『日立woooから』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT220 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT220とブルーレイディーガ DMR-BRT230を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT220パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

『日立woooから』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT220」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT220を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 日立woooから

2012/10/17 15:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

スレ主 潮江さん
クチコミ投稿数:1件

日立wooo L32-HR100CSを使用しています。
HDDに録画しているのですが、容量が足りなくなってきたので、ブルーレイレコーダーを購入したいと思っています。
こちらの商品ではHDDからBDに焼くことは可能ですか?
また、テレビとレコーダーのメーカーは合わせた方が良いのでしょうか?

書込番号:15216038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/10/17 15:34(1年以上前)

HD画質でのダビングは不可です。方法がないです。

ダビング10の番組ならば実時間かけてのアナログダビングが可能です。アナログダビングなので画質はSDになります。

しかしBRT220にはアナログ入力がないので、BRT220でのアナログダビングも不可です。BWT520であればアナログダビングは可能です。

書込番号:15216085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2012/10/17 16:34(1年以上前)

100CSってことはHR01と同じなので、対応レコーダー(ilink)ならHD画質のままダビング可能です。
が、この機種にはilink端子がないので不可能です。。。

上位機種にはilink端子がありますが、100CSからダビング可能かはメーカーに聞かないと分らないですね。
個人的な想定ですが可能性は低いかも?

私が知ってるのは、以前販売していた日立製BDレコ(パナソニックOEM)が対応してました。
今は探しても無いでしょうし、またあったとしても今のレコーダーと比べると機能性が・・・・・
ダビングは諦めた方がいいかもしれないですね。

それか画質は劣化しますが、ずるむけさんのアナログダビング案で行くかですね。


あっもしくは費用は掛かりますがBDレコとIVDRレコーダーを購入すればどうにかなるかもです?
確か対応レコならDLNAダビングが可能とか聞いたような?

ここは詳しい方のレスを待ってみましょう。(;^_^A

書込番号:15216283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/10/17 16:40(1年以上前)

さんパンマンさん。

どうもです。
ilink端子ありましたか。ならHD画質でダビングできそうですね

書込番号:15216296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20327件Goodアンサー獲得:3392件

2012/10/17 16:43(1年以上前)

お使いのWoooだとiVDRカセット使えないですか。
BDに焼かなければ、安価にHDD増量はできると思います。
http://kakaku.com/item/K0000071178/

書込番号:15216303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/10/17 18:52(1年以上前)

iVDR-Sにダビングできて、PCがあれば、

RHDM-US/EX(http://kakaku.com/item/K0000258896/)を使って、

http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-usex/spec.htm#2

ここの「ネットワークムーブアウト機能対応表」に書いてある
ブルーレイレコーダとPCをネットワーク接続してダビングすることは可能だと思います。

書込番号:15216818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/10/17 20:08(1年以上前)

・L32-HR100CSの容量が足りなくなってきたので、ブルーレイレコーダーを購入したい
・DMR-BRT220ではHDDからBDに焼くことは可能ですか?

L32-HR100CSで録画したものをBD化したいとは、書かれておらん。
したがって、答えは、可能だ。

・テレビとレコーダーのメーカーは合わせた方が良いのでしょうか?

通常は、拘る必要はない。
ただし、
L32-HR100CSで録画したものをそのままの画質でBD化したければ、
日立のブルーレイ(現行はDVL-BRT12か?)を買うしかない。
或いは、iVDRカセットとRHDM-US/EXを買い
PCを使い、[15216818]の方法でDMR-BRT220へ取込むかだ。

書込番号:15217179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT220
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRT220をお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング