『BDに記録したDR画質以外の番組のムーブバックは可能ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『BDに記録したDR画質以外の番組のムーブバックは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

クチコミ投稿数:80件

今、BZT800を使っていますが、この機種ではDR画質以外番組は
HDD→BDへのコピーはできますが、BD→HDDへのムーブバックができません。

このBZT720は、BDやDVDに記録したDR画質以外(HEやHM画質)の番組を
HDDにムーブすることはできるのでしょうか?

説明書をダウンロードしてみてみたら、「HDの表示がある番組」は可能とありました。
一応、HEやHM画質の番組もHD表示にはなっているので、可能なのではないかと
想像しているのですが...

過去の機種で作ったDVDに記録したHE画質の番組や、今の機種にたまっているHM画質の
番組をBDに焼いてこの機種のHDD→USB-HDDに記録したいなーと思っています。

また、iLINKでのコピーもこの機種ではDR画質以外もコピーできるのでしょうか?

書込番号:14477421

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/04/23 23:46(1年以上前)

>今、BZT800を使っていますが、この機種ではDR画質以外番組は
>HDD→BDへのコピーはできますが、BD→HDDへのムーブバックができません。

あれ?わたしはBZT700ユーザーですが
AVCでもBZT800にムーブバック出来るはずですけど?

DVDからのムーブバックはできませんが。
iLINKはDRのみです。

書込番号:14477500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/04/23 23:53(1年以上前)

>今、BZT800を使っていますが、この機種ではDR画質以外番組は
HDD→BDへのコピーはできますが、BD→HDDへのムーブバックができません。

ファイナライズ(クローズ)したBD-R以外はAVC録画したBDもムーブバック可能なはずです。

>このBZT720は、BDやDVDに記録したDR画質以外(HEやHM画質)の番組を
HDDにムーブすることはできるのでしょうか?

BZT800も同様ですが、DVDとファイナライズしたBD-Rは不可、ファイナライズしていない
BD-Rとファイナライズの概念が無いBD-REは可能。

どのメーカーのレコーダーも、デジタル放送を録画したDVDは、内蔵HDDに書き戻しは出来ません。

>また、iLINKでのコピーもこの機種ではDR画質以外もコピーできるのでしょうか?

iLINKでのダビングは、DRモードしか出来ません。

書込番号:14477541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/04/23 23:58(1年以上前)

ちなみに、この機種から著作権保護が強化されているので、ムーブバック時にチェックがかかります。

まあ、BD1枚で5〜6分と言うところですが、その間は何もできなくなるのでムーブバックに関しては使い勝手が悪くなっています。

東芝は実時間かかるので、それよりはましですが。
各社とも新機種にはこの機能が搭載されると思われるので、ムーブバックを快適にに行いたければ、実は旧機種の方が速いです。

書込番号:14477560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/04/24 00:05(1年以上前)

BZT800の取説にも
BD(DR,HG,HX、HE,HL,HM、HZモードの番組)⇒(内蔵)HDD:高速ダビングと記載されていますよ。
BZT800取説P67

したがって、もちろんBZT820へAVCモードであってもムーブバック可能です。

書込番号:14477598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2012/04/24 23:47(1年以上前)

ご回答いただきました皆様方、ありがとうございます。

お恥ずかしい限りで、自分が勝手にDRしかムーブバックできないと
信じ込んでいたようです。1年近くも...
おかげで、BDをDR画質でたくさん作ってしまいました。
(いや、画質がいいからそれで良しとしときます)

DVDからのムーブバックができないことと、iLINKはDRのみというのは
変わらないんですね。
とはいえ、BZT800はUSB−HDDが使えないので、たまった番組をBDに焼いて
こっちの機種に移し、USB-HDDに保存ということで何とかなりそうです。

ありがとうございました!

書込番号:14481654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング