『JCOMの録画について』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『JCOMの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 JCOMの録画について

2013/03/09 18:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 錬鉄さん
クチコミ投稿数:14件

現在、BZT720の購入を検討しているのですが質問があります。
今年の春に引越しするのですが、引越し先がCATVのJCOMを導入しており、地デジは見れるそうです。
JCOMについて調べたらSTBなるものが録画に必要だそうですが、これは地上波の録画にも必要なのでしょうか?
STBを介さず、アンテナ線を直にレコーダーにさして録画は(この機種は)出来ますでしょうか?
また、その場合画質は下がることはあるのでしょうか?
ご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:15870120

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/03/09 19:01(1年以上前)

地上波の録画だけならSTBは必要ないです。カベのアンテナ端子→BZT720→TVとアンテナケーブルを数珠つなぎすればヘーキです。

画質の劣化はありません。

書込番号:15870159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/03/09 19:02(1年以上前)

ケーブルTVの場合
地デジはパススルーされてる場合が多いから
STB関係無くアンテナ線を繋げば受信出来ます

受信出来れば番組表も取れるし映るし録画出来ます
画質は直接受信と同じでHD画質です

BS/CSはパスルーじゃない場合が多いから
市販のTVやレコーダーでは一切受信不可
つまり見る事も録画する事も出来ません

BS/CSはケーブルTV専用のチューナー(STB)で受信し
その映像を見たり録画します

ただし引っ越し先が
地デジはパススルーなのか?とか
STB契約しなくても地デジは無料で流してるのか?は別の話です

STB経由で録画する場合は(録画出来るSTBで録画するのとは別)
・赤白黄色端子同士を繋いでVHS並みの画質で録画する
・i.LINK経由で録画する(画質はHD画質)
・LAN経由で録画する(画質はHD画質)
i.LINKもLAN録画も出来るSTBとレコーダーの組合せがあるから
どれでも出来るわけではありません

書込番号:15870165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 錬鉄さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/09 19:23(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!

・ずるずるむけポンさん
STBなくても録画は大丈夫なんですね!
繋ぎ順を書いてくださりありがとうございます。

・ユニマトリックス01の第三付属物さん
STB経由での録画について詳しく書いていただきありがとうございます!
色々なつなぎ方で画質変わるんですね。勉強になります。

先ほど質問に入れ忘れてしまい質問ばかりで恐縮なのですが、録画したものはダビング10になると思っていいんでしょうか?

書込番号:15870239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:890件

2013/03/09 19:27(1年以上前)

地上波番組を録画したものは、ダビング10になります

書込番号:15870253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 錬鉄さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/09 19:48(1年以上前)

・不具合勃発中さん
回答ありがとうございます!
ダビング10でいけそうなんですね。

皆さんのおかげで不安を払拭できました。
ありがとうございます!

書込番号:15870339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/03/09 20:17(1年以上前)

バススルーの地デジ関係は、ダビング10となりますが、STB経由の場合は、基本コピーワンスになると思います。

書込番号:15870497

ナイスクチコミ!0


スレ主 錬鉄さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/09 21:08(1年以上前)

・ももじ本家さん
STBからだとコピーワンスなんですか!?
皆さんからの回答から地デジはレコーダー直さし、BSはSTBでいこうと思ってたんですがワンスなんですか・・・
BSも見たい番組多いのでダビングとレコーダーに残そうと思ってたんですが出来なさそうですね・・・

書込番号:15870746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/03/09 21:11(1年以上前)

先日までJCOMユーザーでした。

元々、地上波がSTBなしで視聴できる物件ならSTBを追加しても地上波はパススルーつまりダビング10です。

書込番号:15870757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/03/10 00:12(1年以上前)

BSもダビング10を利用するには
自前でBC/CSアンテナを立てるか
STBで録画するしかありません

WOWOWやスターチャンネルやスカパー!みたいな有料放送は
どうやって録画してもコピーワンスです

書込番号:15871721

ナイスクチコミ!1


スレ主 錬鉄さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/10 01:11(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、ユニマトリックス01の第三付属物さん回答何度もありがとうございます!
BS放送(有料以外)をコピーワンスにしたくないので自前でアパートのベランダに立てることにします。
http://map.skyperfectv.co.jp/
のサイトで調べたら幸いにも方角は大丈夫そうでした。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:15872001

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/03/10 07:32(1年以上前)

スカパーでしたら、「あげます! つけます!」キャンペーンをやってますから、アンテナも標準取付工事も無料です。
ただし、期間限定です。

http://www.skyperfectv.co.jp/guide/campaign/

書込番号:15872628

ナイスクチコミ!0


スレ主 錬鉄さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/10 17:30(1年以上前)

papic0さん、情報ありがとうございます!
ただ、これだと毎月スカパー代がかかってしまうので、トータルで考えたら高くなりそうな気もします。
できれば自分でベランダにアンテナをつける方向で考えてるんですが、何もわからない素人がやったら失敗してしまうのでしょうか?

書込番号:15874927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:890件

2013/03/10 18:14(1年以上前)

結局、錬鉄さんは
・地上波はJCOMからのパススルーで視聴
・BS放送はパラボラアンテナをベランダに付ける
・CS放送は見ない
というのが、希望ですか?
(BSでも有料放送局とは別途契約が必要)

パラボラアンテナを付けるベランダは南向きですか?
ベランダと室内との間にエアコン配管用等の穴が開いてますか?
あいてない場合でも、サッシ用すきまケーブルというものがありますので
一応は、配線できますが

パラボラアンテナについては、他の部屋の人がつけていれば、それを
参考にさせてもらえば簡単にできると思います。

書込番号:15875122

ナイスクチコミ!0


スレ主 錬鉄さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/10 18:44(1年以上前)

不具合勃発中さん、またもありがとうございます!
希望はそうなります。
ベランダは、http://map.skyperfectv.co.jp/で調べて矢印の方角にあるので大丈夫だとは思います。
エアコンは設置されていましたが、配管までカバーがつけられていました。
それと見学に行った時、アンテナつけてる部屋を探しわすれていましたので引っ越した際に見てみようと思います。

書込番号:15875236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/03/10 19:35(1年以上前)

提供エリアならフレッツ光とフレッツTVにしてしまうとか?

アンテナな建てられるならそれがイチバンですけどね。

書込番号:15875466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 錬鉄さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/10 21:59(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、光回線はもともと使うつもりだったので聞いてみたのですがアパートがマンションタイプらしくフレッツテレビは付けられないと言われました・・・

書込番号:15876121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/03/10 22:16(1年以上前)

マンションハイスピードミニ 光配線方式でもフレッツTVは加入できていますね。

よくお調べください。

書込番号:15876216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 錬鉄さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/10 22:29(1年以上前)

ずるずるむけポンさん貴重な情報ありがとうございます!
確認したらマンションでもフレッツテレビ使えますね。
NTTのコールセンターから光契約についての電話が来た際に、フレッツテレビは利用できないと言われたのでできないものとばかり思ってました・・・
明日、もう一度聞いてみます!

書込番号:15876293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング