『ソニーのHX850とどっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]

無線LANユニットを内蔵した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]とスマートビエラ TH-L47DT60 [47インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L47DT60 [47インチ]

スマートビエラ TH-L47DT60 [47インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月26日

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]

『ソニーのHX850とどっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーのHX850とどっちがいいですか?

2013/01/28 21:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]

クチコミ投稿数:62件

画面の大きさはほぼ同じ。

ソニーはKDL-46HX850と750が並んでいたので見比べたら、850が明らかにきれいでした。
そこでビエラL47DT5と比べたいのですが、置き場が離れていたので違いがわかりませんでした。

それに値段が2万円違いますね。
ビエラの方が2万円高い価値があると思いますか?

高いのに何故ビエラを選択肢に入れているかと言えば、現在ビエラのDVDレコーダーを持っておりDT5だとレコーダーを買わずに済むからです。

もう1つ気になる点は、斜め方向から見たときに綺麗に見える範囲がどっちが広いか という点です。
部屋が狭いので、斜めから見ることが多いと思われるためです。

ご存知の方、よろしくお願いします。


書込番号:15684313

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2013/01/28 22:12(1年以上前)

???
狭い部屋だとTVを視聴する場所が限られて
しまい逆に視野角等を気にする必要は
無いと思われますが…

ともあれ、視野角云々を気にされている
ようなら一度画質とかの拘りを忘れて
該当機種を上、下、右、左方向から
画面を覗いてみれば自ずと答えは見つかる
のでは?
多少家電量販店の売り場では他人の目が
気になるかもしれませんが、ご自身が
納得できる選択ができれば他人の目を
気にしない事です。
後々「ビエラの液晶パネルが視野角云々…」
という話が出るでしょうが、そこは
「百聞は一見にしかず」の諺しかり
確かめてみては?

書込番号:15684576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/01/28 23:56(1年以上前)

こんにちは♪

直接の答えになってませんが、私が店頭で、デモモード設定で両機を並べてみた
感想ですが、黒色がしっかりとTH-L47DT5の方が出ており好みでした。
850の方は、白けて見えました。
しかしこれは、デモモード設定のメーカー間の差もありますし、難しいですよね。

私が本機に決めたのは、単純にずっとパナを使っていたからです。本機の前の
プラズマもパナ、レコーダー類はずっとDIGAでして、今回もDIGAと同時購入でし
たので…

後は、現在の日本の製造業を応援する意味でも、自社日本工場でパネルを生産
しているパナを応援したかったというのも大きな点です。

SONYはブラウン管の時代は大好きでしたが、今はパネルは韓国製… だからこ
そ安いのですが、パナの姫路工場?のipsパネルを選びました。

全くの質問の答えになってませんが、ご参考まで…

書込番号:15685298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2013/01/29 08:04(1年以上前)

スマフォさんの質問に対する回答です。

狭いところに4人が並ぶので端の人が斜めにみることになるのです。

家族とは言え、ぴったりくっついて座るのもキツイですから。

書込番号:15686163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/01/29 08:36(1年以上前)

DVDをよく見るなら、超解像(アップコン)性能を売りにしてるHX850の方がいいです。

パナはBDなどの高画質のものを見るには問題ないけど、地デジの低レート放送、DVDをよく見るなら、輪郭にモスキートノイズ、小さいブロックノイズがでるので、そこらへんを許せるなか許せないかです。
パナの伝統は、映像をそのまま忠実に映す。

視野角も極端な位置(寝転びながら見上げる、TVの枠から外れた真横からみる)でない限り問題ないです。まあ、寝ながらみるなら、IPSパネルの方がいいです。

書込番号:15686230

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2013/01/30 12:18(1年以上前)

スマフォさんの疑問に対する回答を部屋が狭いと表現しましたが、「狭いので画面との距離が近い」というのがより正しい表現です。

週末に店頭に見に行って決定しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15691612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV-BS80H 1 2015/11/15 0:10:40
HDMI1が壊れた? 10 2015/10/15 16:28:39
音量 6 2015/08/08 12:52:40
Super Hivi Cast 5 2015/05/20 11:18:29
3年前に買っていれば… 4 2015/04/18 14:59:56
同じ98000円なら 3 2015/04/06 21:07:15
2年前の機種は購入検討すべきか 11 2014/05/30 15:24:10
録画用外付けHDD 0 2014/03/09 16:59:55
192kHz/24bit FLACを再生できた 2 2014/01/19 21:40:29
Joshinにて¥99800 0 2013/12/01 20:08:24

「パナソニック > スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング