『ダビングについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングについて

2012/06/08 08:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

クチコミ投稿数:2件

どんな、録画モードでも、ブルーレイ、DVDにダビングする際、高速で、ダビングできますか?

あと、今、ソニーのレコーダーを使っているのですが、パナソニックでも録画した番組を、名前ごとに自動で、フォルダー分けしてくれますか?

ご存知のかた、どうか、教えてください。

書込番号:14654259

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/06/08 09:27(1年以上前)

ダビングは、変換があれば、必ず実時間です。つまり、変換が無ければ、高速ダビングができます。
ちなみに、東芝等のトランスコーダーであれば、特定の変換ダビングに関して、高速が使えます。ただし、欠点も有ります。

パナ機に自動集約機能は、有りません。有るのは、毎回録画で自動でまとめるまとめ機能程度です。
確か、並べ替え機能も無いはずです。

書込番号:14654303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/08 09:54(1年以上前)

BD用のデータとDVD用のデータは種類が違います
ソニーはHDDにBD用データでしか録画出来ません
だからソニーではBDに高速ダビングは可能だけど
DVDには実時間でDVD用のデータに変換しながらしかダビング出来ません

>どんな、録画モードでも、ブルーレイ、DVDにダビングする際、高速で、ダビングできますか?

パナの場合DRだけDVDに高速ダビング出来ませんが
他のAVC録画モードをDVDに高速ダビングすれば
DVDなのにBD並みの画質の特殊なDVD(AVCREC)になってしまいます
特殊なDVD(AVCREC)はソニーやシャープでは再生出来ません

特殊なDVD(AVCREC)は作らないほうが良いから
ソニーと同じように
BDには高速ダビング出来るけど
DVDには実時間でDVD用のデータに変換しながらダビング
と思っていたほうが良いです

DVDにAVCRECでは無く普通のDVD用のデータを高速ダビングしたいなら
旧型パナ機が出来ますが
最初からDVD用データで録画するか
HDD内でBD用データを実時間かけDVD用に変換する必要があります

書込番号:14654369

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/06/08 10:02(1年以上前)

ありがとう、ございました。すごく、参考になりました。

書込番号:14654388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2012/06/08 10:32(1年以上前)

通常ブルーレイレコーダーはブルーレイディスクの記録形式であるBDAV形式でハード
ディスクドライブ(HDD)に記録しています。BDAV形式の0と1の羅列を変換せず
BDメディアに複製するから高速ダビングできます。

パナソニックはDVDメディアにBDAV形式で記録するAVCRECで高速ダビングが
できますが、過渡期に生まれた他社録画機との互換性に乏しい特殊な記録形式ですし、
BDメディアも安くなったので、BDメディアへの高速ダビングをおススメします。

パナソニックもソニーもハイビジョン画質でBDAV形式で録画した番組は、互換性の
高いVR形式(DVDビデオレコーディングモード)でDVDメディアに記録するには
2時間番組なら2時間かかります。

書込番号:14654477

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング