『リモコンの操作感触の悪さ』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『リモコンの操作感触の悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

リモコンの操作感触の悪さ

2012/09/11 06:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

リモコンは多くの家電製品で使用していますが、これほど操作感触の悪いものは初めてです。ストロークの深さ・押す強さ・赤外線の指向性の狭さなどで一発で機器が応答しないことが度々あります。同じ中国製のリモコンでも東芝のレグザ(37Z7000)のものが感触がいいだけに残念です。

書込番号:15049586

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6084件Goodアンサー獲得:526件

2012/09/11 11:23(1年以上前)

9000のリモコンはインドネシア製で3100[中国製]と比べ操作や反応は悪くなりました。
スレ主さんのリモコンはもしかしたらインドネシア製ですか?コストダウンの影響がモロに出て、900のリモコンを取り寄せました。特殊な操作は出来ませんが操作感や反応は3100のリモコンと同様で満足しています。
中には学習リモコンをお使いの方もいます。

コストダウンのおかげでお安くレコが購入出来るようになった反面、リモコンや入出力端子などに影響が出ています。光学ドライブもそうです。

書込番号:15050222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/09/11 12:16(1年以上前)

リモコンってメーカーの意図が意外と強く反映されている製品なので、スイッチの感触なんかは、開発者の判断が強く反映されます。

「悪」するのは、どうかなぁ?って気はしますが、スレ主さんの感覚には合わなかったのだと思います。

>東芝のレグザ(37Z7000)のものが感触がいいだけに残念です。

メーカーが違うのだから、こういう比較・批判をするのは変ですね。ビエラリモコンとの比較なら分かる話ですが。
まぁ、一ユーザーの希望として、パナに出して置いてはどうですか?

書込番号:15050351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/09/11 19:25(1年以上前)

>ストロークの深さ・押す強さ・赤外線の指向性の狭さなどで一発で機器が応答しないこと
が度々あります。

まあ同感、ただ方向キーに関してはむしろ逆でストロークは浅過ぎて難儀している
(細かい事はコレ参照[15022248])のでソニーの430Dほ買おうか本気で思案中、


>同じ中国製のリモコンでも東芝のレグザ(37Z7000)のものが感触がいいだけに残念です。

我輩のは40A1なので俗に言うシンプルリモコンなのだがよくわかる、ただパナの方は
方向キーを除けばレグザ用リモコンと比べても言う程悪くは無いと思う(ホント方向キーさえ
まともなら特に問題無いんだけどな〜←XW120系リモコン見習え!!10秒バックが無い
事除けば今でも十分使えるしな)


>9000のリモコンはインドネシア製で3100[中国製]と比べ操作や反応は悪くなりました。
スレ主さんのリモコンはもしかしたらインドネシア製ですか?コストダウンの影響がモロに
出て、900のリモコンを取り寄せました。特殊な操作は出来ませんが操作感や反応は3100の
リモコンと同様で満足しています。

3100用リモコン興味があるけどパナセンスだと品切れ状態なんだよな、量販店経由で
注文したら取り寄せられるだろうか?(あと値段がねえ〜←1コ5000以上するし)

書込番号:15051648

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/09/11 21:38(1年以上前)

ソニーな学習リモコン買えば、全て解決しますよ!

8台の機器を操作できる530Dでも、\3,980で普通に買えますから、純正リモコンに比べれば安いですよ。

ただ、リモコンだけでなく、操作する側の人間も学習しないといけないですけどね。

サブメニューボタンがパナは左側に有りますがソニーは右側なので、その辺が戸惑うかも知れないですね。

私は530Dを2台使ってるので更に大変ですけどね(笑)

書込番号:15052240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/12 07:31(1年以上前)

リモコンのタッチだけなら、RM-PLZ530D の方が良いけど、学習(上書き)のしやすさやボタンが多いので、RM-PLZ430D の方が使い勝手が良いかな。


SONY RM-PLZ530D (L) [ブルー]
http://kakaku.com/smartphonerd/redirector.aspx?urltopcs=http%3A%2F%2Fkakaku%2Ecom%2Fitem%2FK0000221718%2F

SONY RM-PLZ430D
http://kakaku.com/smartphonerd/redirector.aspx?urltopcs=http%3A%2F%2Fkakaku%2Ecom%2Fitem%2FK0000148277%2F

書込番号:15053749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

2012/09/12 10:32(1年以上前)

たかがリモコン、されどリモコンはマン・マシーンインターフェイスとして重要な付属品です。
メーカーも外注するにしても製品のチェックは十分にしてもらいたいものです。
 確かにリモコンはメーカーの意図が反映され、ボタンの位置・機能内容も全く違った配列となりメーカーが変わると扱いに慣れるのに時間がかかります。
 でも、ボタンの操作感触はどのメーカーには関わらずベストのものはあるはずです。ぜひ、メーカーにおいても改善して貰いたいものです。
 皆さん、色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:15054188

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング