『i.LINKについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):¥63,162 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『i.LINKについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 i.LINKについて

2012/07/15 22:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:10件

機械音痴の初心者ですのでお手柔らかにお願いします。
SHARPのDVDレコーダー、DV-AC82を使っていたのですが、HDDは使えるものの、ずっとドライブ?がおかしく、ついにDVDの読み込みをしなくなりHDDに録り溜めたものをダビングできなくなってしまいました。いろいろな口コミをみてパナのBDレコーダー、BWT520を今回購入したのですが、AC82に入っている番組たちをどうにかしてダビングをしたいです。そこで、非公式ではあるが、i.LINKを使えばできる可能性があると見たのですが、BWT520では画質的にはBDにダビングしたほうがいいのですか?それともDVDですか?掛かる時間は長くても構いません。それとHDDに入っている番組たちは一番いい画質で録画していました。
それと、説明書をよんでもいまいち解らないのですが、DV-AC82とBWT520をi.LINKケーブルで繋ぎ、BWT520とTVを繋ぐのであってますか?

書込番号:14812353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/07/15 22:35(1年以上前)

>BWT520では画質的にはBDにダビングしたほうがいいのですか?それともDVDですか?掛かる時間は長くても構いません。それとHDDに入っている番組たちは一番いい画質で録画していました。

であればそのままの状態でBDに記録するのが当然高画質で残せます。

書込番号:14812378

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/07/15 22:54(1年以上前)

もう少し、改行を入れましょうね。

>DV-AC82とBWT520をi.LINKケーブルで繋ぎ、BWT520とTVを繋ぐのであってますか?

一応合っては居ますが、ダビング出来るのは、HD/SDモードで記録したものだけです。それ以外(SPなど)は無理。

あと、ダビング10番組やコピーフリーの録画品であれば、SD=標準画質になりますが、赤白黄色端子接続でのダビングは可能です。
それ以外の録画品は、ダビング出来ません。

あと、BWT520のメディア化に関しては、DVDよりもBDにする方が、画質劣化しません。

書込番号:14812491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/07/15 23:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

>あと、ダビング10番組やコピーフリーの録画品であれ ば、SD=標準画質になりますが、赤白黄色端子接続で のダビングは可能です。 それ以外の録画品は、ダビング出来ません。

これはi.LINKケーブルでなくてもダビング可能と言うことですか?
あと、10番組で一度前にダビングをしてあと9回となってるものは可能ですか?
ちなみに画質はHD(一番よい画質?)になってるとおもいます。

書込番号:14812551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/07/15 23:40(1年以上前)

>これはi.LINKケーブルでなくてもダビング可能と言うことですか?
>あと、10番組で一度前にダビングをしてあと9回となってるものは可能ですか?

i.linkを使うのは、ハイビジョンのまま無劣化でダビングするための方法です。
三色ケーブルを使うのは、画質が劣化することを容認したダビングになります。
コピーカウントが残っている内は、ダビング可能です。

>ちなみに画質はHD(一番よい画質?)になってるとおもいます。

だったら、i.linkを使ったダビングの方が、後々、後悔しないと思います(画質劣化を防げますので)
試しに三色ケーブルでダビングしてみて、妥協出来なければ、i.linkにする手もあります。

なお、どちらのダビングも録画時間と同じだけ掛かります。

書込番号:14812780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/07/16 13:40(1年以上前)

詳しくおしえていただきありがとうございます(^ω^)
i.LINKでBDにやってみようと思います!

最後に聴きたいのですが、BDにダビングするさいに、何時間も落としていけば勝手に圧縮去れるんではないですよね?i.LINKを通してダビングするさいにきちんと何倍速?とか、設定があるのでしょうか。
普通のダビングにしても、今まではDVDレコーダーで約2時間分を一枚のDVDにダビングしていました。
BDだと何倍速くらいがちょうどいいのでしょうか。(そんなの自分次第と言われればそれまでですが。)
落としたい番組はDRで録画してますが、
録画画質的には5倍速くらいの画質があればぜんぜんおっけーです。
15倍にするとちょっと荒かったので。

書込番号:14815107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/07/16 14:36(1年以上前)

i.Linkダビングは、DRモードで録画した番組しかダビングできません。
また、ダビング時にモード設定も無く、DRモードでDIGAにダビングされます。
なので、ダビング後にDIGAで適当なモードに変換してください。

私は、3倍を多用しています。

書込番号:14815267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込):¥63,162発売日:2012年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング