『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT220 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT220とブルーレイディーガ DMR-BRT230を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT220パナソニック

最安価格(税込):¥40,690 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT220」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT220を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています。

2012/07/02 03:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

スレ主 tp-618さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは、こちらの商品の購入を考えているのですが
機械音痴で自身では理解しきれなかったことを良ければ教えてください!
既に似たような質問が出ているかもしれませんが…

質問1
現在、ピクセラのPRODIA PRD-LR122Bという製品でテレビを見ています。
番組を外付けHDに録画しているので、これをDVDやBDなどに残したいのですが…。
こちらの製品HPの便利機能で、外付けHDをUSB接続で簡単にDVDに残せると書いてあったのですが
それはメーカーが違うものでも可能でしょうか??

質問2
現在使用しているHDと、購入を考えているレコーダーとを合わせて
2番組を同時録画などが可能でしょうか?

初心者の質問で大変申し訳ありませんが、良ければ教えてくださいm(_ _)m

書込番号:14752033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/02 03:51(1年以上前)

質問1は
残念ながら出来ません。
外付けHDDを使う場合、使う製品で初期化(フォーマット)する必要があります。
初期化するとデータが消えてしまいます。

質問2は
出来ます。
テレビのHDDはテレビの録画設定で、ディーガの録画はディーガの録画設定で別々に出来ます。

書込番号:14752068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tp-618さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/02 04:12(1年以上前)

AVノスタルジーさん>>>
素早い返信有難うございました!
質問1が不可能なんですね…

どうしても現在のHDに残している番組をDVDなどに残したいと思っているのですが
他の製品であれば可能なのでしょうか??
それとも、他の製品であっても初期化は避けられないのでしょうか??
質問続きで申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃればご指導お願いいたしますm(_ _;)m

書込番号:14752081

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/07/02 06:25(1年以上前)

テレビにつなげてあるUSB-HDDを他機につなげると初期化を要求されますので、他機につなぐことは不可能です。
たとえ、同じPRD-LR122Bを買ってきて、つなぎ変えても、そのUSB-HDDの中の番組を視聴することはできません。

つまり、今、お使いのテレビにつないだUSB-HDDの中身はそのテレビ限定でしか視聴できません。

ですので、どんなレコーダーを持ってきてもUSB-HDDをつなぎ変えて使うことはできません。

書込番号:14752181 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/07/02 06:38(1年以上前)

テレビに繋いだUSB-HDDはそのテレビでしか再生出来ません。だからどのメーカーのテレビやレコーダーに繋いでも『必ず初期化を要求されます』。
だからお使いのテレビのUSB-HDDの録画番組をBD/DVD化することは『不可能です』。

他社製録画テレビではLAN経由のダビングでBDレコーダーにダビング出来る機能があるんですが、このテレビにはその機能がありません。買うテレビを間違えましたね。

今までの物はあきらめるしかないです。今後はレコーダー買ってそちらで録画するようにした方がいいです。

書込番号:14752196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tp-618さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/02 06:46(1年以上前)

MondialUさん/参番艦さん>>>
返信有難うございました!
どのレコーダーでも不可能と聞いて諦めがつきました!
本当に有難うございますm(_ _)m

今後はTVも購入後のことをよく考えて購入します。
今のHDデータは削除せずにTVで視聴できるようにして
購入したレコーダーでDVDなどに残したいものを録画していきます;
皆様有難うございました!

書込番号:14752213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT220
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込):¥40,690発売日:2012年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRT220をお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング