『リモコンが壊れた』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『リモコンが壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンが壊れた

2023/07/23 19:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:104件

リモコンが調子悪くなりました。一部はまだ使えるのですが、いくつかのボタンが使えなくなりました。
修理するか新しいリモコンを買おうと思ったのですが、ヨドバシカメラにこのリモコンの部品は生産を終了し、リモコンも生産を終了したので修理も新品購入も無理だと言われました。
どうすればいいのでしょう?本当にもうこのディーガのリモコン新購入は不可能なのですか?

書込番号:25356443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:636件

2023/07/23 19:26(1年以上前)

テレビの部品保有期間は製造中止から8年です

エレコムのパナソニック対応リモコンが良いのでは

併用で、今までと同じ様に動作させることも出来るかもです。手間はかかるけれど

あるいはパナソニックの現行品で試してみるか

修理出来たとしても、料金はかなりの高額になると思います。修理を躊躇う数字が提示されると思います

書込番号:25356475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/07/23 19:27(1年以上前)

分解して接点部をキレイにしてみてください直るかもしれません。
私はよく分解して清掃しています
どこからか油分などが接点部に入り接触不良を起こしているだけだとおもいます
1度分解して接点部見てみてください
分解方法は調べてください。

書込番号:25356479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:181件

2023/07/23 19:48(1年以上前)

アマゾンで購入する

書込番号:25356512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19020件Goodアンサー獲得:1757件 ドローンとバイクと... 

2023/07/23 20:14(1年以上前)

ヤフオクやメルカリはチェックされましたか?
案外ありますよ。

書込番号:25356549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:143件

2023/07/23 21:14(1年以上前)

蓋付リモコンは編集時には楽でしたよね。新品は無理に近いでしょう。
パナ公式で4180円の中で要らないボタンがあるのを避けて候補を見つけたらと思います。

書込番号:25356628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9573件Goodアンサー獲得:594件

2023/07/23 21:20(1年以上前)

以前パナテレビのリモコンで同様に効かなくなったボタンがあったので、バラして手持ちのエタノールで拭いてみたりしたけど、結局押せないボタンが増えてしまった。
それ以降は無駄な努力はしないで同型中古美品をヤフオクで手に入れるようになった。

書込番号:25356639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:203件

2023/07/23 23:19(1年以上前)

>heysey_gakuenさん

恐らく手指から出た油脂成分が基板上に付着し通電しにくくなっていると思いますので
分解してエタノール等で清掃すれば暫くは使えると思いますが
効きが悪くなってから時間が経っている場合はどうしてもボタンを強く押してしまう為に
基板に接触するゴムの表面が摩耗してしまい清掃しても効果が無い事もあります
それと基板はエタノールで良いですが、ボタン側のゴム部分はエタノールを使うと劣化して更に悪化しますので
ゴム側は水で清掃する事をお薦めしますが、エタノールと違って乾燥に少し時間が掛かるのですぐに組み立てないで下さい

書込番号:25356825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2023/07/24 02:08(1年以上前)

YouTube
のリモコンの修理の動画
を見て自力で修理されては。

書込番号:25356948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/24 09:07(1年以上前)

同タイプのリモコンならBWT520と同時期に発売された
企業向けレコーダーT3000Rが最近まで製造されていたので
T3000R用のリモコンN2QAYB000787が新品で流通しています。
ただし、取扱店は限られますが・・・

書込番号:25357123

ナイスクチコミ!2


美良野さん
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:143件

2023/07/24 12:57(1年以上前)

>サエモンbdさん
貴重な情報ありがとうございます。
早速、発注しました。

助かりました嬉しい限りです。
重ね重ねありがとうございました。

書込番号:25357357

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:636件

2023/07/24 13:44(1年以上前)

凄いな
良くご存知ですね

役に立つちょっと良い話し、どころか、
パナソニックのレコーダのユーザには
とても良い情報では。少なくとも今回はとても

ウンチクも役に立つんだろうけれど

買えば済む・売ってる・安くて直ぐに解決

パナソニックのレコーダは持っていません

書込番号:25357413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:143件

2023/07/24 14:25(1年以上前)

>heysey_gakuenさん
このスレがきっかけでサエモンbdさんからのお助けをお借りして入手できる運びとなりました。

ありがとうございました。

書込番号:25357447

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:143件

2023/07/28 01:27(1年以上前)

N2QAYB000787が届きました。編集専用として使う事に。
ボタンの配置が数個変更になりました編集には変化ありません。

製造が23年1月なので後、数年間(8年)は購入可能ならありがたいです。

これまでの蓋付の弱点は蓋の表のボタンが効かなくなることがある。
蓋の裏側の穴の開いたボスにつまようじを挿して1ミリ位残してカット。ボスの高さ増し
これで復活することもあります。

書込番号:25361728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング