ブルーレイディーガ DMR-BWT520
ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520
はじめましてかすぴかいと申します。
このたびDMR-BWT520を購入し快適にW録画を重宝しながらすごしておる所で、現在パナソニッ
クのプラズマテレビをHDMIにて接続をし、テレビ側のリモコンですべて予約、再生、消去を行って
おるのですが、
テレビで録画したものを再生する際に、必ずテレビのリモコンの説明するアイコンが画面に出てき
て「戻る」ボタン一つで消せるので別に気にすることではないのですが、自然に消えるわけでもな
く、どうせなら最初からそんなもの出ないで必要なときだけ出来るような設定が出来ないかと思い
色々試しましたが出来ません、この設定の仕方をが分かる方がいらっしゃっいましたら
ご教授ください
よろしくお願いいたします。
書込番号:15105586
0点
TVのリモコンで再生すると、
DLNAで再生するかたちになっているようですね。。。
DLNAで再生すると必ず表示されます。
レコーダのリモコンでDIGAの録画一覧から再生すれば非表示になりますよ。
書込番号:15105673
![]()
2点
テレビのリモコンだとビエラリンクでの再生になるので、
テレビのリモコンには、早送り、巻戻し等のボタンがあるとも限らないので、
方向ボタンで操作できるようにするために表示されるみたいです。
表示しないと操作もできないようになってるので、どうしても表示されるようですね。
サムライ人さんが書かれてるように、DIGAのリモコンで操作するしかなさそうです。
書込番号:15105885
![]()
2点
サムライ人さん
アメリカンルディさん
以前も質問に答えていただいたような・・・・
又又ありがとうございます。
お2人がおっしゃられているようにレコーダのリモコンで操作したら全く出てきませんでした。
そうですね〜、テレビのリモコンでは消せないと割り切って使用するしかないですね〜、
気分的には、エクセルなどインストールした後に、最初出てくるヘルプ機能のイルカの様な気が
して不愉快だったのですが、(当然、最初に非表示にしますが・・・)ボタンひとつで消せるので
気にしないようにします。
ありがとうございまいた。
書込番号:15108710
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/18 17:08:00 | |
| 20 | 2024/11/01 23:09:52 | |
| 13 | 2024/08/17 16:41:49 | |
| 2 | 2024/03/15 17:11:57 | |
| 5 | 2024/02/12 11:46:25 | |
| 11 | 2023/12/28 20:07:38 | |
| 4 | 2023/12/27 5:15:29 | |
| 4 | 2023/12/24 13:46:12 | |
| 18 | 2023/12/04 23:12:27 | |
| 13 | 2023/07/28 1:27:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







