『リモコンがカチカチうるさくて困ってます』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『リモコンがカチカチうるさくて困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンがカチカチうるさくて困ってます

2012/07/09 18:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:45件

リモコンがカチカチうるさいので(店頭で触ってみましたがほとんどのメーカーが同様にうるさいようですね)、ゴム製の音のしないリモコンを買おうと思っています。
このような場合は学習リモコンを買うしかないと思っているのですが、
お勧めのものはございますでしょうか?

よく使う機能は、
チャプター分割・結合
早送り・巻き戻し、一時停止
録画リスト
番組表
オプションメニュー
テレビチャンネル選択
です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14785192

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/07/09 18:36(1年以上前)

ここでのお勧めは、ソニーのPLZ430Dか530Dあたりです。
プリセットでも、十分に使えます。

書込番号:14785275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/07/09 20:04(1年以上前)

>リモコンがカチカチうるさいので(店頭で触ってみましたがほとんどのメーカーが同様に
うるさいようですね

パナの現行のフルリモコン(上位機の1ランク下)の十字キーが一番ドイヒ〜、CMカットで
チャプ打ちする時キーの左右連打するんだけどその度に決まって指が痛くなる、

過去のパナ製マシン数台買ってリモコンも数台使ったけどXW120系用が一番マシだった
気がする(10秒戻しが付けば完璧)昔程CMカットする事減ったけどそれでも左右キー連打
するの苦痛だから又学習リモコン買ってみようかな(パナも現行モデルは方向キー以外は
大して問題無いんだけどねぇ〜)

書込番号:14785562

ナイスクチコミ!1


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2012/07/09 20:38(1年以上前)

スレ主さんの気持ち、わかります。
自分はBZT710ですが、方向キーのキータッチが生理的に受け付けず
ゴミ箱に投げ捨てたくなる衝動に耐えながら
「しばらく使えば馴染んで少しはカチカチいわなくなるか」
と我慢してましたが、結局変わらずで諦めてPLZ430Dを買いました。

TV、BDレコ、DVDレコ、PS3、照明と一つのリモコンで済むようになり、
快適に使っています。(PS3は若干難ありですが…)
ただ、他の人も言われているように全体的にボタンがコンパクトなので
時々押し間違えをします。
自分の場合は方向キーの上とリンクメニューのボタンをよく間違えます。

書込番号:14785702

ナイスクチコミ!3


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/07/10 11:10(1年以上前)

>チャプ打ちする時キーの左右連打するんだけど

可変速スローを使えばチャプター打つの楽ですが、
ご存知無かったですか?

書込番号:14788178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/07/12 00:26(1年以上前)

>可変速スローを使えばチャプター打つの楽ですが、ご存知無かったですか?

あ〜正確には 可変速(オート)スロー のアレね、

そりゃたま〜には使う時もあるっちゃあるよ、でもねぇ〜RDの加圧式コマ送りキー動作
知ってるモンから言わせると可変速動作だけだと余計に行き過ぎたりする事が多くて
思った位置にぴったり合わせるのが困難だから結局方向キーに頼らざるおえないんだよね〜
(大まかな位置合わせはタダの早送り動作でも十分だし)

その点ソニーは前後スロー動作を1発打(連打含む)出来るだけまだマシな方だな。

書込番号:14795526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/07/20 14:44(1年以上前)

やはりずっとこのリモコンを使い続けるのは耐え難いので、ご回答いただいたソニーの学習リモコンを買うことにしました。

皆様ご回答どうもありがとうございました。

書込番号:14831996

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング