


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720
BSやWOWOWで一回コピー可 とありますが
例えばWOWOWからレコーダーのHDDからBDへ焼付けは出来ますか?
またテレビ(日立P46-XP05)の内臓HDDからBDへ焼付けは出来ますか?
もし出来ないとすれば 他に 何か方法は有るのでしょうか?
26日位には レコーダーが届きそうなので ちょっと 思いつき
質問しました 宜しくお願いします
書込番号:15516713
0点

WOWOWとかスカパー等の有料チャンネルはコピーワンスなのでHDDに録画したデータはBDにムーブが可能ですw
ムーブするとHDDのデータはなくなります。
書込番号:15516774
2点

>例えばWOWOWからレコーダーのHDDからBDへ焼付けは出来ますか?
できますが、コピーではなくムーブになるのでレコーダーのHDDからは消去されます。
>またテレビ(日立P46-XP05)の内臓HDDからBDへ焼付けは出来ますか?
DLNA機能を使えば可能です。
ホームネットワークを構築する必要がありますが。
書込番号:15516778
2点

>例えばWOWOWからレコーダーのHDDからBDへ焼付けは出来ますか?
出来ます
コピーワンスだからBD化したらHDDから消えます
同じ番組をW録したり3番組同時録画も出来るから
コピワンは他の予約が無いならW録したり3番組同時録画すれば
2枚作ったりBDにダビング後HDDに残したり出来ます
>またテレビ(日立P46-XP05)の内臓HDDからBDへ焼付けは出来ますか?
出来るようです
http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb_bzt920.html
書込番号:15516789
3点

puhtafulさん
「コピーワンス」という言葉は誤解されがちなのですが、以下の仕組みとなっています。
・「コピー」とは「放送されているものを録画する」ことを指す。
・「コピーワンス」の仕組みで録画した番組は「コピー不可・ムーブのみ可」という状態の番組になる。
すなわち、コピーワンスの放送を録画したものはコピーはできません。(コピーとは、元の番組を残したまま、新たに同じ番組データを作ることを指します)
でも、ムーブ (移動) はできるので、HDD から BD に移動したり、録画した機器から他の機器に移動したりすることはできます。(しかもさらに他の機器などに移動することもできます)
ただし、移動元や移動先は「番組移動」の機能を持っていないと移動することはできません。
なお、「ダビング 10」の仕組みで録画したものは 10 回までコピーできますが、この際の「コピー」によって作成される番組は、コピーワンスによる録画と同様に「コピー不可・ムーブのみ可」というものになります。
このあたりについて、以下のところにまとめてありますので、よろしければご覧になってみてください。
http://shigeorg.web.fc2.com/dubbing10.html
書込番号:15516816
3点

D2XXXさん
ムーブと言うんですね よく解りました 安心しました
Nightmare Residentさん
DLNA機能?が今の私には まだよく解りませんが 取り説等 よく読んで対処したいと思います
ユニマトリックス01の第三付属物さん
同じ番組をW録画すれば ディスクに 焼いてもHDDには残ると理解して良いでしょうか?
御三方 深夜にも関わらず 本当に有難う御座います
一回しかコピー出来ないと思っての疑問でしたが コピーとムーブの違いが解らずにいました
いつもながら 参考になるご回答ばかりで 感謝の気持ちで一杯です ありがとうございます
書込番号:15516830
0点

shigeorgさん
コピーワンス コピー10 とあるんですね
参考のURL 読ませていただきました
よく解りました 深夜まで 本当に有難うございました
書込番号:15516848
0点

以前聞いたかもしれないけど
自前BS/CSアンテナはあるんですよね?
>同じ番組をW録画すれば ディスクに 焼いてもHDDには残ると理解して良いでしょうか?
そうです
WOWOWはコピワンだから
同じ番組をW録する事で
コピワンが2つある状態になります
(3番組同時録画すれば3つ)
1つをBD化したらHDDから1つ消えますが
もう1つコピワンが残ります
WOWOWは同じ番組を2度3度と放送する事もありから
同じ番組をW録しなくても2つくらいなら録画出来る事も多いです
パナはネット接続する事でWOWOWの1ヶ月番組表を取れ
月末にはWOWOWの翌月一ヶ月分の予約を入れる事も可能です
WOWOWからガイドブック(番組表)が届いたら
それ見ながら翌1ヶ月分の予約をやっています
予約忘れが無くなります
書込番号:15516866
3点

ユニさん とよんでも良いでしょうか?(めんどくさい訳ではありません)勝手ながら
はい 確かに以前に聞かれたことあります
アンテナは付けていますが マンションの方に 共用で付いてるので 今は使っていません
このアンテナを使ったほうが良いのでしょうか?アンテナからの配線はそのまま そこまで ありますが‥
何か共用と独自のアンテナでは 違いますか?
書込番号:15516886
0点

ユニマトリックス01の第三付属物さん
読み返して なんて失礼な レスでした
なんて事でしょう 出来ればお許しを
反省!
書込番号:15517042
0点

>なんて事でしょう 出来ればお許しを
気に病まれているようですが、、、彼女はそんなこと全く気にしナイ、と思います。
私も(本人に断りもなく)短縮して呼ばせてもらってますが、なんのお叱りもないですし(笑)
…良い方々に回答して貰えてますね。
起きてくるのをもうしばらくお待ちになられると良いかと思います。
書込番号:15517355
1点

名前は、コピー&ペースト機能を使えば、簡単だし、間違いもありません。
今度試してみてください。名前(HN)が難しかったり、長い人には有効です。
BSアンテナは、実使用上問題がないのであれば、どちらでも問題はありません。
書込番号:15517363
1点

コピーワンスの番組をダビングしようとすると「ムーブ」になり元が消えてしまうので、同時に2つ3つ、同じ番組を録画したり、再放送もさらに録画したりすると、「元」をたくさん保持できます。
それらを1枚のBDメディアにムーブすることもできますが、1つの番組を何個も保存するほど重要度が高いのであれば、せめて2枚のBDメディアに分散して記録すると良いと思います。
書込番号:15517806
1点

たけのひこさん
お気遣いありがとうございます でも 何かやっぱり 私はアドバイスや貴重な知識を
頂く立場ですので‥
エンヤこらどっこいしょさん
普通の文章はコピー出来るんですが 名前のとこは出来ないです 私のやり方が良くないん だと思います
アンテナの件わかりました ありがとうございました
papicOさん
そうですね 2枚焼いとけば 安心できます やっぱり質問してよかったです
ありがとうございました
御三方さま
お心遣いや アドバイス 本当に有難う御座いました!感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからも宜しくお願い致します
書込番号:15518335
1点

puhtafulさん
> 普通の文章はコピー出来るんですが 名前のとこは出来ないです
パソコンですよね?
「○○さん」の「ん」の方から右から左へ選択して、「さん」のところでマウス右クリックしてメニューを出せば OK ですよ。(選択ができれば○○の上でも右クリックメニューは出るとは思いますが)
これがタブレットやスマフォだと苦労するのですよねぇ...
書込番号:15518522
1点

長いHNだから
短縮されて一向に構いません
書込番号:15518612
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2022/12/12 22:41:05 |
![]() ![]() |
25 | 2022/04/16 14:54:43 |
![]() ![]() |
1 | 2023/09/24 17:01:25 |
![]() ![]() |
6 | 2019/12/26 1:12:44 |
![]() ![]() |
14 | 2019/08/16 13:58:13 |
![]() ![]() |
11 | 2018/04/13 8:11:54 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/20 17:03:57 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/15 7:48:26 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/28 17:15:34 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/28 17:44:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





