『番組表誤作動』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『番組表誤作動』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表誤作動

2013/03/17 19:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

番組表が誤作動することがあります
リモコンで番組表を押します、それで上下左右のボタンを押すとリモコンの青ボタンの翌日になります
つまり上下左右ボタンをいろいろ押すのですが押すたびに番組表が1日ずつ次の日になってしまいいます
1週間後になったあとは、4日後5日後6日後4日後5日後6日後これらを延々と移動します

番組表開き直しても、リセットしても治りません
ディモーラがあったので予約はできましたが、ネット環境がなければ何も録画できませんでした
番組表は治らないので諦めて寝て翌日操作したら正常にできました

こういう症状が今年2回ほどありました

同じ症状の方いますか?

パナソニックに電話問い合わせしましたがそのような症状は聞いたことありませんと言われました(よく聞くセリフではありますが)

書込番号:15904095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/03/17 20:33(1年以上前)

番組表は、度々変な動作をするもんですね。

上下左右というのはタッチパッドの押下ですよね。
タッチパッドでスクロールした場合は、どうなるんですか?

また、前スキップボタンの[前の時間帯]や後スキップ[次の時間帯]ではどうなるか試されていませんか?

この機種を持っていませんし、あくまでまったくの憶測ですが
リモコンタッチパッド部が誤作動を起こしているって可能性はないですかね?

書込番号:15904412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/03/17 21:21(1年以上前)

同じ症状ではありませんが、BZT710の番組表で、左右キー連打で番組表表示が終了してしまう事があります。
頻度は、年に数回位です。
番組表を再度表示させるとその後は普通に操作できますので、私の症状では、特段の問題にはなっていません。

シャイニングyosidaさんの症状ですが、リモコンの暴走の可能性もあるかと思います。
リモコンにもマイコン(死語?CPUと言ったら良いかな)が使われている物が多いです。
翌日復活しているので、可能性は低いかもしれませんが。
今度、症状が出た時に、駄目元でリモコンの電池を一旦抜いてリモコンをリセットしてみてください。

後、テレビのリモコン操作で、DIGAの番組表を呼び出して予約する方法もあります。
5年前のシャープのテレビとREGZA RE1は、各々のテレビリモコン操作で、HDMI連動機能を使う事い、DIGAの番組表を呼び出して予約する事ができます。
(DIGAのリモコンを使わずに予約ができるとう事です)

書込番号:15904637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2013/03/17 21:53(1年以上前)

これまで誤作動は多々あったのですが番組表開き直したら改善されてたので今回は本当に困りました

リモコンは学習リモコン使いたいので無線でないのでスクロールはできません

>前スキップボタンの[前の時間帯]や後スキップ[次の時間帯]ではどうなるか試されていませんか?
上下左右ボタンと同様に翌日になりました
チャプターのスキップボタンですよね

付属のリモコン、学習リモコン両方で全く同じ症状ですのでリモコンに問題ありはないと思います
本体の誤作動ですね


ありがとうございます

書込番号:15904798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/18 13:02(1年以上前)

3000、3100の参考ですが、DIGAは何か制御ゴミ?が溜まると稀なおかしな行動に走る傾向がある様で、電源長押しのリセットは必須な気がします。

その他、番組データ取り込みが無い1週間先以降の日付でキーワード検索を行うと必ず延々行って困るということはありますね。現行は無いかもですが。。。

書込番号:15906965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/03/18 19:39(1年以上前)

学習リモコンですか?

もしかして、ほとんど聞いたことのない事象なので
どちらの問題かは別にして
学習リモコンとDIGAで何らかの通信障害が起って

誤作動を起こしてしまう可能性も否定できない、と思ったりもします。

書込番号:15908196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2013/03/19 01:22(1年以上前)

サムライ人さん
学習リモコンと併用です
本体付属のリモコンだけでも症状が起こるので学習リモコンは本件に関係ないように思います

小さなバグや不具合が多いので中々同じ症状の人いませんね
ただ、パナが認めてるバグもいくつかあるようですが

書込番号:15909593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング