


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]
この機種の最初のレビューにも、口コミ[14301353]等にも以下と同様に無線キーボードとマウスの利用の書き込みがありますが、この機種及び、可能ならTH−L32ET5であっても、どのワイヤレスキーボードなら電波リモコン兼ワイヤレスキーボードとして利用できるのでしょうか?またどのワイヤレスマウスも使えるものがあるのか、どなたか製品名の候補を製品か教えて頂けますか?特に「>テレビリモコンの殆どの機能が代用出来て、文字入力も格段に向上します。」の部分に期待しています。
>ビエラコネクトも非常に使い易く設計されています。
>ネットサーフィンもPC並みにサクサク動いてくれます。
>最初はUSBフルキーボードを使っていましたが、
>ワイヤレスキーボードに替えて、ブラピアやディーガでお馴染の
>電波リモコンとして使っています。
>テレビリモコンの殆どの機能が代用出来て、文字入力も格段に向上します。
※キーボードの使用は自己責任でお願いします。
書込番号:16016387
0点

レビュー投稿者です。
汎用USBキーボードであれば殆どのものが使えます。
ワイヤレスも同じです。
しかしマウスドライバは入っていないので、マウスは使えません。
カーソルキーで代用します。
これは上位機種に付属するタッチパッドリモコンに配慮したためでしょう。
但し、同じ基板を流用して設計思想は同じと思われますが、
ET5で使えるかは不明です。
書込番号:16016932
2点

早速のお返事ありがとうございます。
将来的にThinkPad ブルートゥースTrackPointキーボードが5月に発売されたら購入したいと検討していますが、そのようなものでも問題ないでしょうか?
書込番号:16017209
0点

それが普通のPCに繋がるのなら特に問題ないと思いますよ。 ワイヤレスはUSBレシーバとキーボード間のやり取りなので関係ありません。 実はこれもDT5とキーボードで書いてます。 改行は使えませんが・・・
書込番号:16017377
2点

セスナ172スカイホークさん
詳しい情報ありがとうございます。一応質問の直接的な回答は出たのでグッドアンサーをつけさせて頂きました。
ところで、差し支えなければどのメーカー型番又は品名のワイヤレスキーボードをお使いで、電波リモコンとしてご利用の場合、キーボードのリモコンとしての各機能の割り当てはどのようになっていて、どのように使えるのか詳しく教えて頂ければうれしいです。
長文でもかまいません。よろしくお願いします。
書込番号:16018000
0点

どうやらET5シリーズでも使えるようですね。
http://ngsw.jp/2012/05/27/noncategory/919.html
その他、
独自のファンクションキーにも何らかの機能が割り当てられています。
自己責任ですが、
街で売られている 500円程度のUSBキーボードでも繋がります。
ウチにある他のUSBキーボードやLEDDのワイヤレスキーボードでも使えました。
因みに今回は、これを買いました。
http://kakaku.com/item/K0000242418/
書込番号:16019180
2点

訂正: DELLワイヤレスキーボードでした。
書込番号:16020067
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/11/15 0:10:40 |
![]() ![]() |
10 | 2015/10/15 16:28:39 |
![]() ![]() |
6 | 2015/08/08 12:52:40 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/20 11:18:29 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/18 14:59:56 |
![]() ![]() |
3 | 2015/04/06 21:07:15 |
![]() ![]() |
11 | 2014/05/30 15:24:10 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/09 16:59:55 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/19 21:40:29 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/01 20:08:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





