ブルーレイディーガ DMR-BWT520
ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520
長期に実家に帰ったときに自分の部屋でBlu-rayが見れるように1月ぐらいにAvox製Blu-rayプレイヤー購入しました
目的は録り溜めたドラマやアニメを見るために購入しました
自分の家にはTHL37R2BのTVとディーガDMR-BWT520があります
THL37R2Bで録画したBlu-rayでは普通に見れますが、DMR-BWT520で録画したBlu-rayでは認識してくれず見れませんでした
一部見れたものもありますが…
ちなみにTHL-37R2Bで録ったものは4倍速、DMR-BWT520で録ったものは3倍速です
これって相性の問題ですか??
ご回答宜しくお願いします
書込番号:15213545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Avox製Blu-rayプレイヤーはHBD-228OSです
書込番号:15213564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DRはアリでもAVCはアウトってオチじゃね。
書込番号:15213735
0点
この製品は、メーカーのホームページを見ても載っていない(読みにくいです)ので仕様が判りませんが、似たような機種の仕様にはMPEG4AVC再生対応が無いのでDR以外のさいせいは無理の可能性が高いです。
プレーヤー(メーカー)を替えたほうが良いと思います。再生可能なディスクのむ仕様を確認して買いましょう。 失礼をいたしました。
書込番号:15214016
0点
>似たような機種の仕様にはMPEG4AVC再生対応が無いのでDR以外のさいせいは無理の可能性が高いです。
現在市販のBDソフトの大多数は、H.264(MPEG4 AVC)で記録されているのですが。
レコーダーでAVC録画したメディアの再生に対応していないだけで、市販ソフトのMPEG4は
再生出来るんじゃないですか。
書込番号:15214064
1点
スレ主さんは、
>>ちなみにTHL-37R2Bで録ったものは4倍速、DMR-BWT520で録ったものは3倍速です
と書かれていますので、AVC録画だから再生出来ないという回答は、
的外れだと思うのですが。
THL-37R2Bは、BDドライブとHDD内蔵のTVのようですね。
標準(DR)と長時間1(HE)と長時間2(HM)で録画出来るようです。
メディアの再生互換については分からないですが、どちらもパナ製品だし、
できあがる録画データに大きな違いがあるとは思えないので、
BDドライブの異常やメディア不良を疑った方がいいと思います。
BWT520で作成したBDメディアをTHL-37R2Bで再生出来るかの確認を
してみるのと、
別のメディア(原産国:日本でLTHでない信頼出来るメディア)で
試してみると問題の切り分けが出来るのではないかと思います。
書込番号:15214405
1点
皆様ありがとうございます
価格.COMでHBD-028OSのコミュ見つけてHPまでたどり着きました
http://s.kakaku.com/item/K0000232874/
http://www.c-mex.co.jp/index.php
問い合わせてみようかと思います
ちなみにですが1枚しか試してませんか、BWT-520で録ったものをTHL-37R2Bで再生しましたが問題なく動いてます
使用しているメディアはSONY製とパナソニック製を使用してます
書込番号:15215842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
よーく考えたらというか取説見てたら…
ファイナライズしてなかったのに気付きました
THL-37R2Bで録ったものはファイナライズしなくても見れるのに…ていうかそんな機能が見つからないのですけどね
次回、実家に帰省した時にファイナライズしたものを
持って行ってみようかと思います
書込番号:15229539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>次回、実家に帰省した時にファイナライズしたものを持って行ってみようかと思います
DVDならやっても良いけどBDは初めから出来無い(元から概念が無い)から仮にできて
も再生して見れない場合は違う原因があると見るべき(クズ円盤で焼いたとか機材の
BDドライブがクソだったり劣化してたりして焼いた物を受け付けないってのオチ殆どだけど)
書込番号:15229577
0点
>ファイナライズしてなかったのに気付きました
不要です。
BDは、DVD時代のファイナライズが規格上存在しません。
パナソニックは、クローズ処理(追記不可にする)をファイナライズと呼んでますが、
DVDのファイナライズとは意味(機能)が異なります。
BDプレーヤーで再生できない原因は他にあると思われます。
書込番号:15229615
0点
ファイナライズはDVDだけなんですね
とりあえずこの会社に問い合わせてみます
書込番号:15236938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/18 17:08:00 | |
| 20 | 2024/11/01 23:09:52 | |
| 13 | 2024/08/17 16:41:49 | |
| 2 | 2024/03/15 17:11:57 | |
| 5 | 2024/02/12 11:46:25 | |
| 11 | 2023/12/28 20:07:38 | |
| 4 | 2023/12/27 5:15:29 | |
| 4 | 2023/12/24 13:46:12 | |
| 18 | 2023/12/04 23:12:27 | |
| 13 | 2023/07/28 1:27:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







