『PC動画の取り込み』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT220 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT220とブルーレイディーガ DMR-BRT230を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT220パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

『PC動画の取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT220」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT220を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC動画の取り込み

2012/06/03 18:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

スレ主 aqua58さん
クチコミ投稿数:26件

PCに保存してある動画をMP4に変換するとSDカードから簡単に動画が取り込めますが
途中で取り込みが止まったり音声が無くなったりすることがあります。
これって変換方法に問題があるのかディーガに問題があるのか
それともネットでダウンロードした動画なので元々のファイルが悪いのか
よくわからないんですが、どうなんでしょうかねぇ?
変換にはAny Video Converterを使ってます。

書込番号:14637542

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/06/03 18:30(1年以上前)

PCで変換するのであれば、MP4形式を選択するのが間違いですね。

AVCHDに変換して下さい。
そのソフトがAVCHDに対応しているか知りませんが、AVCHDに変換すれば無劣化でディーガに取り込み可能なので、高速に取り込めます。

もし、そのソフトがAVCHDに対応していないのならば、フリーではmultiAVCHDと言うソフトが有名です。その他に、有償のソフトで対応している物が結構な数あります。

SDカードで取り込むには、SDカードのルートフォルダにPRIVATEと言うフォルダを作成します。
そこで、上記ソフト等で作成したAVCHDと言うフォルダとその配下のファイルを全て、PRIVATEフォルダの下にコピーします。

これで取り込みが可能になります。

書込番号:14637580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aqua58さん
クチコミ投稿数:26件

2012/06/03 20:09(1年以上前)

一度MP4に変換した動画を一部カット編集してからSDカードに入れたら
エラー無しですんなり取り込めるようになりましたが
取り込んだビデオはAVC VIDEOの2倍録になっていました。
multiAVCHDで変換して取り込んだことも一度だけありますが
自分が主に変換したいファイルの形式「WMV,FLV,AVI,MPG」よくわからないんですが
対応してなかったりで手っ取り早い方法でMP4に変換して取り込んでいましたが
どっちみち二度手間で取り込みにも時間がかかるので
一度MP4に変換してからmultiAVCHDでAVCHDに変換して取り込んでみます。
Any Video ConverterはAVCHDに対応してませんので・・・

ありがとうございました。

書込番号:14637916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/06/03 22:16(1年以上前)

multiAVCHDで変換するだけなら簡単ですが、それをレコーダー等に取り込む場合は少し話が違います。

動画は特に問題なくmultiAVCHDで変換できると思いますが音声が基本的にはAC3などに変換されますが一部例外もあるようです。


例えばですが、LPCM5.1ch(wav5.1ch)
multiAVCHDでは対応していますがAVCHDではおそらく対応してても2chLPCMまででしかサポートしていないと思います。なので、作業自体は終わってもダビング自体できませんのでご注意下さい。
パソコンでは簡単な事でもレコーダーが絡むと規格、準拠などに合わせてあげないと正しく動かない場合が多いようですね

書込番号:14638480

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT220
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRT220をお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング