『お部屋ジャンプリンクについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『お部屋ジャンプリンクについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:15件

PanasonicのパンフレットやHomePageを見ているとお部屋ジャンプリンクはディーガと対応機器は無線LAN X 無線LAN、あるいは有線LAN X 有線LANで繋げてているものしか載っていませんが、ディーガ(サーバー側)と無線LAN親機を有線でつなぎ、そこから対応機器(クライアント側)に無線LANでつなげることは可能でしょうか?。このつなぎ方なら、既に(十分な転送能力がある)無線LANの設定済みの家では楽にお部屋ジャンプリンクが楽しめると思いますが。DMR-BWT520にするかDMR-BZT720にするか悩んでおりましてよろしくお願い申し上げます。(私の地区の家電量販店では価格差が大きいので)

書込番号:14586614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2012/05/21 06:35(1年以上前)

> ディーガ(サーバー側)と無線LAN親機を有線でつなぎ、
> そこから対応機器(クライアント側)に無線LANでつなげることは可能でしょうか?

可能です。
実効速度さえ確保できれば、有線LANでも無線LANでも構いません。
無線LAN x 有線LANならば、基本的に無線LAN x 無線LANよりは実効速度は速いでしょうし。

> DMR-BWT520にするかDMR-BZT720にするか悩んでおりましてよろしくお願い申し上げます。

基本的にはチューナー数が2個で済むのか否かなのでしょうね。
我が家の場合は、家族の録画が増えてきており、
そろそろチューナが3個必要なケースが出てきそうです。

書込番号:14586714

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/21 08:51(1年以上前)

2番組同時録画する事が多いなら
放送時間延長があっても対応出来る
3番組同時録画買ってたほうが
失敗は少なくて済みます

ビデオカメラ(AVCHD)を使うなら
前面と背面にUSBがあるBZT720が便利です
BWT520は背面に1個だけだからUSB-HDDを繋いでると
取り外す操作をしてから背面に手を回し挿し変えることになります

JPEGを取り込むなら
音楽CDをHDDに録音しJPEGを見る時のBGMに出来るBZT720が楽しいです
BZT520のJPEGスライドショーは無音です

書込番号:14587022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/05/21 11:50(1年以上前)

お部屋ジャンプリンクの無線LAN有線LAN、どちらでも可能です。

ただし、無線接続に関しての違いを言えば

BZT720は無線LANユニット内蔵ですが
BWT520は無線LAN対応なので、無線LAN子機が必要になります。

書込番号:14587525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/05/21 17:49(1年以上前)

ご回答していただいた皆様、参考になりました。大変ありがとうございました。参考にさせていただき、お風呂テレビを楽しみたいと思います。

書込番号:14588522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング