『AVCHDの動画⇒BD⇒外付けHDDへ取り込み』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『AVCHDの動画⇒BD⇒外付けHDDへ取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

AVCHDの動画⇒BD⇒外付けHDDへ取り込み

2012/05/31 08:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

スレ主 tknakaさん
クチコミ投稿数:4件

AVCHDの動画は内蔵HDDにしか保存できないとの事ですが・・・
その場合一度BDへ落とし外付けHDDへ移すことは可能なのでしょうか?
後、外付けHDDはBD本体とひも付けされるそうですが、例えばエブリオから直接外付けHDDへ落としたものも見れないという事でしょうか?本体と外付けHDDのひも付けの処理は理解していないのですが、外付けHDDを一度本体でフォーマットしてそのHDDの中にエブリオから直接取り込む方法でも無理なのでしょうか?
ご存知の方、ご教授下さい。よろしくお願いします。

書込番号:14625123

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/31 09:47(1年以上前)

>その場合一度BDへ落とし外付けHDDへ移すことは可能なのでしょうか?

不可です

>後、外付けHDDはBD本体とひも付けされるそうですが、例えばエブリオから直接外付けHDDへ落としたものも見れないという事でしょうか?

そのUSB-HDDの作り方次第で
ビデオカメラ相当と認識し再生や
取込みだけ出来る場合もあります

>本体と外付けHDDのひも付けの処理は理解していないのですが、外付けHDDを一度本体でフォーマットしてそのHDDの中にエブリオから直接取り込む方法でも無理なのでしょうか?

無理です

書込番号:14625332

ナイスクチコミ!1


スレ主 tknakaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/31 11:46(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。
外付けHDDがひも付けされていると結局は本体の寿命=HDD画像の喪失と同じ事なのですね。
結局画像の記録・保管はBDへ落とすしかないのでしょうか・・・
画像は結構後々で貴重な思い出になる事が多いので故障しても修理して本体を生かしておく必要がありそうですね。
そういった面ではDVの方が記録媒体としては優れている気がします。
色々とありがとうございます。

書込番号:14625623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/05/31 11:57(1年以上前)

>そういった面ではDVの方が記録媒体としては優れている気がします。

円盤メディアが絶対とか。テープメディアが絶対とかはないです。
それぞれに特徴があり、デメリットもあります。
テープだと、カビる・磁気で消えると言った弱さがあります。また、高速で複写が取れないというのも使い難い部分です。

レコーダーは、著作権の関係で非常に面倒になっていますので、そう言ったコピーフリー品なら、PC等を使った分散保管が一番安心だと思います。

書込番号:14625655

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング