『D800Eと24-120VR、ふたつでじゅうぶんですよ。』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『D800Eと24-120VR、ふたつでじゅうぶんですよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ187

返信24

お気に入りに追加

標準

D800Eと24-120VR、ふたつでじゅうぶんですよ。

2015/03/30 20:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

クチコミ投稿数:161件
当機種
当機種
当機種
当機種

ガウディといえばサグラダ・ファミリア聖堂。工事覆いがやや残念。

カサ・ミラ。高級アパートとして設計されたガウディ作品。世界遺産。

カサ・アマトリェール(左)とカサ・バトリョ(右・世界遺産)

カサ・アシア。国の歴史的芸術モニュメント。

このスレも遂に、あと通販5社ほどの在庫一掃と共に消え去る運命と合なりました。
まだまだ現役、第一線で十分使える機種だけに作例も見られなくなり残念な気もします。

ところで、先日スペインはバルセロナへ行く機会を得ました。
D800Eに絶好の被写体を提供してくれましたので、これが最後の機会となるかも知れませんが、
せっかくなのでざっと観光案内的に主なモニュメントをアップしておきたいと思います。

書込番号:18632046

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:161件

2015/03/30 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カテドラル。1298年から150年もかけて建築された大聖堂。

カテドラルの主祭壇。

カテドラルの入口ドーム。

カテドラルのステンドグラス。適正露出が難しい。

海外旅行で気軽にD800Eを持ち歩くとすれば、三脚などは論外で、軽快な万能レンズ1本のみの
手持ち撮影がメインということになるでしょう。

そうくれば今回も、もちろんいつもの24-120mmf4VRの一択でありますね。
適度に広い画角範囲とD800Eに十分マッチした解像感、VRにより手ブレ失敗ほぼ皆無となる
優等生で、これしかないだろうというくらい断トツのお薦めレンズです。

Fマウントレンズは15本ほども所持していますが、使用頻度からは最近もっぱらこれで、
D800Eにほぼ付けっ放し状態で、旅行は勿論ちょっとしたスナップにも活躍しています。

書込番号:18632060

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/30 20:06(1年以上前)

ガウディには色彩的なセンスが無かったって噂はホントなのかなあ???

書込番号:18632065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2015/03/30 20:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

凱旋門。

本場のスペイン村にて

サンタ・カタリーナ市場。150年以上もの歴史ある市場。

サン・ジュセップ市場。バルセロナ最大の歴史ある市場。

普段の持ち歩きには、もっぱらセミソフトケースに包んで鞄に放り込んでいますが、
今回は小さなショルダーバッグに、裸でレンズフードを付けたまま入れて持ち歩きました。

これで、直ぐに取り出せシャッターチャンスを逃しません。
セミソフトケースから出し、レンズキャップを外し、フードを逆さまに付け直す、
といった手間も掛からず、圧倒的にこちらが便利でした。

やはり、海外旅行は一期一会、これはという貴重なチャンスを確実にものにしたいものです。

書込番号:18632075

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:161件

2015/03/30 20:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミロの「鳥と女」

ミロのモザイクの敷石

ミラーリェス邸の石門。ガウディのデザイン。

グエル別邸の「ドラゴンの門」

海外旅行中の撮影は、可能な限り失敗を避け手堅くチャンスをものにする、
というのが私のモットーで、
カメラの設定はもっぱら、ホワイトバランス「晴天」、モードは「P」、
明所では「ISO 200」、露出補正「0」、ダイナミックAF51点、
マルチパターン測光、RAWでSDとCF同時記録等として、
とにもかくにも安全第一を心掛けています。

これであればともかくそこそこの絵が撮れますので、あとは現像ソフトで好みに
仕上げるといった塩梅です。

書込番号:18632087

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:161件

2015/03/30 20:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トラ・アグバル。ジャン・ヌベール設計の現代建築。

「エンカンテスのノミの市」の鏡天井。

鏡天井の風景

ノミの市前を走るトラム

このところすっかりD810にお株を奪われて、このスレも随分寂しくなってきました。
D810が出た当初は大いに食指をそそられましたが、出てきた作例を見ると、
まあこれならD800Eで十分かな、と思うようになりました。
D800Eを十二分に使いこなせば決して負けない作品が得られると感じています。

すっかり手に馴染んできたD800E、これからも縦横無尽に使い熟していきたい
ものだと思います。
これまでそうであったように、今後も十分期待に応えてくれるものと信じています。

書込番号:18632096

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2015/03/30 20:18(1年以上前)

Kissと18-135でも充分だけど

書込番号:18632100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:161件

2015/03/30 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スペイン広場からカタルーニャ美術館を望む

カタルーニャ美術館を仰ぐ水の階段

カタルーニャ美術館よりスペイン広場を見下ろす。ぜひ等倍で、見よこの解像感。

磯崎新設計のサン・ジョルディ・スポーツ館とモンジュイックタワー。

バルセロナといえば、やはりアントニ・ガウディでありますね。
市内にはガウディゆかりのモニュメントが数多く点在しています。
今回これらをできるだけ多く廻ってきました。

書込番号:18632108

ナイスクチコミ!7


ばーぁさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/30 20:25(1年以上前)

右に傾いた写真が多いのが気になります。

書込番号:18632124

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:161件

2015/03/30 20:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

市内を一望できるモンジュイック城

モンジュイック城から、サグラダファミリァとトラ・アグバル間。

モンジュイック城から市街密集地。これまた等倍で解像感を!

モンジュイック城から地中海を臨む

バルセロナは見どころたっぷり。ゆっくりと見て歩きたいものです。

書込番号:18632125

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/03/30 20:27(1年以上前)

素敵な記録写真ですね。

書込番号:18632131

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/30 20:28(1年以上前)

「D810と大三元をくれ」
「2つで十分ですよお」
「4つだ」
「2つで十分ですよお」
「望遠もくれ」
「わかってくださいよお」

書込番号:18632135

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:161件

2015/03/30 20:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バルセロナを一望できる観光ロープウェイ。

ロープウェイより港の絶景。

バルソレネータ海岸

3/13バルセロナ出航の地中海大型客船「MSCスプレンディダ」。

このスレでもD800Eのお薦めレンズといえば、もっぱら大三元が中心で、
24-120VRはやや格下扱いで愛用者としては何だか不憫に感じていました。
しかしながら、手軽な手持ち撮影での実用性に於いては、D800Eとの相性も良く、
改めて最高ランクの評価が付けられるのではないかと再認識させられました。
解像感にしても、手持ちでここまで来れば十分文句なしというレベルだと思います。

書込番号:18632142

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:161件

2015/03/30 20:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

グエル公園の正門。

グエル公園の道路橋

グエル公園の道路橋の下

海洋博物館のレアール号

ふたつでじゅうぶんですよ。
わかってくださいよ。

\(^o^)/

書込番号:18632155

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2015/03/30 20:38(1年以上前)

1992年に、行きました。
だいぶ、教会も出来てきました。
教会は、細かな所まで、彫刻されていて、感動しました。
グエル公園は、工事中でした。
また、行きたいですね。
WGP観戦の時、よってみました。

書込番号:18632172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2015/03/30 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

騎馬警官隊。観光客に人気の被写体。

3/22はバルセロナマラソン開催。1万9千人が参加。

ペドラルベス宮殿の噴水

サン・ジャウマ広場の噴水

バルセロナマラソン当日は、至る所市民の大歓声で盛り上がっていました。

書込番号:18632177

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/03/30 20:44(1年以上前)

スターゲート7さん、団体旅行で行かれたのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339854/SortID=18632046/ImageID=2179651/
>モンジュイック城から市街密集地。これまた等倍で解像感を!

どういう設定で撮られたのでしょうか? RAW(NEF)現像?

パンフォーカス気味の画像ばかりですが、現地人のポートレートなどありませんか?

書込番号:18632193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2015/03/30 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スペイン工業公園

モヌメンタル闘牛場

スペイン広場とラス・アナレス闘牛場。現在はショッピングセンター。

フランサ駅の高速軌間変換列車タルゴ

多くの被写体に圧倒され、今回鉄分は控えめ

書込番号:18632195

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:161件

2015/03/30 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カタルーニャ音楽堂

ロベルト博士のモニュメント

サンタ・マリア・ダル・マル教会

おまけ「エッフェル塔」。こちらも等倍で解像感をご覧あれ。

今回、国際会議が連続してあり、翌週にはパリに移動しました。
以前このスレでもパリはご紹介しましたので、今回はこれ1枚です。

書込番号:18632239

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/30 20:59(1年以上前)

今季はFCバルセロナで決まりかなあ〜。

書込番号:18632261

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/03/30 21:33(1年以上前)

> 右に傾いた写真が多いのが・・・・・・

 ほんとだ、 エッフェル塔が ピサの斜塔になってる ( ̄〜 ̄;)??
                

書込番号:18632417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/03/31 00:11(1年以上前)

カサ・ミラ良いなぁ。
通行人でゴチャってたり、せっかくの曲面に陰影が乏しいのが勿体ない。
こういう観光地ではNDフィルタ+スローシャッターで通行人を端折るのもありかも。
夕刻や夜明け前ならもっと違った表情が撮れるのでしょうけどスケジュールの都合もありますのでね。(^o^)

書込番号:18633148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/03/31 02:02(1年以上前)

パリの空、復活希望です。

書込番号:18633344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/31 10:11(1年以上前)

旅行も撮影も楽しめて良かったですね。

書込番号:18633946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件

2015/04/13 12:43(1年以上前)

2つで充分!
了解しました!

最近は単焦点で頑張ってますが、いざと言うときは、ガチャガチャ持ってく自分。

画面も、右曲がりが多くなってるみたいで……

大変参考になりましまた!

(どうしても、24 70や1.4の単焦点を持ち出し、

鞄が重くなるじいじより)



書込番号:18677432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング