『AVC録画したBD-Rをシャープ製機器で再生できますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『AVC録画したBD-Rをシャープ製機器で再生できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

クチコミ投稿数:10件

今度、知人の家にBZT720で録画したBD-Rを持っていく事になりました。
知人はブルーレイプレーヤーではなくシャープの液晶テレビで再生
していると言っています。

事前にその事が分かっていればDR録画していたのですが
知らなかった為にAVC録画の2.0倍で録画してしまいました。

まだHDDに入っている状態ですが今からBD-Rに焼くにあたり
CMカットなどの編集はしない方が良いのでしょうか?

ブルーレイが内蔵してあるシャープの液晶テレビで2、3年前に購入した
という事なのでおそらくLC-52DX2あたりだと思います。

そもそもシャープのブルーレイ内蔵液晶テレビでAVC録画したBD-Rは再生できるでしょうか?

私はパナ機ばっかりなのでシャープとの互換性が全然見当が付きません。
レコーダーでの場合でもよいので情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:15473610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/12/13 17:59(1年以上前)

ブルーレイの場合はすべて互換があるので再生可能です。

通常あり得ないことなのですが、シャープ機で再生できなくて、ファイナライズしたら再生できたと友人が言っていたことがあります。

普通はファイナライズも何も必要なく、AVCであろうがDRであろうが互換性はあるので再生可能です。

書込番号:15473648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/12/13 18:18(1年以上前)

★イモラさん、こんにちは

>普通はファイナライズも何も必要なく、AVCであろうがDRであろうが互換性はあるので再生可能です。

とあり、安心しました。という事はCMカットしても問題無さそうですね。

以前ここの掲示板でAVC録画したものを編集するとバグが出るような
書き込みを見たので、編集するとフォルダ構造が変わってしまって
互換性にも影響あるのかと思っていました。

書込番号:15473721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/12/13 18:42(1年以上前)

>以前ここの掲示板でAVC録画したものを編集するとバグが出るような

じゃなくてですね、DRでCM削除した後にAVC変換すると再生できない番組が出来上がると言うバグがあったのですが、それはもう直っています。
ファームウェアの更新を切にしてなければ、普通に最新になっているはずなので問題ありません。

このバグは、パナソニックでも再生できなくなるので、パナソニックで再生できていれば問題ありません。しかも、その現象が発生するのは限られた番組だけなので、ほとんどは大丈夫です。
どういう番組が該当するかも私は知っているのですが、パナソニックの技術者と話をした技術的なことは話さないでくれと言われているので口外できませんが、そこは心配いらないです。

ブルーレイの場合、全社規格に対応した物を書きだしていますので、再生できなければ、それが異常なのです。AVCもちゃんと規格で決まっていますから。
それでも、再生できなければ、相性だったり、メディアが原因だったりとか、微妙な違いによって再生できないこともあるようです。
ただ、基本的には、再生できないのが異常です。

書込番号:15473824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/12/15 01:12(1年以上前)

★イモラさん、こんにちは

バグの件はちょっと条件を勘違いしていました。

基本的に再生できるとの事で安心しました。
CMカットをしてBD-Rに焼きました。

ありがとうございました。

書込番号:15479695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング