『WiMAXで『お部屋ジャンプリンク』は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『WiMAXで『お部屋ジャンプリンク』は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

スレ主 なか2さん
クチコミ投稿数:26件

よく分からないの、詳しい方教えてください。

当方、DIGAを2台持っていて『お部屋ジャンプリンク』を使いたいと思っています。
ですが2台とも無線LANには対応していないので以下の接続を考えています。

現在、BWT520をWiMAXホームルーター(以下WiMAX)に有線で繋いでいます。
WiMAXには2つLANポートがあるので、空いているLANポートにBF200も有線で繋ぎます。

WiMAX(シンセイコーポレーションURoad-Home)
      I            I
DIGA(DMR-BWT520-K)  DIGA(DMR-BF200-K)

これで『お部屋ジャンプリンク』は可能になりますか?


また、これでは煩雑になりそうなので、どちらかのDIGAを無線で繋ごうとした場合には何が必要になるのでしょうか?(なるべく安価だと助かります。)

家電は好きなのですが、ネット関係になるとよく分からないものですからこちらで質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14891558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/08/03 19:36(1年以上前)

単にお部屋ジャンプをするだけなら、DIGA同士をLANケーブルで接続するだけでいいです。

DIMORA でのネット予約や、ビエラコネクト等のネット機能を使いたいなら、WiMAXにその接続でいいと思います。

片方のDIGA を無線にするなら、BWT520に無線LAN アダプターをつけるか(高価)、
イーサネットコンバーターを使うかですが、
無線は安定にお部屋ジャンプ出来ない可能性もあるので、できれば有線LAN がいいです。

どうしても無線にするとしたらイーサネットコンバーターは、多少高価ですが、拡張性と最大手の安心感で、Buffalo のWLAE-AG300Nか、
価格優先で、PlanexのMZK-SC300N2あたりでしょうか。

書込番号:14891840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42558件Goodアンサー獲得:9366件

2012/08/03 23:09(1年以上前)

無線化する場合は、専用LANアダプタより、イーサネットコンバータの方が実効速度的には良いです。

DLNAで動画をストリーム再生する場合、実効速度を動画のbit rate以上に保つことが必要です。
その用途には干渉源の少ない5GHzが適しているのですが、
生憎とURoad-Homeは2.4GHzにしか対応していません。

無線化する場合は、PC等で無線LANのSSIDを探索し、
近所の親機の数が多いか否かを確認下さい。
またDIGAの位置でのリンク速度も確認下さい。

PC2台あれば、jperf等でLANの実効速度を確認することも出来ます。

書込番号:14892751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 なか2さん
クチコミ投稿数:26件

2012/08/14 11:28(1年以上前)

お二人とも丁寧に説明してくださって有り難うございます。

私にはちょっと難しいのでしばらくは、ブルーレイに焼いて移動(笑)しようかなと思います。

本当に有り難うございました。

書込番号:14933247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング