『録画された番組が消えた』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『録画された番組が消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

録画された番組が消えた

2014/12/13 00:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60568件

メニュー画面では、「HDDの残量が少なくなっています。」の表示

「録画されたすべての番組を表示します。録画された番組はありません。」の表示

診断コード実行前

診断コード実行後

2012年7月に購入してから2年余りになります。
一週間前までは、内蔵HDDの録画された番組表示があったのですが、2日前に消えました。
最初のメニュー画面では、「HDDの残量が少なくなっています。」の表示が画面の右下にあります。
次に「録画番組を見る」を選択すると、「録画されたすべての番組を表示します。録画された番組はありません。」の表示。
診断コードで診断を行ったのですが、異常無しの状態です。
メーカーへ修理を依頼していますが、どうせフォーマットされると思いますので、質問させて頂きました。
パナソニックのブルーレイレコーダーで、上記のような症状に遭遇した方はおられますか?

書込番号:18264177

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/13 01:28(1年以上前)

念のための一般対処ですが、(1)本体の電源ボタン長押し、(2)電源コンセントの抜き差し、(3)外付けHDDの電源のオフオン並びに抜き差しとその(1)(2)との組み合わせは行われましたでしょうか?
(軽症な場合、上記操作のいずれかで復旧する場合があります)

あと、機種によって異なると思いますが、詳細確認で数字(ビット)が上がっているところの内容は詳細な意味を確認なさった方がいいと思います。

書込番号:18264236

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/13 03:19(1年以上前)

こういう症状は体験したことないですね
スピードアートさんのいう対処法くらいしかないですね


あとはコンセント抜いて寝て翌朝復帰したなんて事例を別の症状で見たこともあるのでダメもとでするくらいかな

同機種を同じくらいの期間使ってますがまだトラブルはないですね
かなり酷使して使ってますがまだ問題なし、最近BRZ2000追加購入で、820はサブになりました

HDDへの負担を避けるため初期のブルーレイ買った時に受けたアドバイスは
残量10%未満にしない(余裕持って20%本体表示でDRで20時間切らないようにしてます)
録画中に消去はできるだけしない(昔のレコーダーは録画中に消去できなかった、負荷かかるのでしないほうがいい)
レコーダー使用中、もしくは電源ONした時にHDDから異音がする場合は故障の可能性大なので早めにデータと移動する


もし残量ギリギリでずっと見ては消しされてたら不具合の率も高くなってくると思われます
ただHDDは運の要素もおおきく1週間で壊れるのか10年以上持つのかわかりません


修理対応で無事復帰できるといいですね
今後の参考に結果報告あれば幸いです

書込番号:18264334

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 キハ65さん
クチコミ投稿数:60568件

2014/12/16 21:34(1年以上前)

結果報告です。
パナソニックの出張修理で、HDDが不具合を起こしたことと言うことで、あっけなくHDDの交換となりました。
外付けのHDDの録画番組は無事です。
また、同社の液晶テレビのVIERA(TH-L47DTS)で撮りためていた外付けHDDの録画番組もLAN経由でダビング出来るようになりました。HDD交換前は、内蔵HDDが録画番組を認識していても、ダビング出来ない状態でした。
結果として、ブルーレイレコーダーの内蔵HDDの録画番組は消失しましたが、液晶テレビ、ブルーレイレコーダーの外付けHDDの録画番組は無事なので、それは仕方がないです。
どうもお騒がせしました。

書込番号:18277026

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/17 00:38(1年以上前)

キハ65さん、参考になります。内蔵消失は残念とお察しいたしますが、対処完了は何よりです。

書込番号:18277720

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング