『シャッターを切るとErr表示。』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション
RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

シャッターを切るとErr表示。

2019/05/22 20:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 CRAZYPOPさん
クチコミ投稿数:2件

みなさん初めまして。
ちょっと困った症状が出ています。
みなさまのお知恵をお借りしたいです。

シャッターを切るとErr表示が数回点滅して消える症状が出ています。
どのレンズをつけても、レンズを外した状態でも同じ症状が起きます。

この状態でも、問題なく撮影はでき、SDカードにもデータが保存されているので、
今の所問題はないのですが、やはり気になります。

同じ症状の方おりますでしょうか?
もしこの表示を消す方法をご存知の方おりましたら、解除方法を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22684577

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:56件

2019/05/22 20:37(1年以上前)

CRAZYPOPさん こんばんは

取説 P428 参照

D7100 の時はこの表示が出て、10000枚位撮影して昇天しました

早目に修理するか、次のカメラを買った方がいいと思います

書込番号:22684654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2019/05/22 20:44(1年以上前)

CRAZYPOPさん

シャッター幕に異常を検出した場合に、
表示パネルにErr表示を点滅し警告します。
シャッターモニター機能が作動したのかも知れません。

書込番号:22684674

ナイスクチコミ!2


スレ主 CRAZYPOPさん
クチコミ投稿数:2件

2019/05/22 21:37(1年以上前)

>Mアッチャンさん
ありがとうございます。
あまり使っておらず、久しぶりに使ってみたらこのような症状が出てびっくりしました。
やはり見てもらった方がいいようですね・・。

>まる・えつ 2さん
ありがとうございます。
やはり何らかの異常が考えられると思った方がいいようですね。
買い替えも視野に入れて検討してみます。

書込番号:22684809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/05/22 22:07(1年以上前)

ERRが出るようならシャッターユニットが寿命w迎える手前です。

ニコンで調べれば過去のログにERRが残っていますのでシャッターユニット交換になります。

D800Eはまだ修理が可能ですのでシャッターユニットの交換をオススメします。

5万円程度だったと思いますよ。

書込番号:22684908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/23 02:00(1年以上前)

バッテリーグリップつけてますか?

7D mark2でバッテリーグリップの取り付けネジが緩んでて

接触が悪くてエラーになることが何度かありましたが

ご参考までに

書込番号:22685281

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング