『かんたんネットワーク設定で』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT220 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT220とブルーレイディーガ DMR-BRT230を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT220パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

『かんたんネットワーク設定で』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT220」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT220を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

かんたんネットワーク設定で

2012/12/27 22:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

無線ルーターが離れた場所にあるので部屋に子機をおき子機とDMR-BRT220とを有線接続しているのですがなぜか接続できない状態です。

ネットワーク問題で以下の様な表示になります。

LANケーブルの接続○
IPアドレスの設定○
ルーターへの接続×
インターネットの接続×

これはどのように設定しないとダメなんでしょうか?

書込番号:15537514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42560件Goodアンサー獲得:9366件

2012/12/27 22:47(1年以上前)

> LANケーブルの接続○
> IPアドレスの設定○
> ルーターへの接続×
> インターネットの接続×

子機はイーサネットコンバータなのですよね。
その子機と親機である無線LANルータとの無線LANが接続出来ていないようです。
どのように無線LANの接続をしたのでしょうか?

無線LANルータの型番は?
子機(イーサネットコンバータ)の型番は?

ちなみにPC等ではその無線LANルータ経由でインターネットにアクセスできていますか?

書込番号:15537551

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2012/12/27 23:28(1年以上前)

今再確認したところ
LANケーブルの接続○
IPアドレスの設定○
ルーターへの接続○
インターネットの接続×

となっておりました。

親機無線とパソコンは接続できています。

あとBDP−140も子機のWLAE-AG300Nと接続しておりインターネットできてます。
同じようにこの機種もWLAE-AG300Nと接続している状況です。

親機ルーターは
今親の寝室にあるため確認ができません。

書込番号:15537727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42560件Goodアンサー獲得:9366件

2012/12/27 23:42(1年以上前)

> インターネットの接続×

BRT220のDNSのIPアドレスが適正な値になっていないのかも知れません。
ネットワーク通信設定ではプライマリDNSはどのような値になってますか?
ネットワーク通信設定のDNS自動取得は「入」の状態でしょうか?

書込番号:15537779

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2012/12/27 23:45(1年以上前)

追記で以下の様に設定しています。

かんたんネットワーク設定リンクを押すとかんたんネットワーク設定を行います。

これではいと押し次の画面で次のインターネット機能を利用しますかと出るのではい
と選択。

この時点ではいと選択した場合接続はできずいいえとした場合接続されます。

しかし今まで普通に占いなども見れていたのですが今は接続されていませんとい表示されます。

書込番号:15537795

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2012/12/27 23:51(1年以上前)

DNSは「入」の状態です。

書込番号:15537815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42560件Goodアンサー獲得:9366件

2012/12/27 23:56(1年以上前)

> DNSは「入」の状態です。

DHCPのリース期間終了による更新処理でうまく行ってないのでしょうかね。
再度DHCPで自動取得させてみましょう。

つまり、BRT220の電源ボタンを長押し(約3秒以上)で強制的に電源オフし、
一旦コンセントも抜いておき、約1分経過後にコンセント接続し、
電源ボタン押下で電源再投入してみて下さい。
これでも症状は変わりませんか?

書込番号:15537829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2012/12/28 00:04(1年以上前)

今試してみましたが状況変わらずです。

パナに明日にでも一度問い合わせしてみます。

親切に教えて頂き有難うございました。

書込番号:15537850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42560件Goodアンサー獲得:9366件

2012/12/28 00:13(1年以上前)

> パナに明日にでも一度問い合わせしてみます。

問い合わせる前に、以下を確認しておいた方が良いです。
多分聞かれます。

「かんたんネットワーク設定」ではなく、「ネットワーク通信設定」を選択し、
プライマリDNSがデフォルトゲートウエイと同じ値かどうかを確認する。
DHCPで取得していれば同じ値になっているはずです。

書込番号:15537879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT220
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRT220をお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング