『無線LANアダプターについて質問です』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『無線LANアダプターについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANアダプターについて質問です

2012/11/10 23:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:31件

説明書にDY-WL10以外使用出来ないとあるんですが

これより安くて使用できる物はありませんか?

書込番号:15323145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/11/10 23:59(1年以上前)

USB端子に接続できる無線LANアダプターは専用品でないと動作しませんが、
LAN端子のある機器は、イーサネットコンバーター(Buffalo WLAE-AG300N等)で、
無線LANに接続できるようになります。

お部屋ジャンプリンク等DLNAを使うわけではなく、外出先からの予約程度で
ネットワーク速度が必要ないなら、
イーサネットコンバーターは\2,000程度のものからありますが。。。

書込番号:15323177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2012/11/11 00:16(1年以上前)

アメリカンルディさんも挙げているWLAE-AG300Nはどうですか。
http://kakaku.com/item/K0000121513/

動画をストリーム再生する場合は、11n & 5GHz対応がほぼ必須です。

書込番号:15323246

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/11/11 00:57(1年以上前)

バッファロー以外ですとNECの製品も良いです。
見える場所なら5GHz帯が安定します。
間に壁の枚数が多いと2.4Ghz帯の方が感度が良い事もあります。
無線LANルータが2.4Ghz帯のみ対応の場合は子機のイーサコンバータも2.4Ghz帯で繋ぐことになります。

NEC
AtermWL300NE-AG PA-WL300NE/AG (イーサコンバータ)
http://kakaku.com/item/K0000089641/
\6,414

書込番号:15323397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/11/11 09:58(1年以上前)

DMR-BWT520取扱説明書LANに関する記述。

300Mbps品もいいのですが、お値段がちょっと。

ちなみに本機のLAN端子は、10/100BASE-TXなので100MbpsがMAXです。
よって300Mbpsではややオーバースペックのような気がします。

NEC製は5GHzを売りにしてますがIEEE 802.11aは、54MbpsがMAXなので
DLNA等でHD動画をサーバー⇔クライアント間でやり取りするとやや
しんどいような。(最大帯域30Mbpsとしてもまだマージンはありますが)

前置きが長くなって申し訳ない。下記商品は5GHz対応ではないですが
150Mbps出て価格も3000円台です。私はDMR-BWT520ですが検討中です。
無線LAN親機との接続はWPSボタン一発でOKです。

参考まで。

書込番号:15324477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/11/11 10:06(1年以上前)

失礼!肝心の製品名が抜けてました。

◎ロジテック
◎LAN-PW150N/CV
◎IEEE802.11n/g/bに準拠した手のひらサイズの無線コンバーター

 http://kakaku.com/item/K0000108880/

◎ついでに本機のレコーダーとルーター間に2.4GHzの干渉波を出すものが
 ないかご確認ください。もし影響を受けるようであれば
 CH変更で回避可能と考えられます。(電子レンジ、SONY無線ヘッドフォン等々)

書込番号:15324502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/11/11 10:33(1年以上前)

300Mbpsでも電波状況によっては遅いリンク速度になるので、
有線が100Mbpsでも300Mがオーバースペックということはないと思います。
150Mよりも300Mbps対応の方が確実にリンク速度が速くなります。

ストリーミング再生(DLNA)には5GHz対応にしとかないと
安物買いの銭失いになる可能性が高くなるので、
5GHz対応のコンバーターでトラぶった時のサポートや信頼性を考慮すると、
WLAE-AG300NかPA-WL300NE/AGにしておく方が無難です。
WLAE-AG300Nなら場合によっては中継器としても使えます。

ストリーミング再生が不要で(当然、できないわけではないですが)、
トラぶった時にある程度自力で対処できて、価格優先なら、
今はこれでしょうね。300MbpsでAmazon配送料無料、\1,252也

http://www.amazon.co.jp/dp/B003STEHMW

書込番号:15324591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/11 11:02(1年以上前)

>>NEC製は5GHzを売りにしてますがIEEE 802.11aは、54MbpsがMAXなので

5GHz帯は11aまでしか対応していないと勘違いされているのでしょうか?
11nには2.4GHz帯対応と5GHz帯対応の製品があるんですよ。

書込番号:15324714

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/11/11 11:12(1年以上前)

無線 LAN の速度についてですが、11n に限りませんが表示されている速度は「瞬間」の理論的な最大速度でしかありませんので、理論的な実効速度はもっと落ちます。

で、実際の環境における実効速度 (実測値) は、距離やノイズ等の影響でもっと落ちるわけです。


理論的な最大実効速度は表記上の最大速度の 6 割程度のようなので、300Mbps の 11n の場合で 180Mbps 程度でしょうか。

実際の速度はそれ以下で、距離が離れればぐんと落ちるでしょう。


参考: http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20031005/1/
(11g, 11b について書かれていますが、基本は 11n でも同じです)


なお、私の経験上は地デジの DR 録画番組の場合、DLNA/DTCP-IP (パナだとお部屋ジャンプリンク) で番組を見るためには、実測の速度で最低 20Mbps 程度以上必要でした。(20Mbps くらいだと音がブツブツ切れることがありました)

長時間モードならもっと遅くてもよいとは思いますが。

書込番号:15324755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2012/11/11 12:01(1年以上前)

> ちなみに本機のLAN端子は、10/100BASE-TXなので100MbpsがMAXです。
> よって300Mbpsではややオーバースペックのような気がします。

有線LANのリンク速度と無線LANのリンク速度は、同じレベルで比較は出来ません。
有線LANは全二重でACK応答なしなのに対して、無線LANは半二重でACK応答ありなので、
リンク速度から実効速度への落ち方は無線LANの方が非常に大きいです。

LAN内のPC同志でjperfで実測してみると、
無線LANで最良の条件として、5GHzの11nで300Mbpsでリンクさせても、
有線LANの100Mbpsでリンクした場合と比べると、実効速度はほぼ同じでした。

書込番号:15324987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/11/11 17:57(1年以上前)

皆さん詳しい説明ありがとうございます
DY-WL10以外の選択肢があるようで良かったです
もう少し考えて購入しようと思います

書込番号:15326383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング