『作成したブルーレイをパソコンで…』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『作成したブルーレイをパソコンで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

作成したブルーレイをパソコンで…

2012/09/23 12:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:88件 ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT520の満足度4

レコーダが壊れてしまったので、以前から気にしていたこの機種の購入を
急遽検討しています。

壊れたレコーダは、DVD-Rの読み込みが出来なくなってしまったのですが、
この機種でブルーレイに録画したものはパソコンで再生できるのでしょうか?
いくつかあるっぽい録画方式や、RやREなどのメディアによりますか?
ちなみにケーブルテレビを契約してるので、大半の番組をi-link経由で
録画することになると思います。

マニュアル見ればわかる、過去に同じ書き込みがある、
というレスポンスでも頂ければ幸いです。

書込番号:15108797

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2012/09/23 12:17(1年以上前)

パソコンにブルーレイ対応のドライブがあるのなら、再生可能の筈ですが、
一部、台湾など外国のブランドで、日本のデジタル放送対応の再生ソフトを
添付していないケースもありえますので、パソコンのメーカーと型番を
書いてもらえれば、はっきりします。

書込番号:15108821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT520の満足度4

2012/09/23 13:28(1年以上前)

紅秋葉さん、レスポンスありがとうございます。

現在所有してるパソコンにはブルーレイドライブはついてません。
将来的に困らないようにするためには、どういう録画方式やメディアを
選べば良いのかと思いまして。
とりあえず、再生自体は可能とのことで、安心しました。

書込番号:15109148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/09/23 14:46(1年以上前)

>いくつかあるっぽい録画方式や、RやREなどのメディアによりますか?

BDドライブさえあれば、BDメディアではR、REなどの種類は問いませんが、フォーマットは再生ソフトによります。
いまのソフトなら、ほとんどがMPEG-4 AVC/H.264にも対応していると思いますが。


少し質問から脱線してしまいますが

PCで見るというなら、ネットワークを通じてレコーダの保存したものをDLNAで再生させて見るという手段もあります。

これもPCにDLNA/DTCP−IP再生ソフトが必要ですが、BDドライブは必要ありませんよ。。。


書込番号:15109475

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件 ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT520の満足度4

2012/09/23 18:55(1年以上前)

サムライ人さん、レスポンスありがとうございます。

>いまのソフトなら、ほとんどがMPEG-4 AVC/H.264にも対応していると思いますが。

とりあえずAVC方式で録画しておけば良いわけですね。
DLNAに関してはあとあと勉強させてもらいたいと思います。
とりあえず壊れないうちはテレビで見ます(笑)。
買う前から壊れた時のことを書いて恐縮です
…現状、レコのDVDドライブが壊れて困っているもので。

書込番号:15110523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング