『AVCHD 1080/60Pについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT220 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT220とブルーレイディーガ DMR-BRT230を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT220パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

『AVCHD 1080/60Pについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT220」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT220を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVCHD 1080/60Pについて

2012/08/12 23:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

クチコミ投稿数:10件

カタログより

購入を検討しているのですが、どなたかご教授頂きたく、宜しくお願い致します。

パナソニック製のビデオカメラ(HDC-TM90)を保有しており、この機種でAVCHD 1080/60Pで録画した動画をブルーレイディスクに保存しようと考えております。

カタログを見る限り、この機種(BRT220)で保存はいけそうなのですが、1080/60Pで保存したディスクをBRT220で再生は可能でしょうか。

カタログに、1080/60P再生できないと書いてありましたので、よく分からなくなってしまいまして。。。
(カタログ画像を添付させて頂きます)

宜しくお願い致します。

書込番号:14927650

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/08/12 23:51(1年以上前)

1080/60P の動画の再生はできるけど、HDMI 出力で60iになってしまうということのはずです。

http://panasonic.jp/support/video/connect/d_hv/60p_list.html

書込番号:14927785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/08/13 00:05(1年以上前)

アメリカンルディ 様

早々のご教授ありがとうございます。

1080/60pで録画(ブルーレイ)後、HDMIケーブル経由でTVで見ようとすると、60iで再生可能ということですね。

BWT520であれば、60pのままTVで再生できるということでしょうか。

以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:14927853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/08/13 00:49(1年以上前)

はい、BRT220はHDMI出力自体が1080Pの出力ができないから
そういう制限があったかとおもいますが、
BWT520は1080/60P のままで出力するはずです。

書込番号:14928025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/08/13 08:33(1年以上前)

アメリカンルディ様

非常に分かりやすいご説明ありがとうございます。

どちらを購入するか、検討させて頂きます。

書込番号:14928693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/15 00:24(1年以上前)

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/video/connect/d_hv/60p_list.html
を見ると、
「※1:60p画質のままダビングし、60p対応TVにHDMIで接続することにより60p画質で再生できます。」とあり、
1080/60p(1080p)出力が可能のようです。

マニュアルには確かに、HDMI出力時は60iになるとあります。
P180の「仕様」に「この仕様は、性能向上のため変更することがあります。」とあって、「※ 3 HDMI出力解像度:1080i」とあります。
どちらもメーカーによるものです。

どちらが正しいのでしょうか?

書込番号:22394723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/31 11:28(1年以上前)

自己レスです。
メーカー、機種によっては、ファームウェアで仕様変更(性能向上)ということもありますが、この機種については、期待した機能向上はありませんでした。

書込番号:23633187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT220
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRT220をお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング