『テレビとブルーレイレコーダーのメーカーについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『テレビとブルーレイレコーダーのメーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

よろしくお願いします。

テレビとブルーレイレコーダーの購入を考えています。

ケーブルテレビ環境で視聴しています。

STBとの関係で、レコーダーはパナにしようと思うのですが、テレビをパナ以外にした場合どのような不都合があるのでしょうか。

書込番号:14464273

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/04/21 08:41(1年以上前)

CATVとの契約(STB)次第です。

最大の問題は録画です。
地デジだと、大抵は、パススルーという方式でレコーダーでの受信が出来、録画も自由です。
しかし、衛星放送や専門チャンネルは、レコーダー側で受信が出来ないのが普通ですので、必然的にSTBとレコーダーの連携が必要になります。

STBをパナのi.link付き。レコーダーを同様にi.link付きにすれば、連携が可能になります。
他社だと、条件が変わるので、どう言ったスタイルを考えるか?で変わります。

逆にそう言った録画(連携)を考えないと言うことであれば、メーカーは問う必要は無くなります。

ただ、パナ選択が一番無難だと思います。
ソニーだと、基本機能的には問題ないと思いますが、i.link連携が取れませんし、
シャープは良く分からない部分が多い、東芝は、システムそのものに癖があるので、使った事がなければ、あまりお勧め出来ない。三菱は見て消し用にはよいけど編集等は貧弱。
という感じです。

ご検討のパターンでよいと思います。

書込番号:14464331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/21 08:42(1年以上前)

メーカーを揃えない事によるデメリットは、せいぜいテレビ側の番組表から、
レコーダーの予約が出来ない事くらいだと思います。
それも大した問題とはならない筈ですから、気に入ったメーカーの
テレビを買うのが一番ですよ。

書込番号:14464333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2012/04/21 09:10(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

お返事ありがとうございます。

説明不足ですいません。現在購入予定のSTBがパナのi.link付きなので、パナの指定レコーデーなら高画質で録画出来るとの事でしたので、パナにしようと思っています。

ただ、テレビはパナ以外がいいかなと思っているので、どれほどの不便さがあるのかと思い、質問しました。

パナが無難だというのは、テレビの事でしょうか。


当たり前田のおせんべいさん

お返事ありがとうございます。

不便なのは、番組表くらいと言う事ですね。

書込番号:14464428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/04/21 09:20(1年以上前)

>ただ、テレビはパナ以外がいいかなと思っているので、どれほどの不便さがあるのかと思い、質問しました。

なら、既にレスが付いている通りです。
大抵○○リンクという名が付いていれば、電源連動&入力切り替えが可能です。ですので、レコーダーを軸に使う分には、ほとんど不便はないです。

あと、注意点は、レコーダーの連動動作ですが、パナ機の場合、電源ボタンでは機能しません。スタートボタンや番組表などレコーダーを使うという意思表示の操作が必要です。

>パナが無難だというのは、テレビの事でしょうか。

当然レコーダーの話です。

書込番号:14464457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2012/04/21 10:31(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

再度のお返事ありがとうございました。

書込番号:14464685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング