『今更 すいませんが ダビングのやり方』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『今更 すいませんが ダビングのやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今更 すいませんが ダビングのやり方

2013/02/20 11:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

本機を購入して約2か月です。

例えば コピー10のテレビドラマを1〜10話をまとめて録画をした時に
CMカット編集してBDに焼くときは、1話づつカット編集しないと、ダメなんですよね?

そうだとしたら、ちょっと厄介ですね。

皆様はどういった編集をしてBD化してますか?

私がズボラなんでしょうか?

他に良い方法は無いのでしょうか?

とても 活躍して、ユーチューブなども、大画面で観られて大満足ですが…

何だか宝の持ち腐れ状態なのが…

良い方法が有りましたら、ご伝授頂けませんか?

宜しくお願い致します。

書込番号:15791114

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/02/20 11:20(1年以上前)

追記

もし情報不足でしたら、ご指摘くださいませ。

お返事が遅くなると思いますが、併せてお願い申し上げますm(__)m

宜しくお願いします。

書込番号:15791126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/02/20 11:38(1年以上前)

>例えば コピー10のテレビドラマを1〜10話をまとめて録画をした時に
CMカット編集してBDに焼くときは、1話づつカット編集しないと、ダメなんですよね?

そうです
どのレコーダーもそれ以外の方法はありません

でもなぜCMを抜くんですか?

CMを見たくないだけなら
HDDでの再生と同じでBDを再生する時スキップさせるだけです
HDDで再生するだけならCM抜かないのでは?それと同じです
HDD再生ではCM込みでOKだけどBD再生では許せない理由は無いと思います

CM抜かないとBD容量内にはいらないなら
録画モードで調整するだけです

単に習慣でCM抜いてるだけなら
そういう習慣は止めれば良いだけです

書込番号:15791171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/02/20 11:40(1年以上前)

CMやニュース速報は番組が放送された時代を反映する重要な資料ですし、レンタル
DVDやCS放送や再放送では観られない貴重な資料として編集せずBDにダビング
しています。

1話づつ編集できるだけ便利になったものです。VHSの時代は放送中に一時停止
ボタンを押してCMカット録画していましたから。

書込番号:15791176

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/02/20 11:55(1年以上前)

少し補足すると
1枚100円もするのにたった4.7GBしか容量が無いDVDに入れてた時代は
CMを抜き少しでも画質を上げるため
1話でも多く入れるために
頑張ってCM抜いていましたが

25GBで100円もしないし
少しくらい録画モード変えても画質の区別つかないAVC録画だし
CM抜かなくても何ともありません

DVDは2時間30分や3時間あたりに
画質の境目(フルD1とハーフD1)があったから
1時間ドラマを
CM抜いて45分にし3本入れたらフルD1画質で
CM抜かないとハーフD1になるとかって明確なメリットがありました
でもBDにはそんなのありません
21段の録画モードがあるBZT720だと尚更です

HDDで再生する時はCM込みで再生してるのに
BDで再生する時はCMは許せないってのは
単に気持ちを切り替えるだけです

わたしは21段以前の機種だから
CM抜いて録画モードが1段上がるなら抜くときもありますが
どうせ同じ録画モードならたいてい抜きません
番組前後だけカットします

それに何年も経ってから見ると
本編よりCMの方が面白いって事もあり得ます

面倒なら抜かなくて良いと思います

書込番号:15791216

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/02/20 12:38(1年以上前)

わたしの編集の方法をご紹介しますと、
(1)特に思い入れの強い番組は、PANA機で手動でCMを削除する。
(2)PANA機で録画したが、それほどには思い入れが無い番組は、編集せず、CMを含めて全て残す。
(3)それほど重要ではないが、連続ドラマなどは、三菱機で本編のみダビングをおこなう。

書込番号:15791361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/02/20 12:57(1年以上前)

三菱機の「本編のみダビング」は便利ですが、最初の1、2コマがカットされてしまうこともあり、重要だと思う番組は、手動編集した方が無難です。

書込番号:15791441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2013/02/20 14:22(1年以上前)

>私がズボラなんでしょうか?
いーえ、そんなことはありませんよ!
本当にズボラな人と、極力、オリジナル形態での保存を突き詰める人は、編集なんかしません。
できる限りのそのまま、ありのままの保存を好みます。

きちんとご自身で編集してから保存するか、そのまま保存するかのご決断が必要と考えます。

・・・・ぇ・・わたし?
そのまま保存派でっす。

書込番号:15791726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/20 15:32(1年以上前)

puhtaful様

こんにちは。
私はダビング時はCMもカットせずにやります。
DIGAはもう8年くらい前のお古で、リモコンは紛失してしまいましたが、CMカットもせずにダビングしました。
要するに私はそのままダビングをしています。
今は私の東芝のマイパソでダビングをしていますけど、ブルーレイのダビングが非常に簡素なのでDIGA時代と同じように高速ダビングで行っています。

で、puhtaful様はスマートDIGAをネットにつないでいらっしゃりますか?

書込番号:15791931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/02/20 16:47(1年以上前)

>CMカット編集してBDに焼くときは、1話づつカット編集しないと、ダメなんですよね?

編集するかどうかは、各人の好みです。

>そうだとしたら、ちょっと厄介ですね。

私は別に厄介でも、何でもありません。

>他に良い方法は無いのでしょうか?

良い方法以前の問題で、容量って物を分かってないですよね?
25GBのメディアに、DRで録画した地デジのドラマを詳細ダビングで
10話分指定しようとすると、途中で容量オーバーのメッセージが出てるはずです。

纏まってるタイトルを、かんたんダビングしようものなら
最初からメッセージが出てるはずです。

そのメッセージを無視して、ダビングするから高速ダビングできずに
変換ダビングになってるのです。

編集するのが厄介なら、最初から6倍録くらいで録画してれば
良いと思います。


※他の方には、言ってもいないことを決めつけて
答えてると思われるかもですが、ある程度のことをスレ主から
以前聞いたことがあります。

書込番号:15792156

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/02/21 00:57(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

>CMを見たくないだけなら
>HDDでの再生と同じでBDを再生する時スキップさせるだけです
>HDDで再生するだけならCM抜かないのでは?それと同じです
>HDD再生ではCM込みでOKだけどBD再生では許せない理由は無いと思います

私は皆さんCMカットしてからBD化しているものだと思っていました。
「よく、こんなに面倒なことを、サラっと出来るなぁ」と思ってたのです。

これで 気が楽になり、安心して?そのままBDに焼けます。
別にCMが気になっていたのでは、有りません。仰る通り、スキップさせれば良いことですから。 
ただ皆様が、サラっとやられているのなら、私も…と思った次第です。

いつも有難う御座います。

書込番号:15794519

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/02/21 01:02(1年以上前)

じんぎすまんさん

レス有難う御座いました。

CMにも貴重なニュースや見たい情報も入ってますね。

これからは、私もそのままBD化しようと思います。

有難う御座いました。

書込番号:15794534

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/02/21 01:08(1年以上前)

papic0さん

>(1)特に思い入れの強い番組は、PANA機で手動でCMを削除する。
>(2)PANA機で録画したが、それほどには思い入れが無い番組は、編集せず、CMを含めて全て残す。

私もこのようにBD化しようと思います。
もっとも、(2)が、殆どだと思いますが(笑)

参考になりました。有難う御座いました。

書込番号:15794549

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/02/21 01:13(1年以上前)

Excelさん

>・・・・ぇ・・わたし?
>そのまま保存派でっす。

私もお仲間になります。

有難う御座いました。

書込番号:15794571

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/02/21 01:17(1年以上前)

MUSIC HOURさん

レス有難う御座いました。

これからは、そのまま焼いていきます。

ご意見情報、感謝します。

因みにインターネット接続はしております。

書込番号:15794578

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/02/21 01:34(1年以上前)

のら猫ギンさん

>良い方法以前の問題で、容量って物を分かってないですよね?

以前は分かっていませんでした。今は分かってきたつもりです(^^ゞ

>そのメッセージを無視して、ダビングするから高速ダビングできずに
変換ダビングになってるのです。

最近 この過ちをした事が有ります。それ以来、気を付けております。


>編集するのが厄介なら、最初から6倍録くらいで録画してれば
良いと思います

これからは、そうしたいと思っています。(現在はしてます)

>編集するかどうかは、各人の好みです。

順序が、ずれましたが、そのまま保存にします。
好みと言うより、単なる欲や思い込みで、質問いたしました。

ご意見、参考にさせて頂きます。と言うか頂かせてもらってます。かな。

有難う御座いました。

書込番号:15794618

ナイスクチコミ!0


スレ主 puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度5

2013/02/21 01:44(1年以上前)

皆様

 たくさんの ご意見や情報を頂き、有難う御座いました。解決済みには、致しましたが
これからも、お世話になるかもしれません。その折は、宜しくお願い致します。
全ての方の、ご意見が、大変参考になりました。

また レスが遅れましたこと 深くお詫びいたします。

書込番号:15794636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング