『外付けUSB-HDDについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『外付けUSB-HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けUSB-HDDについて

2012/09/28 16:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 fxr91tkさん
クチコミ投稿数:2件

外付けUSB-HDDに直接番組録画する場合ははVRモードのみだそうですが、
本体でHZモード等で録画した番組はHZモードのままででUSB-HDDに保存できますか?
要は、外付けUSB-HDDに沢山保存したいとういう意味なのですが・・・。
どなたか教えていただけますか?

書込番号:15132902

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/28 16:44(1年以上前)

この世代には、HZモードはないので、15倍録モードと呼ぶのですが、内蔵HDDに15倍録モードで録画した後、外付けUSB-HDDに無劣化で高速ダビング可能です。
15倍録モードで録画した番組だとサイズが小さいので、あっという間にダビングは終わります。

ただし、外付けUSB-HDDの最大保存タイトル数が1000なので、外付けUSB-HDDの容量がどんなに余っていても、1000以上は保存できません。

多分、15倍録録画だと、容量よりタイトル制限に先に引っかかるような気がします。

書込番号:15132924

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 fxr91tkさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/28 16:53(1年以上前)

イモラ様、早速のご回答ありがとうございます。

HDD容量で価格差が大きいので、大変参考になりました。

大保存タイトル数が1000というのも大きなポイントですね。

書込番号:15132958

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/09/28 16:58(1年以上前)

>要は、外付けUSB-HDDに沢山保存したいとういう意味なのですが・・・。

老婆心ながら、USB-HDDは本体の基板を故障等で交換すると中身のタイトルは再生不能になるので、大切なものは別途BDにも保存していた方がいいですよ。

書込番号:15132972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/28 17:15(1年以上前)

ジャモさん

DIGAの場合、基板交換で外付けUSB-HDDが利用出来なくなったと言う報告ってありましたかね?

DIGAの場合、内蔵HDDは電源基板に紐づけられているので、デジタル基板を交換してもHDDは無事なんですよ。
で、本当かどうか知らないんですけど、外付けUSB-HDDの登録情報は内蔵HDDに持っていると言う書き込みを見たことがあります。
内蔵HDDを交換すると、外付けUSB-HDDも初期化が必要になると。

ただ、実験したことがあるのですが、内蔵HDDの初期化では、外付けUSB-HDDの登録は消えませんでした。
DIGAの場合、内蔵HDDに初期化では消えない情報を持っているので、そこに情報を持っているのかなと思いました。

書込番号:15133060

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/09/28 17:39(1年以上前)

★イモラさん

あらら…そうでしたか。
今までの書き込みの情報からそう思って書いた次第ですが、DIGAはそんな仕様だったとは…

失礼しました。
確認したわけではありません。

書込番号:15133152

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2012/09/28 17:43(1年以上前)

>内蔵HDDを交換すると、外付けUSB-HDDも初期化が必要になると。
(BWT510の例ですが)内蔵HDDの番組を全てUSB-HDDに移動した後、内蔵HDDを交換増量(2TB)しましたがUSB-HDD番組に問題は出ていません。

 ハードウエアによるフルコピーなのでHDDにUSB関連づけデータが残っていた可能性もありますが、こういう場合双方に相手のHDDのIDなど書き込むのでしょうからHDD交換したら読み込めないのでは。
 状況的には、USB-HDDに基板と関連付けされたデータが、登録時何か書き込まれていると考えるのが自然だと思いますが。(準備編読むと登録番号で管理して8台登録している)
 内蔵HDDにIDなどの情報書き込むのだと悪用できてしまう可能性もありそうですが。

書込番号:15133169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/09/28 17:43(1年以上前)

>外付けUSB-HDDに直接番組録画する場合ははVRモードのみだそうですが、

VR録画は、USB-HDDはおろか、内蔵HDDにすら出来ん。
USB-HDDへの直接録画は、DRモードのみだ。

>DIGAの場合、基板交換で外付けUSB-HDDが利用出来なくなったと言う報告ってありましたかね?

聞いた事はない。
というか、
USB-HDD対応のDIGAで
USB-HDDも運用しているユーザーが
基板交換を伴う修理をした、
という話すら耳にしておらん。
よって、基板交換してもUSB-HDDの内容が無事であった、
という話もまだのようだ。

>内蔵HDDは電源基板に紐づけられているので、デジタル基板を交換してもHDDは無事なんですよ。

この話があるのでUSB-HDDも同様ではないかと
期待はしておるのだが・・・・


>内蔵HDDを交換すると、外付けUSB-HDDも初期化が必要になると。

これは、デマだと断言する。

書込番号:15133171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/07/27 18:03(1年以上前)

USB-HDDを使用しているユーザが基板交換をした話をあまり聞かないようなのでお知らせしておきます。もし、USB-HDD使用している状態でサービスコールを行う場合、必ず「USB-HDDを使用している」旨をサービス受付の方に伝えてください、そうでない場合保証期間内であっても基板交換してくれない場合があります。理由はデーターの安全が保証できないという事だそうです。(後日確認した上で出直してもらうことになりましたが、これから依頼する方は初めに伝えておいたほうが安全です)

書込番号:16409122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング