ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720
こんにちわ
このスマートディーガ DMR-BZT720に、キャノンのEos6Dで撮影した動画をSDカードで取り込み作業をしてるのですが、動画取り込みはできるのですが音声が出ません。
このような仕様なのでしょうか?
どなたかおわかりの方、教えていただけないでしょうか?
書込番号:15710820
0点
仕様です
っていうか本来は取り込めないのが仕様です
BDレコーダーが取り込めるのはAVCHDだけで
パナのみ旧サンヨーXactiと自社SD-VIDEOカメラから取り込む都合上
AVCHD以外でもXacti系のMP4とSD-VIDEOを取込めるようにしています
実際は他社カメラでも取り込めるAVCHD以外の動画もありますが
Eos6Dの場合は映像はMPEG-4 AVC/H.264で取り込めたけど
音声はAACでは無くリニアPCMだから引っかかったって感じだと思います
PCでどうにかしてから取り込むしかありません
書込番号:15710927
![]()
3点
ユニマトリックス01の第三付属物 さん
早速のレス ありがとうございました。
うすうすは気がついていたのですがやはりそうなんですね。
あきらめがつきました。
有難うございます。
書込番号:15710981
0点
こんにちわ!!さん
フリーソフトのMultiAVCHDで、AVCHDに変換すればDIGAに音声付で取り込みできると
思います。
映像部分は劣化無し、音声はエンコードになりますので劣化します。
(DIGAのMP4取り込みは、映像、音声共にエンコードです)
MultiAVCHDで、リニアPCMからの変換が可能か分かりませんが、もし未対応の時は、
音声を分離して、MP3に変換後にMultiAVCHDにmovの映像部分とmp3を食わせてやれば
OKだと思います。
書込番号:15712219
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/12/12 22:41:05 | |
| 25 | 2022/04/16 14:54:43 | |
| 1 | 2023/09/24 17:01:25 | |
| 6 | 2019/12/26 1:12:44 | |
| 14 | 2019/08/16 13:58:13 | |
| 11 | 2018/04/13 8:11:54 | |
| 0 | 2017/08/20 17:03:57 | |
| 2 | 2016/12/15 7:48:26 | |
| 4 | 2016/08/28 17:15:34 | |
| 0 | 2016/02/28 17:44:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







