『AVC変換バグって完治したのですか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『AVC変換バグって完治したのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

AVC変換バグって完治したのですか?

2012/07/14 18:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 http://twitter.com/BD550 

520系は変換バグがあるようなのですが、直ったのですか?地元の電気屋で39,800円でしたので良さそうなら買うかもしれないです。購入したいレコーダーの候補にはSONY AT750Wが有るのですが、750Wと比べてBWT520はよく無いですか?

書込番号:14806561

ナイスクチコミ!2


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/07/14 18:21(1年以上前)

完治してないです。
というかファームウェア修正くらいで直るたぐいの物ではなさそうです。

書込番号:14806629

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6081件Goodアンサー獲得:526件

2012/07/14 19:00(1年以上前)

細かいレート変換を希望しなければ問題ないです。

書込番号:14806783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/07/14 19:29(1年以上前)

私は1世代前のものを使ってまして現行世代のものにはあまり魅力を感じなかったですが
そうでない場合、細かいレート変換がまともにできないというのは大問題だと思いますよ。

バグ修正では無理で設計からやり直しとなると、秋の新製品でも無理でその次の春の新製品
までは直らないのでは。

それに編集後の再生ミスなど他のバグもあるようですから無理してでも探して1世代前のものを
買った方がいいです。

書込番号:14806904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/07/14 19:33(1年以上前)

BZT710でよくね。

書込番号:14806925

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/14 19:38(1年以上前)

2つ問題があって、一つは変換後のサイズが当てにならないこと。
もう一つは、DRで録画後、CMカット編集をした場合に、AVC変換するとCMカットした地点以降が再生不能になると言うバグです。

1つ目のサイズの件は、直す気が無いようです。
表現の方を変更する方向で検討しているようです。
サイズが読めないことを気にしない人と、DRオンリーで使う人には問題ないです。

2つ目の問題は、どの番組で発生するかが分からないのですが、発生した場合、ディーガ単体では修復不可能です。こちらは、早く修正するようにプッシュしてもらっているのですが、今のところ回答無しです。

こちらも、DRのままの利用では問題ないし、先にAVC変換した後に変換すれば問題はないです。
BSフジ以外の番組では確率はそうとう低いので、この現象に気がついていない人もいます。

不安ならダビ10番組であれば、複製してから変換してみれば分かります。
その場合、番組長自体が短くなりますので、すぐに分かります。

コピーワンス番組の場合は、今まで一度も発生したことないです。
ただ、失敗されると困るので今は外付けUSB-HDDに待避して修正されてるのを待っています。

ここを除けば、結構、オススメの機種です。
一応、最新だけあって、今までの機種より一番優れてはいると思っています。

まあ、もし良かったら、パナソニックに抗議の電話でもしていただけると助かります。

DIGAご相談窓口
0120-878-982
9:00〜20:00(年中無休)

書込番号:14806947

ナイスクチコミ!9


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 http://twitter.com/BD550 

2012/07/14 21:33(1年以上前)

バグは直らないのですか?パナソニックが直せない程の不良なんか有るのですね。とりあえず明日レコーダーを購入するので、店員さんと色々相談します。

書込番号:14807456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/07/14 22:44(1年以上前)

直せないバグというより、もはや原状の「修正」では聞かず根本からの作り直しでないと修正できないという感じですね。

ソニーの初期のHDD/DVDレコーダ(アナログ放送の時代)に、まずはHDDに飛びぬけた高ビットレートで録画し、そのあと2パスエンコードでDVDに低いビットレートに再エンコードダビングする機能の機種がありましたが、そういう2パス方式でないと解決できない問題なのかな、とふと思いました。

書込番号:14807881

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 http://twitter.com/BD550 

2012/07/14 23:33(1年以上前)

次モデルBWT530?では直ってる可能性は有りそうですね

書込番号:14808167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/07/14 23:44(1年以上前)

増設HDDをガンガン使いまくるならソニーの方がマシかもな(特にコスト的に)


>明日レコーダーを購入するので、店員さんと色々相談します。

物選びを店員任せ(頼み)でやると最悪足元すくわれてロクな事無いぞ、


>次モデルBWT530?では直ってる可能性は有りそうですね

そうなれば良いねぇ〜(どうでも良いけど)

書込番号:14808237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/07/15 00:55(1年以上前)

このバグって普段使うときでも影響が大きいものですか?
かなり何か制約されてしまうものなのでしょうか?

書込番号:14808557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/07/15 01:32(1年以上前)

>このバグって普段使うときでも影響が大きいものですか?

どっちかと言うなら多くは無いねえ、


>かなり何か制約されてしまうものなのでしょうか?

説明書に書いてある数字通りにデータ容量を固定出来なくて円盤に高速ムーブしようと
したら想定より1話分入れられなくて結局最後のデータだけ余計にレート下げて円盤に
入れるハメに...

早い話円盤にAVC焼きしないなら大して問題にはならない(はず)

書込番号:14808667

ナイスクチコミ!4


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 http://twitter.com/BD550 

2012/07/15 10:32(1年以上前)

AVCでは無くDRだったらバグは発生しないのですか?ただ、DRだと容量喰うのでBD自体もDLのBD使わなきゃいけないですよね。

書込番号:14809663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/07/15 10:51(1年以上前)

>AVCでは無くDRだったらバグは発生しないのですか?

なりません(レート変換の異常だからDRで起きる訳が無い)


>DRだと容量喰うのでBD自体もDLのBD使わなきゃいけないですよね。

そうだね、25ギガだと地デジアニメすら1クールも入らないから50ギガ買う事に
なるんだけどそうなると容量が約半分近く余るけどコレばっかりはどう仕様も無い
(セルBDでアニメ見るとダウコンする気無くなるし)

書込番号:14809749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/15 11:20(1年以上前)

興味があるのなら、長いですが、こちらをご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14732109/

致命的なバグは変換後に再生できない部分が発生する方なので、そちらの方は先に編集しないで、AVC変換後に編集すれば、再生できないバグは回避できます。
最初からAVC録画しても構いませんし。

変換後のサイズが読めないのは、どうしようもないです。
指定サイズより大きくなる番組は限られているので、極端に小さくなることに妥協できるのであれば、記載されている数字を信じて変換すれば、ほとんどの番組は、それより小さくなります。

指定サイズより大きくなる可能性があるのはスポーツなどの圧縮効率が悪そうな番組だけなので、小さいことを気にしないのならば、AVCを使っても良いと思います。

書込番号:14809848

ナイスクチコミ!4


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 http://twitter.com/BD550 

2012/07/15 12:59(1年以上前)

皆さん色々相談に乗って頂き有難うございました。予算の都合上BWT520やAT750Wが購入難しかったので先ほど三菱BZ250を購入しました。取り付け終わり次第BR580と比較してみてレビューをします。 皆さん本当に有難うございました。

書込番号:14810212

ナイスクチコミ!1


2117さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/25 10:06(1年以上前)

同じ現象が出ました。AVCRECでダビングすると途中でとんでしまうことです。量販店で購入したのでメーカーの修理センターへ送ってもらいました。戻ってみると修理完了のはずが治っておりません。そこで量販店から出張修理を依頼しました。結果は工場送りとなり3週間ほどで戻ってきました。今度は治ったようです。プログラムの組み換えをしたとのことです。工場の技術者でないとできないことだとの説明でした。パナソニックの対応は時間がかかったがよかった印象です。

書込番号:15118183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング