『HUB使用について』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT220 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT220とブルーレイディーガ DMR-BRT230を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT220パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

『HUB使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT220」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT220を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HUB使用について

2013/01/05 19:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

スレ主 越谷1122さん
クチコミ投稿数:4件

jcn環境で本機とTZ-HDW600Fをクロスケーブルで接続して600Fからのダビング機能を便利に活用しています。
次にDimoraを使いたいので教えてください。
本来であれば無線LANアダプターDY-WL10利用なのでしょうが、1万円と高価なので
本機からHUBを介して600FとWLI-TX4-Gのようなイーサネットコンバーターで繋ごうと考えていますが可能でしょうか?

書込番号:15575964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2013/01/05 19:47(1年以上前)

> jcn環境で本機とTZ-HDW600Fをクロスケーブルで接続して600Fからのダビング機能を便利に活用しています。

jcnとはCATVでインターネット接続されていると云うことでしょうか?

> 本機からHUBを介して600FとWLI-TX4-Gのようなイーサネットコンバーターで繋ごうと考えていますが可能でしょうか?

少なくともルータが要りますが、現在のネットワーク機器はどのようなものがどのような構成で設置されているのでしょうか?
現在の環境により必要なものが変わって来ます。

書込番号:15576036

ナイスクチコミ!0


スレ主 越谷1122さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/05 20:16(1年以上前)

jcnは、catvです。catvのケーブルモデムに接続した無線ルーターを介して家庭内のpc、ipad、スマホ等に繋がっている環境です。

書込番号:15576168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2013/01/05 20:45(1年以上前)

> catvのケーブルモデムに接続した無線ルーターを介して家庭内のpc、ipad、スマホ等に繋がっている環境です。

無線LANルータの型番は何でしょうか?
無線LAN接続希望のようですが、親機からレコーダまでの距離は?

書込番号:15576319

ナイスクチコミ!0


スレ主 越谷1122さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/05 20:58(1年以上前)

無線LANルータの型番は何でしょうか?

→バッファローWHR-G301Nです

無線LAN接続希望のようですが、親機からレコーダまでの距離は?

→一戸建1Fで8m位です。本機付近でipad等問題無くwifi接続している環境です

書込番号:15576397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/01/05 21:07(1年以上前)

折角、LANネットワークに接続するんだったら
無線11nにして、できることなら安定しやすい11a/nの無線規格にして
LANダビングだけでなく、お部屋ジャンプリンクで相互に安定して見れるようにすれば
より活用の幅が広がると思いますよ。

イーサネットコンバータWLAE-AG300N
http://kakaku.com/item/K0000121513/

はじめから11a/n5GHz規格だと2個セットWLAE-AG300N/V2もあります。
http://kakaku.com/item/K0000120584/

相互に録画したものを見れるのは、とても良いですよ。

書込番号:15576440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2013/01/05 21:54(1年以上前)

> →バッファローWHR-G301Nです

11n対応の親機です。5GHzには非対応ですが。

> 本機からHUBを介して600FとWLI-TX4-Gのようなイーサネットコンバーターで繋ごうと考えていますが可能でしょうか?

WLI-TX4-Gは11n非対応です。
11gよりも11nの方が距離が遠くまで接続できるので、
11n対応のイーサネットコンバータの方が良いです。

有線LANが2ポートで良いなら、サムライ人さんが紹介しているWLAE-AG300Nが無難です。
もっとポートが要るようでしたら、WLI-TX4-AG300Nです。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

もしもDimoraだけでなく、DLNAで無線LAN経由で視聴する場合は、
親機を5GHz対応機にした方が良いです。

なお、DMR-BRT220とTZ-HDW600Fの接続に使っているクロスケーブルは、
そのままDMR-BRT220に使ってもOKです。

書込番号:15576745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 越谷1122さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/06 06:58(1年以上前)

11nイーサネットコンバーターの情報ありがとうこざいます。hubも使えそうなのて、早速やってみようと思います。お二人とも本当にありがとうございました。

書込番号:15578441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT220
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRT220をお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング