『BWT620の同時録画について』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT620 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT620とスマートディーガ DMR-BWT630を比較する

スマートディーガ DMR-BWT630

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT620パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

『BWT620の同時録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT620」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT620を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

BWT620の同時録画について

2013/07/24 09:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

クチコミ投稿数:8件

地デジとBSを同時録画したいのですが片方しか録画出来ません、接続はマニュアルのとおりしたのですが。素人ですが教えて頂けませんか?

書込番号:16397711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/24 09:39(1年以上前)

単純にレコーダーのチューナーを利用してBS放送の視聴は可能なんでしょうか?
以前の他機種での書き込みでも多い事例ですがもしスレ主さんがケーブルテレビの加入者なら
衛星系の番組を視聴するにはSTBが必要という場合が多いです。
なのでもしSTBを使用しているならSTBの機種と接続方法によって対応できるかどうかが
代わってきますよ。

書込番号:16397736

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2013/07/24 09:39(1年以上前)

>接続はマニュアルのとおりしたのですが

具体的にどのように接続したのか

詳細に書き込まれることをお勧めします。

>地デジとBSを同時録画したいのですが片方しか録画出来ません

書き込みから類推するに

地デジ、BS、それぞれ単体では録画できるようですから

接続が出来ていないということでは無さそうです。

どちらにせよ書き込みが漠然としすぎていますので

もう少し同時録画が出来ない状況を詳細に書き込まれた方が

解決が早まると思います。

書込番号:16397737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/24 09:45(1年以上前)

後、最近配線されたという事は初期設定の段階で衛星系用のアンテナ電源設定がオフ状態のまま
という可能性も一応ありますね。
只、アパートやマンションの様な共同住宅(集合住宅)だと衛星系用のアンテナ電源設定はオフの
ままでも問題が無いのでもし一般住宅でもその部屋だけの為に衛星用アンテナ線を引いている
ならという条件が付きます。

書込番号:16397752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/07/24 10:34(1年以上前)

皆様の貴重な解決策をこ提示頂きありがとうございます。

現在の状況ですが、レコーダーのチューナを利用して、地デジ、BS共視聴可能です。またケーブルテレビには加入しておりません。 予約方法は、かんたん設定で番組表から予約設定をしており、予約の赤マークは地デジ、BS共ついています。
なお、単独予約をした場合は、地デジ、BS共に録画できます。

書込番号:16397845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/07/24 11:18(1年以上前)

アンテナ線の入力方法に間違いがありました、地デジはケーブルテレビに加入しており、BSは単独にアンテナから入力され、混合機で混合され家庭内に配線されています。テレビへの接続は、まず分波器でチューナに接続されチューナからテレビに接続されたいます。

書込番号:16397926

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/07/24 12:41(1年以上前)

アンテナの接続状態がイマイチ分かり難いですが、
一つ確認として、レコーダーで録画中にレコーダーのチューナーで(録画品とは違う)他の番組は視聴出来ていますか?

普通に考えれば、あり得ない現象ですので、一度電源リセット(本体電源ボタンの長押し)を試してみるのがよいと思います。

書込番号:16398139

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2013/07/24 14:40(1年以上前)

>地デジとBSを同時録画したいのですが片方しか録画出来ません
片方って、どっちが録画できるの?

書込番号:16398426

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2013/07/24 17:25(1年以上前)

地デジと地デジやBSとBSのように同じ放送波なら同時録画は出来るんですか?

書込番号:16398790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/07/24 19:54(1年以上前)

全てDR(か片方AVC)で録れ、そうすりゃミスはまず起きない、
それが不滿ならBZT系に乗り換えろ。

書込番号:16399190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/28 11:37(1年以上前)

ありがとうございました。解決しました。電源をリセットしましたら同時録画が可能となりました。

書込番号:16411576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT620
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT620をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング