『まとめ機能について』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT620 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT620とスマートディーガ DMR-BWT630を比較する

スマートディーガ DMR-BWT630

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT620パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

『まとめ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT620」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT620を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

まとめ機能について

2012/09/18 06:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

クチコミ投稿数:56件

まとめ機能についての質問です。
スカパーHDで録画した番組もまとめ機能は働いてくれるのでしょうか?
どなたか分かる方がおられましたら、教えて下されば幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:15082698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6094件Goodアンサー獲得:527件

2012/09/18 06:24(1年以上前)

残念ながら自動では出来ません。

書込番号:15082712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/18 06:53(1年以上前)

自動でまとめてはくれませんが、
手動でまとめにする事は可能です。

まとめたいタイトルを選び、青ボタンで複数選択し、
選択が完了したら、
サブメニューボタンを押して、
まとめ番組の作成
を行って下さい。

あらゆる番組が任意でまとめ作成出来るので、
この機能は重宝してます。

既にご存知でしたら、スルーして下さい。

書込番号:15082759

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/09/18 07:04(1年以上前)

ひでたんたんさん、ロハスが嫌いです。さん、早速のご返答ありがとうございます。

大変参考になりました^^本当にありがとうございます。

Sonyのレコーダーのオートグルーピングとこちらのまとめ機能で迷っていたのですが…SonyはスカパーHDの録画でもオートグルーピングで番組をまとめてくれるそうなので、Sonyにしようかと思います。

書込番号:15082775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2012/09/18 07:22(1年以上前)

皆様もう一つお願い致します。
マイラベル機能もスカパーHDでは録画された後に自分で、マイラベルに設定しないといけないのでしょうか?

書込番号:15082813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/18 07:44(1年以上前)

マイラベルの振り分け設定は、
基本的に予約登録時に行います。

手順としては
先に
マイラベルの名称設定を行い、
予約登録時にそのマイラベル名称を指定します。

自動振り分けや
グルーピングを重視するなら、
良く理解されているソニー機で良いかと思います。

書込番号:15082860

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/18 08:15(1年以上前)

ソニーのオートグルーピングと言う機能は、録画番組情報を使って整理する機能で、他社には無い機能です。

他社に有るのは、ソニーでいう処のマークと同等で、仕分けは、基本的に手動です。
パナのまとめは、単純に予約の条件で発動するタイプのもので、オートグルーピングとは、全くの別物です。

パナのスカパーHD録画は、外部制御の下で機能しているため、これらの機能は、使えないと考えるのが、自然です。

書込番号:15082940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/18 12:46(1年以上前)

ソニーは使った事がないので詳しくは書けませんが、パナソニックは基本「まとめ番組」と「マイラベル」で整理します。最低限の機能が備わってる程度のもので並べ替えも一切出来ませんし、ムーブバックしても録画日に関係なく録画番組一覧の最後に登録されるありさま。パナソニックのレコーダーは評判は全体的に良いですが、欠点は録画番組表だと思ってます。録画番組表に拘るなら他社を選ばれた方が後悔しないかも・・・

書込番号:15083807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/09/19 03:56(1年以上前)

ロハスが嫌いです。さん、エンヤこらどっこいしょさん、南極28号さんありがとうございます。

お礼が遅れてすみませんm(__)m

例えばなのですが…スカパーHDからの録画を毎日または毎週録画にして録画しても同じタイトル事にまとめ機能は働いてくれないでしょうか?

地上波では毎日・毎週録画にしておけばまとめてくれるそうなので…。

書込番号:15087584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/19 07:22(1年以上前)

>スカパーHDからの録画を毎日または毎週録画にして録画しても同じタイトル事にまとめ機能は働いてくれないでしょうか?

無理なものは無理です。

この予約録画は、スカパーHDチューナーの操作であって、レコーダーの操作ではないですよね。
レコーダー側では、単独の録画としてLAN経由で順次指示され、それを録画しているだけです。

自動のまとめ機能は、レコーダーの予約機能として働きますので、レコーダー側から指示しない限り機能しません。
(スカパーHDの予約録画は、レコーダーからは指示出来ません)

書込番号:15087842

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2012/09/19 09:13(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、そうですか^^;
根本的には全く違う機能ですが…スカパーHD録画でもマイラベルは予約画面で設定出来るらしいので、もしかしたらまとめ機能も毎週録画にしたら出来るのかと思い質問させて頂きました。
出来ないのは残念ですが、仕方ないですよね。

エンヤこらどっこいしょさん、大変参考になりました。ご返答ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15088130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/19 12:05(1年以上前)

スレ主様。
大変申し訳ありません。
マイラベルについては、
ディーガでの予約登録時のみ可能な機能なので、
スカパーチューナーからの予約登録では設定出来ません。

スカパー前提を失念したレスを付けてしまいました。
申し訳ありませんでした。

書込番号:15088636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT620
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT620をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング