『VHSテープのダビングについて教えてください』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『VHSテープのダビングについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:76件

コンサートのグッズで購入したVHSテープが50本あります。
テープデッキが時代物なので、DVD、ブルーレイにダビングしてバックアップ
しておきたいと考えています。
この際少しでも画像を落とさない方法はどうなるでしょうか。

テープの時間は1h〜2hです。

@テープ〜DVDへ直接ダビング (枚数が増えてもかまいません)
A    ブルーレイへ直接ダビング
BテープをHDDにダビングしてから、ブルーレイへダビング

あくまで個人使用のバックアップでの範囲です
よろしくおねがいします。

書込番号:16160471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/21 22:01(1年以上前)

Bです。

録画モードは3倍か5倍モード辺りで良いと思います。

書込番号:16160522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/05/21 22:09(1年以上前)

どの方法でも、同じくらいです、お好きな方法でどうぞ。

テープからバックアップをとるには、一度アナログ再生しながら録画する方法になります。
デジタル媒体に保存した後は劣化しませんから、HDDからDVDやブルーレイディスクなどにダビングしても品質は変わりません。

もっとも、長時間ものをDVDに高圧縮して収めると画質は悪いですが。

VHSテープの画質が元々良くないと思われるので、気にするほどでは無いでしょう。

書込番号:16160573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2013/05/21 23:20(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございました。
ところで、ブルーレイ1枚では何時間位録画
とみればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16161025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/21 23:46(1年以上前)

>ところで、ブルーレイ1枚では何時間位録画
とみればいいのでしょうか?

25GBのメディアで、3倍モードなら約6時間30分、5倍モードなら約10時間50分。

書込番号:16161145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/22 00:00(1年以上前)

25GBのBDに何時間録画しようというのは録画モードで決めれますし、説明書にも掲載されてます。
パナの場合はすごく細かく設定できるので自分の好きなモードで良いと思います。
テープが50本でも収録分数が掲載されてると思いますので、自分で好きなだけまとめれば良いです。
ていうか…
録画モード云々より、そのビデオテープが本当にダビングできるかは、やってみないと解りません。

というのも昔のテレビ番組を録画したものならば、コピーガードは入ってませんが、
スレ主さんの「コンサートのグッズで購入したVHSテープが50本あります」
は俗に言うビデオソフトですので、もしかしたらコピーガードが入ってるかも知れません。

やってみてダビングできればよしとしますが、もし「コピーガード信号を検出したため録画を停止します」等メッセージが出た場合は別の機械をかませないと出来ないと思います。

別の機械の事はこういう公の掲示板では良くないのでご自分で検索して解決してください。

書込番号:16161224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/05/22 00:04(1年以上前)

テレビ番組を録画したテープではなく、市販ソフトでしたか。

すみません、それならばダビングできない可能性がありますね。

書込番号:16161247

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/22 01:01(1年以上前)

画像安定装置という不思議な装置が大手家電量販店のDVD・BDコーナーに良く同居してます。

たぶん店員に聞くと何か答えるかと思います。

書込番号:16161455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2013/05/22 06:36(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました
大変助かりました、説明書も詳しく読んでみます。

ダビング出来ないものはあきらめるつもりです

また質問するかもしれませんが
よろしくお願いします。

書込番号:16161851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング