『同時録画』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『同時録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

同時録画

2012/06/16 16:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 ゆっぱさん
クチコミ投稿数:37件

3番組同時録画で全て最高画質で録れますか。
フリーズしませんか。
録画中になんらかのトラブル、停電など発生したらその時点まででも録れてますか。
HDDの中のファイルが壊れたりすることはないですか。
VHSのように壊れた部分だけ無視して壊れていない部分だけ見ることできますか。
録り溜めたファイル全てパーになることないですか。
流れる字幕は読めますか。
流れる景色はバスタオルか、ふすま障子にプロジェクタ投影してるように見えますか。
BDディスクはちゃんと焼けますか。
いままでパソコンでコピーまたはデータ保存でDVD1層で
成功率8割程度しかなくDVD2層においては一度も成功したことがありませんので
更に精度が要求されるBDなので心配です。

書込番号:14688097

ナイスクチコミ!1


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2012/06/16 16:27(1年以上前)

(1) 3番組同時録画で全て最高画質のDRはもちろん、
  全て好きな画質を選んで録画できます。

(2) フリーズのトラブル報告は、パナではほとんどありません。

(3) 停電などでの中断でも、そこまでの録画できます。

(4) HDDの中のファィルが壊れたり、全てパーといったトラブル
  報告はパナでは、ほとんどありません。

(5) 流れる字幕も読めるはずですが、それはレコーダーよりも
  テレビの表示能力の影響が大きい問題です。

(6) パスタオルとかふすま障子って、、、
  …ごめん、何かを言ってるのか分からない oTL

(7) BDディスクはちゃんと焼けますが、日本製(国産)のディスクを
  使うことをお勧めします。
  (パナソニックのディスクでも、インド産はやや不安)

(8) DVDは海外産のディスクは、トラブルが多いです。パナのレコーダーで
  国産のディスクの組み合わせなら、まず問題はないです。

書込番号:14688176

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/06/16 16:35(1年以上前)

>(3) 停電などでの中断でも、そこまでの録画できます。

え?そうでしたっけ?
停電だと無理では?復帰後にその後の分だけが録れると言う形だったと思いますよ。
録画の最後(終了時)に確定処理が入るのが普通ですので。
電波異常とかで停止する場合は、確かに録れていたと思いますが。

自分は、リスク回避のためにUPSを入れているので、最近は経験有りませんが。

書込番号:14688199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/06/16 16:54(1年以上前)

>3番組同時録画で全て最高画質で録れますか。

DRで3番組同時録画出来ます

>フリーズしませんか。

運が悪くなければしないと思いますが
可能性的にはあります

>録画中になんらかのトラブル、停電など発生したらその時点まででも録れてますか。

試したこと無いので分かりません

昔のアナログチューナー機のパナでは
録画中に何度か数分の停電を繰り返したありますが
停電してる間だけブツブツ切れてるだけで
通電してる間の映像は残っていました
最近の機種では録画中の停電は経験ないです

>HDDの中のファイルが壊れたりすることはないですか。

運が悪くなければしないと思いますが
可能性的にはあります

>VHSのように壊れた部分だけ無視して壊れていない部分だけ見ることできます
か。

HDDが壊れたらって意味なら無理です
録画タイトルの一つが何かの理由で壊れた場合は
他のは見れると思います

>録り溜めたファイル全てパーになることないですか。

運が悪くなければ無いと思いますが
可能性的にはあります

>流れる字幕は読めますか。

わたしは読めます

>流れる景色はバスタオルか、ふすま障子にプロジェクタ投影してるように見えますか。

意味が分かりません

>BDディスクはちゃんと焼けますか。

ちゃんとしたBDを使えば
運が悪くなければちゃんと焼けます

書込番号:14688269

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2012/06/16 16:55(1年以上前)

パナのレコーダーは、昔から、停電前の内容も残っているし、
回復後も予約録画を継続します。ただし停電前後で二つに分割されますが。

以下、停電でぐぐってみた結果です。

「停電しても停電したところまで残っている。
 で、停電復帰してから別のプログラムが始まっている」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=2984112/


「以前ブレーカーが落ちたことがあります。
 落ちた段階で「予約録画」が途中で終わり、電源復帰とともに
 録画再開(器械の立ち上がり時間分は遅れる)、
 予約に対して2プログラムになりました」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=2326839/

「落雷があり、一瞬だけすべての電気が停電したので、レコーダーの
 予約録画もそのときだけ消えてしまい、またすぐに電気が点いて
 2分後くらいに再び録画か開始されました。あとで再生ナビをみてみたら
 番組が2つに分割されていました」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027552360

書込番号:14688277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/06/16 17:15(1年以上前)

紅秋葉さん

了解です!!
ありがとうございました。

書込番号:14688371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/16 18:14(1年以上前)

みなさん、親切ですね。わたし、こういう心配する意味がわからんのですよ。なんか、すれ主って、ずれてる感じがするんだけどね。いまどき、ビデオテープレコーダの話持ち出す?
停電したらって、だったら他に代替手段あるんかい? 教えても学習しないよ、この手の人は。

書込番号:14688566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ゆっぱさん
クチコミ投稿数:37件

2012/06/16 18:38(1年以上前)

皆様、レスありがとうございました。
だいぶわかりました。
バスタオルのくだりは、サッカーとか野球で動いている球や選手を追いかけて
映しているときグランドがビラビラノイズになるのを表現しました。
わかりづらくてすいません。TV側の問題納得。
もういくつかお願いします。
コマ送りコマ戻しとスロー再生と逆転スローはできますか。
早送り再生と逆戻り再生は倍率は一種類だけですか。
逆再生でファイルの頭に戻っても戻し続けることで1個前のファイルの末尾から引き続き逆再生させることはできますか。
再生位置を記憶させることはできますか。
録ったテレビ番組にチャプターをつけることはできますか。
サムネイルはファイルの頭ですか。するとだいたいCMの途中ですか。
サムネイル差し替えできますか。ていうかサムネイルありますか。
1分先とか3分前とか現時点を基準に時間で探すことはできますか。
画面にバーが出てきて位置を指定してコマンドするタイプですか。
CM飛ばして見るボタンはついてますか。
ファイルの頭と後ろの要らない部分をカットしてトリミングできますか。
2個のファイルをつなげて1個に統合できますか。

書込番号:14688653

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/06/16 19:18(1年以上前)

>コマ送りコマ戻しとスロー再生と逆転スローはできますか。

できます。スロー再生のスピードも数段階あります。

>早送り再生と逆戻り再生は倍率は一種類だけですか。

複数あります。

>再生位置を記憶させることはできますか。

できます。

>録ったテレビ番組にチャプターをつけることはできますか。

できます。

>サムネイルはファイルの頭ですか。するとだいたいCMの途中ですか。

違います。100%ではないですが、本編のどこかが表示されます。

>サムネイル差し替えできますか。ていうかサムネイルありますか。

サムネイル表示はありますが、多分、差し替えはできません。
録画番組冒頭のCMをカットすると、番組冒頭が表示される事が多いです。

>1分先とか3分前とか現時点を基準に時間で探すことはできますか。

前の機種710はできました。720はどうだったかなぁ。

>画面にバーが出てきて位置を指定してコマンドするタイプですか。

質問の意味が分かりません。

>CM飛ばして見るボタンはついてますか。

CMスキップボタンはありません。
チャプタースキップで多くの番組はCM飛ばしができますが、確実ではありません。
本編をスキップする事もあります。

>ファイルの頭と後ろの要らない部分をカットしてトリミングできますか。

できます。番組途中のCMもカットできます。

>2個のファイルをつなげて1個に統合できますか。

できます。

書込番号:14688798

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/06/16 19:48(1年以上前)

>サムネイルはファイルの頭ですか。するとだいたいCMの途中ですか。

有るけど、取得に時間が掛かります。変更も可能なはずです。でも、パナ機の場合は、HDD上に記録されたものしか表示出来ないので、あまり気にしても仕方がないと思います。

>ファイルの頭と後ろの要らない部分をカットしてトリミングできますか。

トリミングは出来ませんよ。(言葉の意味を分かっていて書いているかどうかは知りませんが)
出来るのはカットのみ。フェードも出来ません。文字挿入もです。
レコーダーで出来ることは、基本的にカットのみですので、PCの編集みたいに何でもあり的なことはないです。

>2個のファイルをつなげて1個に統合できますか。

出来ますが、条件があります。(普通は、統合と言わず、結合なんですが・・・意味分かってます?)
DR同士か?AVC同士と言った組み合わせになります。

書込番号:14688887

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆっぱさん
クチコミ投稿数:37件

2012/06/16 22:35(1年以上前)

>質問の意味が分かりません。
パソコンの動画プレーヤーのようにシークバーが出てくるか聞きたかったのです。
>できます。番組途中のCMもカットできます。
ファイルのトリミングが出来てCMもカットできるようなので相当便利でいいと思います。
クロップは出来なくてもいいけど。

紅秋葉さん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、yuccochanさん
どうもありがとうございました。

書込番号:14689601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/06/16 22:39(1年以上前)

サムネイル変更画面

>サムネイルはファイルの頭ですか。するとだいたいCMの途中ですか。

およそ開始から1分前後ということがおおいです。
通常は最初は表示されておらず、表示されるまで暫く時間を要しますが
部分消去の操作をすると、すぐ表示されます。

>サムネイル差し替えできますか。ていうかサムネイルありますか。

サムネイル変更できます。

>1分先とか3分前とか現時点を基準に時間で探すことはできますか。

これはサムネイルのことですか?
それなら、アップした写真のように時間表示していますのでその時間まで早送りすれば可能です。

再生ということならば、この機種にはタイムワープはありませんので
できません。BZT*00世代までのリモコンならできます。

>画面にバーが出てきて位置を指定してコマンドするタイプですか。

これもサムネイルのことですか?
これもアップした写真のようにバーが出ています。

部分消去のことですか?
これも同様にバーでの表示されていますが、オートチャプタの位置はわかりません。

書込番号:14689617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/06/16 22:49(1年以上前)

少しだけ、回答したけれど

ただ、質問が多すぎます。。。

基本的なところもあるので、もう少し取扱説明書を見るなりして
自分自身で、お調べになるほうがいいかと思います。

http://panasonic.jp/support/bd/product/dmr_bzt720_820_920.html

書込番号:14689660

ナイスクチコミ!7


スレ主 ゆっぱさん
クチコミ投稿数:37件

2012/06/16 23:01(1年以上前)

サムライ人さん、レスありがとうございます。
これはわかりやすいです。これがでてくるか聞きたかったのです。
欲を言えば通常の再生時にシークバー。

書込番号:14689711

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆっぱさん
クチコミ投稿数:37件

2012/06/16 23:13(1年以上前)

ワープできないので無し納得。5万円前後ならまぁ・・・。

紅秋葉さん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、yuccochanさん、サムライ人さん
どうもありがとうございました。

書込番号:14689754

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/06/19 06:49(1年以上前)

>再生ということならば、この機種にはタイムワープはありませんので
できません。BZT*00世代までのリモコンならできます。

これは結構昔のBDレコーダーから出来るのでは?

この機種の取扱説明書の69ページに書かれている「時間を指定して飛び越す」と言うものは
違うのでしょうか?
すれ主さん、時間を指定して再生場所の移動は出来ますよ。

書込番号:14698330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング