『CMカットのダビング』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『CMカットのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CMカットのダビング

2012/10/26 16:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:33件

今まで東芝機のRD-X2 を使っていました。RAMがあまっているのでパナ機にしようかなと思って取説見ているのですが、実機がなく取説だけだとよく分からないのでアドバイスください。

番組のCMをカットしてダビングする場合、CMのチャプターを削除してかんたんダビングすることになるのでしょうか?
もし間違って本編のチャプターを削除してしまうと戻せないですよね、RD-staylのプレイリストは安心感があったのですが、パナ機でも本編のチャプターだけを選択してダビングすることが出来るのでしょうか?

書込番号:15254406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/10/26 17:12(1年以上前)

できません。

パナの場合は、部分消去かチャプター編集でのチャプター削除しかありません。

ソニーはやろうと思えばできますが東芝とは作りが違って面倒なので、やはり、チャプター編集でCMを削除する人がほとんどです。
東芝以外は全社がそうなので、それが怖いと言っていたら、日本中のほとんどの人が編集できなくなってしまいます。

怖ければ、ダビ10番組であれば、複製が可能なので複製してから編集してもいいです。
ただ、消したら無くなると分かっているのですから、編集するときにちゃんと確認するようになりますよ。

ただし、酔っ払っている時や寝ぼけている時は編集しないようにしましょう。(笑)

書込番号:15254445

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/10/26 17:17(1年以上前)

既に回答がありますように、希望のことは出来ません(リスクは残ります)

ただ、一つの手法として、コピーカウントのある録画品なら、HDD内コピーを作成し、それを編集してムーブするという方法が有ります。
ダビング10なら、10回までトライ出来るという話になります(笑)

まぁ、直接編集は、思っている以上に失敗しないものです。中途半端な気持ちで編集すれば、その限りでないことは、東芝機であっても似たことが言えます。

書込番号:15254458

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/26 17:18(1年以上前)

パナやソニーにはチャプター単位のダビングはありません
確かシャープにはあったような?

東芝以外のユーザーは本編を直接編集しています
間違って編集するってめったにありません
どうしても不安ならパナ機はHDD内でコピー作って
コピーを編集する事も出来ます(コピワンは不可)

ソニーならプレイリストを編集に使えますが
これもコピワンは出来ないし
ほとんどのソニーユーザーは面倒なプレイリストとか作らず
直接編集してると思います

ソニーのプレイリスト作成はシーン単位で
東芝みたいにチャプター選択ではありません

パナの編集はチャプター消去も出来ますが
部分消去はチャプター関係無く(不正確でも無くても)正確に出来ます

どうしても今まで通りの編集したいなら
東芝しか出来ません

ちなみにRAM・・・っていうかDVDは使わないほうが良いです
そういう意味ではRAMの為にパナを選択するってばかげています

わたしはRAMの在庫はDIGAでJPEG保存で消費しています

書込番号:15254467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2012/10/26 17:18(1年以上前)

>番組のCMをカットしてダビングする場合、CMのチャプターを削除してかんたんダビングすることになるのでしょうか?

このダビングがBDダビングという意味なら、かんたんダビングか詳細ダビングで行います
東芝でいうプレイリスト実体化のことなら、直接本体に手を加えるパナでは必要ないです

パナでは部分指定削除もありますが、東芝移行だとチャプター編集削除がとっつきやすいです
プレイリストのような仮想編集はできないので、不安ならあらかじめHDD内コピー作るしかないです
コピ1だと一発勝負しかないです
でもチャプター編集画面のステータスバーで削除部はわかりやすく色反転しますし、
選択チャプタもサムネイルと連動して再生確認されるので慣れれば大丈夫と思いますよ
案ずるより産むが易しです

書込番号:15254468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/10/26 18:38(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

以前と言うか数年前ですが、本編のプレイリストを作るつもりがCMのプレイリストを作った事がありまして、なにあほなことしてんねんと自負した事がありまして!

不安なら、ダビング10は複製作ればすむ話ですね!

>ただ、消したら無くなると分かっているのですから、編集するときにちゃんと確認するようになりますよ。
>直接編集は、思っている以上に失敗しないものです。
とても安心するコメントです、ありがとうございます。

>でもチャプター編集画面のステータスバーで削除部はわかりやすく色反転しますし
パナも失敗しないような機能をつけているのですね。こう言うのは取説だけだと分からないので為になります。

>ちなみにRAM・・・っていうかDVDは使わないほうが良いです
そういう意味ではRAMの為にパナを選択するってばかげています
そうなんですか?
一応、REGZAテレビを持ってまして、それのUSB-HDDの番組をこれから買うレコーダーに移したいので、東芝かパナのレコーダーで何を購入しようか悩んでます。

書込番号:15254731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/26 18:56(1年以上前)

BDを使わずDVDを使う事のデメリット
・従来の標準画質で画質が悪い・・・かAVCRECで再生互換が悪い・・・のどっちか
(特にRAMは従来の標準画質でもプレーヤーでの再生互換は悪い)
・コピー制限がある番組(TV番組はほぼ全部)はBDと違い二度とHDDに戻せない
・たった4.7GBしかないから画質と収録時間を両立出来ない
・在庫の場合は関係ありませんがBDより割高

>REGZAテレビを持ってまして、それのUSB-HDDの番組をこれから買うレコーダーに移したいので、東芝かパナのレコーダーで何を購入しようか悩んでます。

・レグザ(TV)でもレグザリンクダビング不可のTVもある
・パナの場合は直接は無理でRECBOXに一旦ダビングが必要
ってのは了解されてますよね?

書込番号:15254802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/10/26 19:53(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物さん
返信ありがとうございます

>BDを使わずDVDを使う事のデメリット
特に余ってるRAMにこだわっらない方がいいですね!たかが数枚だし!

>・レグザ(TV)でもレグザリンクダビング不可のTVもある
・パナの場合は直接は無理でRECBOXに一旦ダビングが必要
ってのは了解されてますよね?
もちろん!

東芝かパナかまた悩みだしました。

以上ありがとうございました。

書込番号:15255026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング