『何方か』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『何方か』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

何方か

2012/02/27 15:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

クチコミ投稿数:10件

未だに、新機種のレビューが有りませんね。購入した方がいましたら、リモコンなどの使用感を教えて下さい。

書込番号:14211299

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/02/27 15:28(1年以上前)

今の現行モデルは旧型と比べてそんなに大きな機能の変化がないので差額が3万もあるなら皆安い旧型を買うんでしょうね。

書込番号:14211315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/02/27 17:29(1年以上前)

使用感っていうのは
くんなむさんさんもレスする人も
例えば両方BZT810を持っていて

BZT810比で○だ△だって何か共通するレコーダーと比較しての事じゃなと
あまり参考になりません
自分で操作してきた方が良いです

書込番号:14211652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/02/27 19:05(1年以上前)

>BZT810比で○だ△だって何か共通するレコーダーと比較しての事じゃなと
あまり参考になりません

同感です。
BZT810を持っている人が、マイナーチェンジのBZT820をすぐに購入する人は早々いないと思われ、
無線リモコンの操作感の比較レスは暫く経たないとないんじゃないのかな?

また、タッチパッドの操作は多少慣れの感覚もありますから、少し使いこなしてからでないと全く違う感想ですし
個々の評価も様々で判断しにくいところもありそうですね。。。

書込番号:14211985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/28 03:45(1年以上前)

そうそういないと思われる変わり者です(笑)

機種違いですが、リモコンは同じハズなので、BZT910、BZT920購入者として
書き込みます。

まずはじめに断っておきますが、私はBZT910のリモコンに比較的すぐ慣れて
しまったため、使いづらいと思っていなかったです。
あと、この記事を書くにあたりBZT910のフリック操作を改めて使ってみまし
たが、使用開始当初多発していた番組表やスタートメニューでの意図しない
ジャンプ(勝手にページがめくられたり、戻ったりする)が発生しなくなって
ました。
これが自分の慣れによるものなのか、ファームアップにより改善したのかは
不明です。
(機能を「切」にしていたのではなく、フリック操作をして無かっただけです)

上記を踏まえた上で下記を読んでください。
タッチパッドの使用感
・フリック操作の感度などは、違いを感じられません。
・決定ボタンのくぼみによる、押しやすさは良好です。
 (シールを貼るなどの対策をして無かったので、かなりよく感じます)


その他
・予約確認ボタンの配置が変更されたのが個人的には残念です。
・蓋内部のボタン配置は変更無し。(タイムワープも無いままです)
※タイムワープの機能が残っていることは別リモコンにて確認しました


かんたんスタートについて
通常の録画一覧と番組表をわかりやすく呼び出せるだけの機能かと思っていま
したが、字が大きくなって機能が簡略化された専用の録画一覧と番組表が呼び
出されます。
これの録画一覧はまとめ表示もなく、出来るのは再生と消去だけです。

個人的には必要ない機能ですが、複雑な操作が苦手な人や細かい字が苦手な人
にも使ってもらうという用途にはいいのかもしれません。

書込番号:14213982

ナイスクチコミ!8


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2012/02/28 11:53(1年以上前)

逆大熊猫さん
リモコンの情報ありがとうございます。(まだ実機を確認していませんでしたので)

>・蓋内部のボタン配置は変更無し。(タイムワープも無いままです)

タイムワープボタンありませんでしたか…
タイムワープボタンの有無でリモコンの購入を検討していましたが、
この時点で新型のリモコンを購入はやめて旧機種(BZT800・900)の無線リモコンを購入確定です。

書込番号:14214795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング