『録画モードは?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT620 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT620とスマートディーガ DMR-BWT630を比較する

スマートディーガ DMR-BWT630

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT620パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

『録画モードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT620」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT620を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録画モードは?

2012/12/07 00:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

スレ主 take2010さん
クチコミ投稿数:33件 ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT620の満足度4

今週買ったばかりで、しかも自分にとって初めてのデジタルレコーダーで、まだぜんぜん使いこなせていないところで、またまた質問です。
録画のモードがわりとたくさんあって迷います。今いろいろ試しているのですが、デフォルトの15倍録はいくぶん画質が荒いような気がします。皆さんはどんなモードで録画してますか?
当然いろいろな場面によって変わってくると思いますが、こうすると使いやすいみたいな参考意見としてお聞かせください。

ついでにデフォルトの設定を変えることは出来ますか?毎回毎回録画設定のたびに変えずに済むように…。
はっきりいって付属の説明書はわかりにくいです。どこに必要なことが書いてあるんだか…。

書込番号:15443528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/12/07 01:17(1年以上前)

ダビング10の番組をHDD内コピーして録画モード変換すれば10通りの録画モードを確認できますね。

どの録画モードまでなら妥協できるのかは使用しているTVのサイズでも変わってきますので、上記の方法でスレ主さんが妥協できる録画モードをさぐってください。

書込番号:15443590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/12/07 01:20(1年以上前)

>ついでにデフォルトの設定を変えることは出来ますか?

前回利用したモードがデフォルトになります。

ついでに、画面上に表示されるモード3種類は、自分で選択できます。
21モードありますが、よく使う3モードだけを表示させることが可能です。

書込番号:15443597

ナイスクチコミ!2


スレ主 take2010さん
クチコミ投稿数:33件 ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT620の満足度4

2012/12/08 01:15(1年以上前)

今日もいろいろいじくっていて気がついたのですが、録画済みのものでもモード変換ができるのですね。録画前に決めた設定がすべてと思ってました。
ということはとりあえず高画質で撮っておいて、あとで都合のいいようにということがいくらでもできるわけですね。めんどくさいけど…。
でも低画質で撮ったものをどうして後からそれ以上の高画質に変換できるのでしょうか?その逆ならわかりますが…。

それにしてもなんで21モードもあるんでしょ。そんなにも必要かって気もしますね…。皆さんはどのモードをよく使ってるんでしょ。参考意見として聞きたいです。

書込番号:15447835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/08 02:19(1年以上前)

>でも低画質で撮ったものをどうして後からそれ以上の高画質に変換できるのでしょうか?

出来ないです

変換できるとは言っても
DRからの変換以外は2度変換する事になるから
1度で変換した映像より理論上劣ります

放送をそのまま録画するのがDRですが
放送を直接4倍録画した映像・・・Aと
放送を一旦2倍録画してから 4倍録画に変換した映像・・・Bでは
Aの方が高画質です

DRで録画して4倍に変換した映像はAと同じです

録画モードで迷った時は取りあえずDRで録画しておけば
後でどうにでもなります

録画モード変換は電源OFF後に出来るから
設定すれば後は電源切った後に勝手に変換しています

有料放送以外のダビング10番組は
HDD内で9個までコピーをつくる事も出来るから
DRのコピーを作り試しに4倍に変換って事も出来ます

録画モードはTVのサイズと用途(見て消しやBD化)で全然違うから
自分が持ってるTVのサイズと用途を明らかにしないと
他人のモードは参考になりません

50インチ超TVだとDRでしか録画しないって人もいるだろうし
20インチ以下だと15倍でしか録画しないって人もいるかもしれません

画質も重要な内容だからDR
32インチTVでファミリードラマだから4倍
BGM代わりに流してるだけで映像は見ないから15倍

計12時間の連ドラを一層BDに入れる予定だから5.5倍とか
同じ12時間でも二層BDに入れるから2.7倍とかって感じだと思います

書込番号:15447977

ナイスクチコミ!3


スレ主 take2010さん
クチコミ投稿数:33件 ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT620の満足度4

2012/12/09 00:17(1年以上前)

なんとなくわかってきました。
番組によって、また保存版にするかしないかによって、モードをその都度どうするか考えること自体時間の無駄なので、すべてDRで録画しようと思います。
保存版にしないなら低画質でいいのかなと最初は考えていたのですが、1回しか見ないのであればむしろDRで録っておいて見たら消せばいいという考えに落ち着きました。せっかくの高画質テレビとレコーダーなんだから。
HDDの容量がいっぱいになってきて、消すのが惜しいとなったら、そのときにモード変換すればいいんですもんね。

書込番号:15452520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT620
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT620をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング