『ニコンJ1のSD動画をSDカードで見れるかの確認』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT220 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT220とブルーレイディーガ DMR-BRT230を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT220パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

『ニコンJ1のSD動画をSDカードで見れるかの確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT220」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT220を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ドットコムで人気があり安いので、買おうかなと悩んでいます。
お店に行って試してみれば良いのですが、
何方か既に使っている人がいれば教えてくださいませ。

書込番号:15517259

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/12/23 09:10(1年以上前)

J1の動画のファイルシステムは、確認していませんが、

たぶん無理。

レコーダーでは、元々、SDカード自体を再生できなかったと思います。(確信はありません)
取り込むとしても取り込めるのは、パナの場合、SD-video 形式とAVCHD、xacti等で用いられている一部のAVC形式までです。あとJPEG写真。

デジカメで対応しているメーカーは、パナかソニーで残りは、出来ればラッキー程度の話になります。

書込番号:15517349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/12/23 09:18(1年以上前)

使ってるわけではありませんが。。。

Nikon J1はファイル形式がMOVのようなので、直接は無理ですね。
映像、音声の圧縮方式からすると、拡張子をMP4に変えるとたぶん取り込みできると思います。

書込番号:15517378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2012/12/23 09:28(1年以上前)

MP4は、取り込みはできても直接の再生は微妙だったと思いましたが、
SDカードは取り込みしなくても再生できそうですね。

ただ、MOVの拡張子をMP4に変えての再生、取り込みは
レートが高すぎると不都合があるという話だったかもしれません。

書込番号:15517408

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2012/12/23 11:44(1年以上前)

デジカメの動画再生は、いろいろ面倒な事がおおいですね。
私も、HDDの中にAVI、MP4、MTS・・・など入っていて全部再生できるのが理想ですが。。。

考えられる方法としたら・・・・
万能選手は、コーデックパックの入ったPCを使ってメディアセンターで再生する。。。
PS3も再生能力が高いですが、PS3はMOVが無理だったかも。。。
多機能な液晶TVを核にLANかHDMIで構築していくのがいいと思います。

書込番号:15517952

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/12/23 15:36(1年以上前)

MOVファイルは、動画コーデックH.264、音声コーデックAACの時は、拡張子をmp4に変えれば、
DIGA710で実時間かけてHDDに取り込めて一部を除き正常しました。
音声コーデックがAC3は、音が出ません。
動画コーデックがMpeg2は、動画一覧に表示されず取り込めません。

キヤノンのデジカメ動画をWebから拾った動画で試しました結果は、
ミラーレスのビットレート45Mbspのものは、動画、音声が時々途切れます。
ミラーレスのSD(10Mbps)は、正常に再生できました。
コンデジの35Mbpsのものは、正常再生できました。

あと、mtsってDLNAサーバーに置くとDIGAで視聴できたよう気がします。
m2tsは、REGZA(TV)とDIGAでDLNA視聴できました。

書込番号:15518845

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/12/23 15:39(1年以上前)

↑ 所々日本語が変。ご容赦をm(__)m

書込番号:15518853

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/12/23 16:53(1年以上前)

SDカードで見られるか実験してみました。
ソースは、先に書きましたようにキヤノンのデジカメです。

結果
全て見られましたが、35Mbpsも含めて音が途切れます。
で、途切れの推定原因ですが、SDカードの転送レートが35Mbps出ていない、です。
先のHDD取り込みは、USBメモリで行ったのですが、このUSBメモリの転送レートが
35以上45Mbps未満だったものと推定します。

なので、高速転送できるメモリを使えば、視聴、HDD取り込み共に問題ないと思われます。

#高ビットレートだと何故エンコードに失敗するのかすごく不思議だったのですが、
 単に転送できないのが原因と推定できて、すっきりしました。

書込番号:15519109

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/12/24 00:04(1年以上前)

J2の動画サンプルを見つけました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20121003_563597.html

結果、DIGA710のHDDへの取り込み、SDカード上での再生共に問題なく可能でした。

書込番号:15521170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/12/24 08:45(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
yuchhochanさん、色々トライしていただき感謝♪感謝♪です。
パナソニックもデジカメを出しており、ニコンの動画も再生できると言いにくいのでしょうね。
年末のお大掃除と年賀状書きでまだ電気屋さんには行けていませんが、
行って確認するのが楽しみになりました。
やっぱ想像で判断するより、まずトライしてみることでしょうか。

書込番号:15522138

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/12/24 15:20(1年以上前)

追加情報

Webオリジナル動画 (174MB)
ビデオ:24.2Mbps、59.94fps AVC
音声 :128Kbps、48KHz 2ch AAC

DIGAで取り込んだ(エンコードした)動画 (88.6MB)
ビデオ:11.3Mbps、29.97fps AVC (VBR ピーク20Mbps)
音声 :384Kbps、48KHz 2ch AC-3

プログレッシブがインターレースになってビットレートが半分以下
オリジナルは、別に保存したほうが良いですね。

書込番号:15523520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT220
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRT220をお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング