『どちらか迷ってます』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『どちらか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらか迷ってます

2012/07/23 18:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

スレ主 RSK113さん
クチコミ投稿数:4件

来月引っ越し予定で電化製品を何点か買い替しようと考えています。
本日ケーズデンキに見積もりを貰いに行きました。
テレビはSONYのKDL-46HX850を予定しています。
そこでレコーダーは同じSONYという理由でBDZ-AT750Wにしようかなと思っていました。
すると店員から
CATVに入ってるならiLINK?があるPanasonicがいいとBWT520を進められました。

レコーダーはテレビ番組の録画、BDを観る、ビデオカメラ(SONYのHDR-CX170)で撮影したものをBDに編集するくらいです。

BWT520とBDZ-AT750Wどちらがいいでしょうか?

機械音痴なんですべての機能を使いこなす自信はありませんが、初めてのレコーダー購入で分からない事だらけなんで知恵を貸して欲しいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:14846382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/23 18:32(1年以上前)

CATVに加入されているのですか?

可能なら、CATV会社とSTBの型番を教えて下さい。
それによって、ほぼ、ソニーの選択肢は無くなります。

ソニーを選びたければ、ご自分でパラボラアンテナ立てるか、STBとレコーダの両方に予約を入れて面倒な操作をしてもSD画質でしか録画できないと言うのに妥協するしか無くなります。

ご自分でパラボラアンテナを立てる計画がないのなら、ソニーは選んではいけないと思って良いです。
ごく一部に、ソニーが対応しているCATVとSTBがあるので、一応、そこを教えて下さい。

番組が録画できないのであれば、レコーダである意味がないですからね。

書込番号:14846448

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 RSK113さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/23 19:32(1年以上前)

>可能なら、CATV会社とSTBの型番を教えて下さ い。

申し訳ないですがまだCATVの工事の申し込みをしているとこでSTBの型番がまだ分かりません…ちなみに大分のケーブルネットです。少し調べてみます。

>それによって、ほぼ、ソニーの選択肢は無くなります。

基本的にメーカーにあまりこだわりはないのでPanasonicにした方が確実なようですね。


さらに初歩的な質問で申し訳ないんですが、
テレビとレコーダーのメーカーが違う事で不便な事ってありますか?

書込番号:14846746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/23 19:40(1年以上前)

>テレビとレコーダーのメーカーが違う事で不便な事ってありますか?

ないです。
唯一便利なのが、同じメーカーだとテレビの番組表から録画予約が可能な点です。
ただ、ソニーのテレビの場合は、レコーダへの録画予約が時間指定になったと思うのであまり利用している人がいなかったイメージがあります。

最近は改善されている可能性もありますが。

大分の場合は、CATVに加入しないと録画できる地上波が少ないですからね。^^;
それで私もCATV加入でパナソニックが必須だったります。(笑)

書込番号:14846790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RSK113さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/23 20:02(1年以上前)

>大分の場合は、CATVに加入しないと録画できる 地上波が少ないですからね。^^;

そうなんです(笑)うちはその中でも田舎の方に住んでいるのでCATVは必須なんで(^^;)

Panasonicで決定でいきます。
ありがとうございました

書込番号:14846888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/23 20:05(1年以上前)

>そうなんです(笑)うちはその中でも田舎の方に住んでいるのでCATVは必須なんで(^^;)

私のプロフを見ていただければ理由は分かると思います。
意外とご近所さんかもですね。(笑)

書込番号:14846904

ナイスクチコミ!0


スレ主 RSK113さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/23 20:59(1年以上前)

…見ました。ほんと近いかもしれませんね(笑)
まさか初めての書き込みに返信くれた方が同じ県在住って嬉しいですね(^^)
本当にありがとうございました。

書込番号:14847182

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/07/23 21:32(1年以上前)

>唯一便利なのが、同じメーカーだとテレビの番組表から録画予約が可能な点です。

今日、こんなものを見つけました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI
このURLからの抜粋。↓
「しかし、ソニーのテレビと他社のレコーダーの組み合わせの時に、テレビ側番組表からの予約録画ができないことを除き、他社間のテレビとレコーダーの組み合わせでも、テレビ側番組表からの予約録画は可能である。又ソニーのテレビと他社レコーダーでも、ソニーのテレビリモコンで他社レコーダー側番組表を呼び出し、そこに予約録画することは可能である。」

REGZA RE1(TV)と、DIGA710で悪戦苦闘しましたが、TVの番組表からDIGAの
予約はできませんでした。
でも、REGZAからDIGAの番組表を呼び出して予約する事はできました。
(DIGAのリモコンを使わなくても、REGZAのリモコンだけで予約できる)

誰か他社の組み合わせでできている人いますか?

書込番号:14847419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/24 06:45(1年以上前)

私は最近DMR-BWT520を購入しましたが、以前からBDZ-AT750Wも持っています。
別にBWT510やBZT710も持っていますが、私のおすすめはダントツでBZT710です。
DMR-BWT520はある程度覚悟はしていたものの使ってみると想像していた以上で、私にとっては衝撃的なモデルでした。(510を徹底的に改悪した印象)
必要とする性能は個人差が大きいと思いますが、DVD-Rとは決別したと言っても良いモデルですので、この点は覚悟しておいたほうが良いでしょう。

書込番号:14849116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング