『書き込み速度』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『書き込み速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込み速度

2012/12/12 09:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

スレ主 E.KUROTYANさん
クチコミ投稿数:3件

SDHC8G](Lexa)を使用してますが、Autoで撮影して
シャッターを切ってから、次の撮影まで6秒〜7秒かかるのですが、
書き込み速度はこんなものなんでしょうか?

書込番号:15467741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/12 10:23(1年以上前)

書き込みが遅いと感じていてSDHCがクラス10よりも遅いカードならクラス10に買い換えれば速くなるとは思いますがUHS-1には非対応のよう?ですからそれより速いカード買ってもしょうがないですね
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/digitalcamera/11158-1.html

書込番号:15467911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/12 11:23(1年以上前)

撮影後の後処理に時間が掛かっているとか?

ノイズ低減とか、他、何だろう?

書込番号:15468081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/12 12:08(1年以上前)

RAWならば、ピクスタをニュートラルにして、NR低減・各補正等を全部外して、DPPで設定し直すのは?
ただ、後で手間かな?
JPEGオンリーだと、カメラの設定を如何するかで、変わりそうです。

書込番号:15468202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/12 12:13(1年以上前)

やはり、オートだと、NR・補正 諸々処理していますよね。
Class10にするくらいしかないでしょうけど、半分になるかなぁ。
あと、撮影画像を再生しない設定だと、つぎの撮影は早くできるかな?

書込番号:15468218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/12 15:00(1年以上前)

私も「撮影画像を再生しない設定」っぽい気がするのですが。。。

書込番号:15468721

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.KUROTYANさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/12 15:38(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
撮影の確認を「切」にしたら早くなりました。
いままでは「2秒」になってました(汗;)。

書込番号:15468832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/12 19:59(1年以上前)

SDHCがクラス6ならば、書き込み時間2秒は高級デジカメとしては
遅すぎると思います。

書込番号:15469692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング