『換装の手順について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s 520 Series SSDSC2CW120A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のオークション

520 Series SSDSC2CW120A3K5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月 7日

  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の価格比較
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のスペック・仕様
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のレビュー
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のクチコミ
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5の画像・動画
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のピックアップリスト
  • 520 Series SSDSC2CW120A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW120A3K5

『換装の手順について』 のクチコミ掲示板

RSS


「520 Series SSDSC2CW120A3K5」のクチコミ掲示板に
520 Series SSDSC2CW120A3K5を新規書き込み520 Series SSDSC2CW120A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

換装の手順について

2012/12/30 14:22(1年以上前)


SSD > インテル > 520 Series SSDSC2CW120A3K5

スレ主 sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件 520 Series SSDSC2CW120A3K5のオーナー520 Series SSDSC2CW120A3K5の満足度5

こちらのssdの商品を購入してノートのhddからssdへの換装したいと思っていますが、先ほど届いたssdの商品を確認したらクイックガイドみたいなものがあり、小さなcdが入っていました。

いろんなブログを読んで換装に必要な準備をしていたのですが、このクイックガイドを読んで、ssdを利用するのに情報を書き込む必要があるのか疑問です。

個人的に調べたところでは、ssdへ換装するためにリカバリディスクを作成し、hddからssdへ換装させたら、f2ボタンでssdにリカバリディスクからosなどの重要な情報が書き込まれて、パソコンが使えるようになると考えていました。

このssdに付属されているcdの情報とはいったい何なのか、それは必要な手順なのかをどなたかわかる方よろしくお願いします。

書込番号:15547284

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/12/30 15:16(1年以上前)

多くの方は 下記のように行なって換装して 終わってます。
そういった特別な事は 必要ないです。ひょっとしたら INTEL専用の移行ソフトを使った場合の説明でしょうか。
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm

書込番号:15547463

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/30 16:29(1年以上前)

>>このssdに付属されているcdの情報とはいったい何なのか

HDD→SSD への移行ソフト(クローンソフト)です。
現在のPCの状態をすべて引き継ぎたい時はこのソフトを用いてHDDのクローン(そっくりそのままコピー)をSSDに作成します。
出来上がったSSDに交換すると、すべての状態を引きついだSSDが完成します。

F2からSSDにリカバリはもう一方の方法です。
こちらの場合はSSDへのクリーンインストールになりますので、PCの出荷初期の状態に戻ります。

書込番号:15547696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件 520 Series SSDSC2CW120A3K5のオーナー520 Series SSDSC2CW120A3K5の満足度5

2012/12/30 16:51(1年以上前)

先ほど、cdを読み込んでみましたらkokonoe_hさんの言うとおりでした。
お二人ともどうもありがとうございました。

また、別の質問があるので、改めて回答してくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15547764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 520 Series SSDSC2CW120A3K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

520 Series SSDSC2CW120A3K5
インテル

520 Series SSDSC2CW120A3K5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月 7日

520 Series SSDSC2CW120A3K5をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング