

JPG (36×24):7360×4912(L)からの縮小

JPG 〔5:4(30×24)〕:6144×4912(L)からの縮小

EAST菌・・・ん? さん
ちゃびん2 さん

お祝いのお言葉,ありがとうございます! 

本日,ゲットできました〜!!

帰宅途中でカメラをゲットし,ダメ元でバッテリーを装填すると,フルでは
ないですが,ある程度撮影できそうなので,夕暮れが迫っている中で撮影し
てみました。そのうちから,ささやかながら,作例を2例ほどアップさせて
いただきます。どちらも,手持ちですが,特に左手の写真は,左手を前に突
き出して右手のみの手持ち撮影です。

さて,皆様,スレ主さんの許可がでましたので,宣言させていただきます。

祝 D800E 発売 カウントダウン ZERO ーーーーーーー!!!

ニコンさん,ありがとうーー ♪ ♪

書込番号:14424449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/12 00:27(1年以上前)

作例の撮影情報付け忘れましたので補足します。

桜:1/100秒 F4 Av ISO400 70mm
(AF-S VR Zoom Nikkor 70-200mm f/2.8G IF-ED)

左手:1/250秒 F4 Av ISO3200 Ev -1.0 50mm
(AF-S VR Zoom Nikkor 28-70mm f/2.8D IF-ED)

書込番号:14424549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/12 01:24(1年以上前)

発送済通知きてました〜。
明日には到着するかなっ!

さて。ファーストショットは何にしよう。

書込番号:14424721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/04/12 08:41(1年以上前)

当スレにおける現在の全クチコミ”88件”・・・みなさん書き込みありがと〜。

なんと、末広がりの”八”(はち)が2つも並んでる〜。 パチ・パチ・パチ
こりゃー、D800E、発売初日から幸先いいぞ〜。

書込番号:14425267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/04/13 00:43(1年以上前)

本日無事に受け取りました。一通りマニュアルも読み、設定も試写もすませました。

いや・・・感無量です。

ペンタックスからフルサイズを使いたくてニコンに移行すると決めて半年。
待った甲斐がありました。素晴らしい出来です。あまりの解像度のすさまじさにビビりました。

早速、週末に桜を求めて旅に出ます(笑)

皆様のD800Eもきっと週末は大活躍なんでしょうね。

書込番号:14428638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2012/04/13 08:58(1年以上前)

kenta_fdm3 さん

御入手、おめでとうございます。

>早速、週末に桜を求めて旅に出ます(笑)

D800E持参での撮影旅行には、周囲の人々の羨望・嫉妬の眼が付きまといそうな予感がいたしますので、御気をつけて行ってらっしゃいませ〜(笑)

良い写真の撮影ができますように!

書込番号:14429306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/13 19:16(1年以上前)

2月中旬、☆☆☆カメラに注文しました。
その後、D800の注文とまちがわれたようなメールを受け取ったりしながら、
発売日前日の11日になっても全く音沙汰なし……。

途方に暮れながら、サイトウカメラのHPでD800Eの注文を申し込みました。
ずいぶんかかるのかなぁ……と覚悟ながらも、
時間がかかるようならばキャンセルすればいいやと思って……。

すると今日の昼間、サイトウカメラよりD800E入荷のメールが入りました!
大慌てで、とりあえず入金手続きをしました。
たった2日で入荷するものかと少し心配な気持ちになりましたが、
あるところにはあるものなんですね。

書込番号:14431178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2012/04/13 21:59(1年以上前)

marunaka_531 さん

たった2日手に入ったとは・・・marunaka_531 さんの日頃の行いが良かったのか、店舗選択がズバリ当たったと
言うのか、運が良かったと言うのか・・・早めに入手出来て良かったですね〜。

サイトウカメラさんとして、見込み発注をしていたのか、それとも、仕入れてしまってから他店舗と重複予約していた人にドタキャンされて途方に暮れていたのか・・・
ま、どちらにしても、本当に「あるところには!ある!」と言う事なんでしょうね〜。

書込番号:14431931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2012/04/13 22:27(1年以上前)

私のD800Eの入荷状況について、みなさまに御報告させていただきま〜す。

本スレ内にて複数の方から頂いていた情報(2月中予約者分は発売日渡しOK)に基づき、淡〜い期待を込めつつ
予約先のキタムラに「私のD800Eってどんな状況なの〜」って、軽〜い調子で聞いてみたら、「バッチリ入荷
してますよ〜」との軽〜い調子の返答がありました。(ヤッター)

と、言うことで、予約先店舗は違いますが、 JJ/Yama さん をはじめ私より先に予約なさっていて、まだお手元に
届いていない皆様に申し訳無いな〜と思いつつも、たまたま時間ができましたので本日の夕方にD4、70-200etc
ともども受取って来ました〜。

・・・が、なんか明日は雨っぽいので、外での初撮りはあきらめて、おとなしくD4、D800Eの各種設定をして
いたいと思いま〜す。

まだ御手元にD800Eが届いていない皆様にも、なるべく早く届きますように・・・Nikonさん ガンバッテ
製造に専念して下さ〜い。

書込番号:14432086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/04/14 08:21(1年以上前)

つい最近、尼損でD800E 予約しました。高額商品だし、予約さえ入れておけば買えるだろう、という甘い予想。しかし、今日尼損からメールが来て、お届けは五月中旬以降になる、と。人気なんですね。
皆さん、もっと早く手に入れる方法ないですか?

書込番号:14433380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/04/14 11:10(1年以上前)

ほにゃっと さん

おはようございます。

>つい最近、尼損でD800E 予約しました。高額商品だし、予約さえ入れておけば買えるだろう、という甘い予想。
>しかし、今日尼損からメールが来て、お届けは五月中旬以降になる、と。人気なんですね。

それは・・・かなり・・・甘〜い予感だと思いますよ〜。
D800E関連の各スレに記載の予約・納期情報によると、予約した店舗にもよりますが、3月上旬予約した方でも
1ヶ月待ちって言われている方が少なからずいらっしゃる様ですので、最近の予約実施だと・・・

>皆さん、もっと早く手に入れる方法ないですか?

marunaka_531 さん みたいに、たま、たま〜に在庫がのあるカメラ店に当り〜の、2日で手に入り〜の、と言う
場合もあったりしますので、労を惜しまず探せば見つかるかも知れません。
よって、なるべく早く手に入れたければ、尼損(尼さんが損した〜・・・って、何を?(爆))だけでなく、ネット
をくまなく徘徊して「オーイ、どっかに私のD800Eは無いか〜い」と探して見た方が良いかも知れませんね。

書込番号:14434017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/14 19:13(1年以上前)

機種不明

EAST菌・・・ん?さん、こんばんは。

11日にサイトウカメラに注文したD800Eが本日昼過ぎ宅配便で届きました。
こんなに早く届くなんて、うれしい誤算です。

ほにゃっとさん、私も☆☆☆カメラや尼損でずいぶん前に予約しましたが、
結局D800Eが届くことはありませんでした。
何気なく注文したサイトウカメラからは、たった3日で到着。
いろんなサイトをめぐってみるのがいいのではないでしょうか?

明日はカメラを持って外へ出かけたいと思います。
私のところでは、桜はちょっと散ってしまいましたが……。

書込番号:14435991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2012/04/14 23:11(1年以上前)

marunaka_531 さん

たった3日間でのD800Eの御到着、おめでとうございま〜す。

明日の撮影、堪能しちゃってくださいね〜。

書込番号:14437315

ナイスクチコミ!0


JJ/Yamaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/15 19:25(1年以上前)

EAST菌・・・ん?さん、おめでとさん!!おいらのはいつ来るのやら?ともかくうらやまし〜?

書込番号:14440892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/04/15 19:35(1年以上前)

え〜と、本日カメラ店じゃなくて嫁に納期を確認したところ、
D4は6年後、D800は4年後と言う回答を頂きました。
恐妻をお持ちの皆さま、納期はいかがでしょうか・・・・??

書込番号:14440936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2012/04/15 22:53(1年以上前)

JJ/Yama さん

すいません、お先しちゃいました。 JJ/Yama さんの御手元にもなるべく早期に届く事をお祈り申し上げます。
本当に早く届くと良いですね。

ブローニングさん

当レス100件目の書き込みありがとうございました。

>本日カメラ店じゃなくて嫁に納期を確認したところ、
>D4は6年後、D800は4年後と言う回答を頂きました。

D4、D800/E共、後継機が発表&発売されるまで、そこまでの年数はかからないと思いますので、後継機が
発表された時点で、両機の値段が下がった事を理由に奥様を説き伏せる事が・・・できませんかね?

書込番号:14442049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2012/04/17 21:03(1年以上前)

EAST菌・・・ん?さん

私もやっと仲間入りです。が、新たな問題も出ました。


★2月14日深夜にAMZNに予約を入れたD800Eが、
昨日まで5月18日以降の配達であったのがさきほど、
いきなり送付済みの連絡が来ました。

クロネコを検索すると市川から配送先の飯田橋に向かっている
様子です。4月20日早朝から九州に4日間撮影に向かう
のに困ると言ったのが功を奏したのか、いずれにせよ
私自身は、私を飛ばして発送してしまった事故が起きたと
確信して、問い合わせましたが、これには返事は
なく、本日の発送でした。


★もっと早く連絡くれればよかったのに、と言いますのも
昨夜に1台を某所で高い値段で購入して、それも発送済で
同じく明日に職場に届きます。


★同じ機種2台は使えませんから、手元に来たところで、
一台を手放すことになります。
とりあえずは自分のブログに書いてみます。

書込番号:14449626

ナイスクチコミ!0


JJ/Yamaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/17 21:38(1年以上前)

EAST菌・・・ん?さんわたし目はまだ12番目ですぞ!自分より遅く予約したEAST菌・・・ん?さんに先に届くとは、神様は何で判断をしているのだ?
じっと待ちますよ、手元に来たら連絡します。d800eを使い倒してください。

書込番号:14449844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2012/04/17 22:58(1年以上前)

ひとつ上で書きました、もう一台は、
Yahooに出して15分で落札されました。

ご報告まで。

書込番号:14450326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/04/17 23:30(1年以上前)

カメラ大好 さん

な、なんと! 一挙に2台を手に入れる事になってしまったんですね。
一挙に2台届けられてもね〜・・・
今は「1台だけで良かったのに〜」と言う心境でしょうか? 御察し申し上げます。

JJ/Yama さん

>d800eを使い倒してください。

そうさせて頂きます。

>EAST菌・・・ん?さんわたし目はまだ12番目ですぞ!
>自分より遅く予約したEAST菌・・・ん?さんに先に届くとは、神様は何で判断をしているのだ?

神様が何で判断しているのか、私にも解りかねますです。ハイ!(中には3月予約実施で発売日前日に入手なさった
方もいるようですので・・・)

しかし、4/10時点で前に14人ほどいるとの事でしたが、まだ、前に11人もいるのですか? 
と、言う事は・・・その店舗での予約分で予約者に渡せたのが、ここ一週間で3台だけって言うことですから、
その入荷数割合で行くと・・・jj/yamaさんの御手元に届くまで、あと4週間・・・2/12予約なのに・・・
ギャー、そんな殺生な〜・・・神様が何で判断しているのか本当にわからね〜

書込番号:14450495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/04/17 23:43(1年以上前)

カメラ大好 さん

>もう一台は、Yahooに出して15分で落札されました。

新たな問題の早期解決、おめでとうございます。
たった15分で落札ですか〜・・・さすがD800Eの御威光はたいしたものですね〜(笑)

書込番号:14450559

ナイスクチコミ!0


JJ/Yamaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/20 20:22(1年以上前)

EAST菌・・・ん?なんと予約から70日目で手元に来ましたよ!EAST菌・・・ん?さんが祈ってくれたおかげですかね?それなららば感謝感謝です!

書込番号:14462312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2012/04/24 15:08(1年以上前)

JJ/Yama さん

ヤッター!! おめでとうございま〜す。良かったですね〜。 !(^^)!(バンザ〜イ)
お互い、これから、ドンドン使い倒しましょう。


>EAST菌・・・ん?さんが祈ってくれたおかげですかね?それならば感謝感謝です!

イヤイヤ、そんな事は無いです。
JJ/Yama さんの心からの願い・・・「早く届いてくれ〜。ニコンさん頑張って製造してく
れ〜」との思いが天に届いたのでは・・・

なんにしても、ヨカッタ、ヨカッタ・・・

(ここ3日間ほど覗いていなかったので返事が遅くなり申し訳ありませんでした。)


書込番号:14479504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング