『録画中の番組の再生』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『録画中の番組の再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

録画中の番組の再生

2013/03/07 01:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

クチコミ投稿数:166件

録画中の番組の追いかけ再生についてです
録画中に再生し、追いついたので録画一覧を押し、別の番組を再生、30分〜1時間その番組を見てからさっき追いかけ再生の続きで再生すると番組の最初から再生になってしまうことがたまにあります
電源ボタンの長押しやコンセント抜いてのリセットはしましたが、やはりたまに起こります

上のような使い方をするのは、野球中継やサッカーなどのスポーツ系で使うことが多いです

最近だとWBCの再生で2回ほど起こりました
正直どこまで見てたか探すのが面倒臭いです

録画はいつもDRです
これはこのような仕様なのでしょうか?たまに起こるものなのでしょうか

書込番号:15859107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/07 01:33(1年以上前)

たまに起こるという事は
起こらん確率のほうが遥かに高いということだな?
そういう状況で起こるのが仕様という事はないであろう。


>正直どこまで見てたか探すのが面倒臭いです

ならば、

>追いついたので録画一覧を押し、

↑録画一覧を押す前にチャプターボタンを押しておいて
タイムワープと併用すれば探しやすいぞ。

書込番号:15859138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/03/07 01:37(1年以上前)

録画中の再生が放送まで追いついたことで、最後まで視聴したと認識してレジュームが機能せず
次の再生では最初からになるんだと思います。


少し前で停止しておけば、続きから再生されると思いますよ。

書込番号:15859142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/07 01:53(1年以上前)

>録画中の再生が放送まで追いついたことで、最後まで視聴したと認識してレジュームが機能せず
>次の再生では最初からになるんだと思います。

違う。
何度か試してみたが、きちんとつづき再生出来ておる。

書込番号:15859168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件

2013/03/07 02:03(1年以上前)

早い返信ありがとうございます

>録画一覧を押す前にチャプターボタンを押しておいてタイムワープと併用すれば探しやすいぞ。
チャプターは頭から再生になった時の保険のため保存用の録画でない限りいつも打ちます
タイムワープはあるんですか?リモコンのボタン探しましたが見当たりません
前のはついてて便利でした

初期の頃のDIGAのBDも所持してましたが、同じような症状がたまに出てたもので希に起こってしまう仕様なのかと思ってました、古い機種はもう手元にはないです

>録画中の再生が放送まで追いついたことで、最後まで視聴したと認識してレジュームが機能せず次の再生では最初からになるんだと思います。
追いついた瞬間に黄色ボタン(チャプター)→録画一覧押してる感じですが、症状が起こる確率としては1割未満だと思います

>少し前で停止しておけば、続きから再生されると思いますよ。
これは私も思ってましたが先日、3時間番組の録画で追いかけ再生してて1時間録画済で30分くらいまで再生したところで別も番組見るの忘れてて録画一覧で別番組を見てから3時間番組の続きを見ようとしたら頭からの再生になってしまいました

書込番号:15859180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2013/03/07 02:10(1年以上前)

少し脱線になるかもしれませんがどうも最近のパナ不安定とかバグ多い気がします

過去レスにもありますが録画モードの倍録を変換しても容量が増える
番組表でチャンネル別番組表が正常にできない



しかもパナが認めているにもかかわらず新商品が出てもその点が改善されない

書込番号:15859192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/07 02:19(1年以上前)

>少し脱線になるかもしれませんがどうも最近のパナ不安定とかバグ多い気がします
過去レスにもありますが録画モードの倍録を変換しても容量が増える
番組表でチャンネル別番組表が正常にできない

同意見です


私も同じ症状出ます、マジで困ってます
パナサポに電話してもリセットしてくださいしか言われたことないです
DIGA3台ありますがすべてのDIGAで症状確認済です
新商品買うたびにまた治ってないのか・・・・・と落胆です
チャプター打っておくは追っかけ再生で必須です


チャンネル別番組表の件は猛烈にクレーム入れて1年以上経ちますが未だに改善してないですね
新商品の830シリーズも同じですね






書込番号:15859205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/07 02:27(1年以上前)

ああ、この世代と*10世代の無線リモコンには
タイムワープが省かれておったな・・・

赤外線リモコンや学習リモコンを入手するか
無線に拘るなら、現行機種の無線リモコンを入手せねば
タイムワープは使えんのか・・・

書込番号:15859217

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/03/07 02:38(1年以上前)

追いかけ再生で録画中の位置まで追いついた時に、録画の記録する際のバッファリング単位での書き出しでの
最後の記録完了位置と、再生終了させたタイミングによって再生終了位置が一致するケースと一致しないケース
がある事で、再度再生する時に番組始めに戻る場合と戻らない場合があるのでしょう。

番組始めに戻るから、または戻らないから、どちらか常に一定では無いから不具合があると言う訳では無いでしょう。
これはおそらく仕様ですね。

常に番組始めに戻らない様にするには、再生を終了する時に録画中の位置との時間を必ず何秒か時間をずらして
おけば良い様に思います。

書込番号:15859227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/07 11:39(1年以上前)

3000、3100の参考ですが、その不具合とやらは当たり前な仕様かと思っていました。(苦笑
未視聴マーカの関係であまり確認していませんが、最後まで録画が終了しないと終了地点のマーカ?ができない様に思います。
(あと関連参考当然か?で、チャプターマークも録画中には効かない)

> 少し脱線になるかもしれませんがどうも最近のパナ不安定とかバグ多い気がします

と言うか、「工業製品なんだから不良品が有るのは当たり前」という素人まがいの悪しき理念が蔓延していて、取れる対策も取ろうとしないですね。
当然、不具合を申告しても、積極的には再現確認しようとしませんし、かろうじて再現したところで、推論を並べ立てて「〜の場合もあって完全な録画を保証するものでは無いのが仕様であって問題とは認めない」と抜け抜けと言ってのけます。。。

この様な発展途上国的メーカは淘汰されて潰れて当然ではないでしょうかね。
高い金を出す気が失せますから、当然値崩れして売り上げが減少し、利益が出ません。
リストラも無く「生き残れる」と考えているなら虫が良すぎるでしょう。
シャープの様になるのは推して知るべしな酷い現実がありますが、サポートへ電話すると結構そういう日本メーカが多いんですよね。。。(悲

書込番号:15860117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2013/03/07 21:24(1年以上前)

nehさん
>常に番組始めに戻らない様にするには、再生を終了する時に録画中の位置との時間を必ず何秒か時間をずらしておけば良い様に思います。

追いかけ再生で追いつくところの30分ほど手前で録画一覧押してもレジュームが効かないこともありました
生放送の番組を2個見てて追いつくたびにもう一方を見てこの症状がでるとホントにイライラしますね

書込番号:15862158

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/03/09 01:00(1年以上前)

>追いかけ再生で追いつくところの30分ほど手前で録画一覧押してもレジュームが効かないこともありました

これはよくわかりません。
番組のレジュームの管理がどの様になっているのかはわかりませんが、もしかしたらレジュームできる番組数に
限度があるのかもしれません(管理領域の使われ方による?)。

書込番号:15867193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/13 18:08(1年以上前)

いまさらですが
>追いついたので<
>再生を終了する時に録画中の位置との時間を必ず何秒か時間をずらして<
これは、完全に追いつくことは、ないのでは?
録画中の位置との時間が必ず何秒か違うようですが?

私は、再生を止めたい場合は、必ずそれを停止させてから
次の再生をさせてますので、それにあったことはなかったですが?
恐らく、停止させなければ、そのまま見ていると判断し最後まで再生されたとされ、次の再生は、最初に戻るのでは?
特に録画中の再生では?

書込番号:16011760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2013/04/13 22:40(1年以上前)

検討大切さんありがとうございます
>私は、再生を止めたい場合は、必ずそれを停止させてから
次の再生をさせてますので、それにあったことはなかったですが?

追いかけ再生で追いつき、停止ボタンを押す、録画一覧から次の再生番組を再生する
あとでさっきの追いかけ再生の途中の番組を再生したら最初から再生になってしまった
このパターンも数回なったことあります


最近プロ野球やサッカーのシーズンでよくあるので、保存しない番組なら追いついたところに
チャプターは必須になってます

書込番号:16012857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング